« GWキャンプツアーPart3 | トップページ | GWキャンプツアーPart5 »

2009年5月13日 (水)

GWキャンプツアーPart4

姫神山を下山して、岩洞湖キャンプ場に戻ったら、時刻は既にお昼過ぎ(山頂で昼飯食ってんだから当たり前ですな)。急いで撤収作業です。
1時間もかからず、荷物を車に押し込んだら、お隣さんや管理人さんにご挨拶して岩洞湖キャンプ場とはさよおならー。
んで、網張へと向かいました。



↑その道中のサラおばちゃんの様子です。
フラメンコギターに合わせて、鼾で合いの手入れちょりますよ。煩い。


そこそこ疲れたし、汗でくっさくなった体。
本日は、網張キャンプ場で温泉三昧なのです。
このキャンプ場は、1泊一人400円。
道路を隔てた(とゆーかキャンプ場の真上)ところに網張温泉とゆー入浴施設があって、キャンパーさんなら400円で入り放題(1日のみだけど)なのですよ。

5041

↑温泉施設を挟んだ向こう側には林間サイトもあるのだけど、まだ営業しとりませんでした。なので、公園のようなこの広場に設営。雫石スキー場が目の前にドーンと見えます。炊事場もトイレも綺麗で言うことなし~。ゴミは基本的にお持ち帰りだけど、どうしても(バイクツー途中の方とかかな)っつーときは炊事場手前左側にあるゴミステーションに分別して捨てることがでけます。

我が家が網張キャンプ場に到着したときは、3組ほどしかいなかったキャンパーさんも、時間が経つにつれてどんどん増えていきます。
キャンピングカーのファミリーなんかも数台。
んで、他のキャンピングカーの方たちは、入り口付近のスペースを上手に利用しとりましたけど、1台だけは迷わず車椅子表示のスペースに駐車したんですよね。
こゆのを見ると、ついイラっとしちゃう妻。
小中学生のお子さん連れたご夫婦なんですが、そゆこと子供たちの前で平気でやっちゃってええのかよ、と。
設営中、チミらの隣にバイク停めてたにーちゃんなんて、設営すんだらちゃんと押して普通車エリアに移動しとったで!と。
まぁ、車椅子スペース使う方はいなかったんで、目くじら立てるほどのことでもないのかもしれんですが。妻は心が狭いのです。
数年前、キャンピングカーをキャンプ場で目にしたときは「設営&撤収がラクそうで、ちょっと羨ましいかもー」なんて思いましたが、夏場ずーっとエンジンかけっぱなしだったり、「サイトぢゃなくて駐車場利用なんだもの」なんつってキャンプ場の利用料を払わなかったりのキャンカーの方々を幾度となく目撃するもんで、妻のキャンピングカー利用者に対する印象、益々悪くなる一方なのでございます。
貧乏人の僻みやろ!勝手にほざいとけっつー話ですね、はいそうします。
設営が済んだら、まずはお風呂~。

5042

↑我が家のMSR・ウィスパーライトはただ今入院中。なので、久々にSPのストーブで米炊き。GW中っつーこともあって、風呂はキャンパー以外の観光客でごった返しとりました。脱衣所もギューギュー。洗い場なんて、裸の女たちがまだか、まだ開かねーのか!と洗髪中女子の後ろをウロウロ。泡まみれのまま湯船にいきなり入るおばちゃんとか、髪の毛を束ねたりせずそのまま肩まで入浴する超ロンゲ親子に驚かされ、口あけっぱのまま入浴。

人が多すぎて時間がかかり、サイトに戻ってきたら既にランタンに火を灯さなきゃいけない時間。
妻は急いで晩飯のしたくです。
今夜はレッドカレー。
こうしてペーストと食材炒めてね~ココナツミルクいれちゃうよ~タイ風だよ~なんつって、籠から取り出した缶は…ココナツミルクでなくて、トマト缶でござった。
大失敗。
でもしゃーないので、ドボドボ~。

5043

↑風呂に入ったのにまた汗が噴き出るくらいの激辛に仕上がりまして…行者にんにくのおひたしがあってよかった。

お陰で、激辛です。
そりと、岩洞湖キャンプ場の管理人さんにたーくさん頂いた採りたて行者にんにく。おひたしにしたんですが、すんげー旨かったです。
温泉施設の入浴時間は、午後7時(受付が)までなので、食後にもう一っ風呂(閉館時間に近かったのに、まだ入浴客はワラワラでしたアワアワ)浴びて、焚き火もせずに寝たのでした。隣のソロツーリングキャンパーの鼾(サラの鼾を掻き消すくらいすげかった)を聞きながら(笑。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« GWキャンプツアーPart3 | トップページ | GWキャンプツアーPart5 »

コメント

おお。網張キャンプ場でしたか。
ココも気になってたんですけど、さすがに混んでたんですね。

私もSA等で近いからって感じで車椅子表示に停めるの見るとイラっときます^^;
それと渋滞中。明らかに本来の目的でなく登坂車線走る車。
本当は自分がしたいのに出来ねー。という小心者だからなんすかね?

投稿: バロンパパ | 2009年5月13日 (水) 18:11

ここもずっと気になっていたキャンプ場
今年はりえぴさん家の後追いしそう…^^;

障害者用の駐車場。
スーパーでも平然と健常者止めるよね~
そんな光景みると…ホント!この人の人間性って??
その親に育てられてる子供って…思っちゃうのです。
スーパーの場合。サービスカウンターに告げ口して…汗
店内放送してもらうんです。
それでもやめないケド。

投稿: chie | 2009年5月13日 (水) 21:48

キャンプツアーと言うだけあって、読み応えバッチリな記事ですぅ~
カヌーに山登り・・・凄いなぁ~
これこそ、ザ!アウトドアだ!!

私も許せない!!平気で車椅子のマークある所に止める奴!!
なんでそんな人が増えたんだろ?って不思議に思います。
若者じゃない人でもいるし・・・

投稿: shiho | 2009年5月13日 (水) 22:34

>バロンパパ
ですです。行こうかな~って話してた通り、行ってきたですよ。
多目的広場に張られたテントは、そうでもなかったんですけどね(みんな、端っこばっかに立てるから、真ん中ポッカリ空いた感じ)。
風呂が半端なかったですわ。
んもぅトシとると、いろいろ目に付いていかんですね。
血圧上がりそう。
あ、もともと低血圧だからええかもだけど。
SAの駐車スペースでないところ(便所や施設に一番近いトコ)に横付けして停めてる車なんてのもいますよね。お陰で道が狭くなるやんけ!とプンプンですよ。
でもよかった。あゆのにイラっとくるのは、アテクシだけかと思うちょりましたから。

>chieさん
後追いといわず、横並びで…いやいや、もっと前へどうぞどうぞー(笑。
うちの近所のスゥパでも、しょっちゅう見ますよ。
車椅子用に平然と停めるやつ。
意外に中高年もいるのよね。こわおもてのおっさんとか。
んなトコ停めんなよ!って気持ちをこめてガン飛ばすんだけど、逆にナンぢゃわれーみたいな顔して睨まれて萎縮するへたれです。
店内放送まではしてもらったことなかったなー。
流石、chieさん!
アテクシも見習うですよ。

>shihoさん
これぞ、だなんて~思い切りなんちゃってぢゃないっすか。
アウトドアの達人からすりゃ、まだまだ足の爪の垢くらいっすよ。
でも、ブヨとかアブ、蜂にやられる経験だけはかなり積んできました(自信)。
あとやられてみたいのはヒルかなー(笑
よかった、shihoさんもカッチンと来るタイプなのね。同じ同じ~。
以前、車椅子マークのところに、ものすんごい勢いで格好良く停めた(つもりの)ヤンキーねーちゃんのシャコタンが、勢い余って車止めにぶつかってバンパーバリバリになったときは、ギャラリーみんなが「ざまみろ」って顔でニタニタしとりました。
天罰は、何れ下りますえ~。

投稿: りえぴ | 2009年5月14日 (木) 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/29592421

この記事へのトラックバック一覧です: GWキャンプツアーPart4:

« GWキャンプツアーPart3 | トップページ | GWキャンプツアーPart5 »