« GWキャンプツアーPart1 | トップページ | GWキャンプツアー(番外編@頂き物写真) »

2009年5月11日 (月)

GWキャンプツアーPart2

岩洞湖キャンプ場、2日目の朝は5時半起床です。テントから出て、湖を見たらウヒャ~、凪いでますよ奥さん!
てことで、朝飯も食わずに湖上へGOです。

5032

↑おはよー。さぁ行きまっせ~。気持ちのいい湖上…なのに、ゴミがプカプカ。ガス缶とビールの空き缶。ガス缶は回収できたけど、ビール缶は無理でござった(沈しそーになったぜ)…。うーむ、網がありゃ取れたんだけどなぁ。

浮島で途中上陸もして、朝の散歩も済ませます(またしても手抜き)。
ところで、アリーさんの上でのBJはとゆーと…



こんな感じで、ホント、迷惑。
こいつが動くたびに、動画ぢゃ分かりづらいですが、アリーさん、ものすんごく揺れるのですよ。一体、ナニがしたいんだか…PFDが邪魔なのか、背中が痒いのか、単に身悶えてみたかっただけなのか。誰かこいつを止めてーっ!(笑
2時間以上ドンブラコッコしてたら、いい加減腹が鳴って来まして。
午前8時過ぎ、サイトに戻って朝ごはん。
炭を熾してホッケ焼いたら、真っ黒けになってしまいました。あぢゃぱー。
んで、即効で朝飯を腹に詰め込んだら、2匹を連れてフリーサイトへ足を伸ばしました。
バロン家&まりあ家の、撤収の邪魔してやろうという魂胆です。

5033

↑サラは相変わらず極道まっしぐら。なのでノーリードなんてでけまへん。でもって写真に収める余裕もあらず。もぅ泣きたい。

5034

↑皆さんに14キロ超えを体感していただきました。バロンさん、アイリさん、まりあさんのように軽々と膝に抱っこしたまま談笑なんて…我が家にゃ無理な話でございます(羨。

邪魔行為に満足したら、一旦我がサイトに戻って、両家の撤収を待ち皆揃ってお散歩です。
管理棟からテニスコートの横を歩いて水芭蕉の木道~でもってピクニック広場へ。

5035

↑ノリノリなのは、まりあパパさん。落ちるで(笑。随分と水芭蕉の葉が成長してましたが、まだまだ白い花を楽しむことがでけました。他にもキクザキイチゲやらトリカブトやら~。

往復のお散歩を済ませて、両家の皆さんとはお別れ。
いやぁ、思いがけずお会いできて、なかなか楽しい2日間となりました。
お世話になりましたです、どもありがとー!
またどこかのフィールドでお会いしましょう~。
この後、買出しに出かけ、夕方サイトに戻ってみると、我が家のサイトの右隣は2区画、左隣も2区画あいてたのに…なぢぇか1区画あけることなくビッチリ両隣にテントがうぉぉぉーっ! フリーサイトやピクニック広場は閑散としてるのに、このオートキャンプエリアだけはGWらしい賑わい(特にアテクシたちんところ:笑)。
後でお話を窺ったら、左隣のファミリーキャンパーさんは、このうんこブログを見て岩洞湖にやってきたとのことでした(焦。

5031

↑昨夜は焚き火をやんなかったんで、明るいうちからムキになって薪を燃やしとります。晩飯は夫作チリコンカン。両隣のキャンパーさんにも毒味してもらい、その反応を確かめてから妻、食す。

今まで灯油仕様だったDFですが、煤が出るのを夫が嫌って、今回ガソリンを使用してみたのです。灯油よりはお高いけど、Wガソリンよりはまぁお安いからええか…と。
ガソリンスタンドで、空になったC社のWガソリン缶に給油してもらおうとしたら、専用のタンクぢゃないと消防法に引っかかるらしくて断られました(そんなの常識だったらしい)。
てことで急遽近くのホムセンで真っ赤なガソリン5ℓ タンクを購入。
それにしても、なんでガソリンてこんなに臭いんでしょかね。
Wガスは無臭なのにー。
色はわざとつけてるって聞いたことあるけど、あんな吐きそうな香りもわざと?
わざとつける技術があるなら、なんでフレーバーな香りにしないの?
間違って飲むからか?
まぁ、酔っ払ったらありそですけどね…。
食後も焚き火を眺めつつ、酒をグビグビ。
明日は早起きしてやることあるから、あまり深酒しないよう早めに就寝したのでありました。
おやしゅみなさーい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« GWキャンプツアーPart1 | トップページ | GWキャンプツアー(番外編@頂き物写真) »

コメント

こんにちわ〜。
改めまして先日はありがとうございました!
楽しかったですー
目大丈夫ですか?またキャンプ行ったんですかー?
あれだけ夫婦で酔っぱらいだったら家に居てもあまり変わりないんぢゃ?
なんて思っちゃったりして(失礼)

いやSPWのレポで拝見してたんですけどね。
そちらにお邪魔した時、ありゃ違うな?(細かったので)とも思ったんですが
ビール缶持ってウロウロしてたので確信しました(笑)

あれからこちらのレポ見返したら、ほんと、ずっと有料の方だったんですね。
いろいろ(ケチだとか)勘違いしてたようで失礼しました、お逢い出来て良かったです。
過去のレポが凄く臨場感あり楽しめました^^
今度はぜひお隣同士で終日飲み明かしましょう!

投稿: バロンパパ | 2009年5月11日 (月) 17:27

こんにちわ^^
BBSは今閉じてるんですね!連絡交換は次回お願いしますv
BJ君可愛いですね~右やら左に急がしそう
でも、この時期まんがいち沈は勘弁ですね~
こうやってみるとBJ君みんな抱っこして
重み味わってたんですね!
つづき楽しみですv

投稿: まりあ家 | 2009年5月11日 (月) 17:33

こんばんは~。
やっぱり、やっぱりそうだったんですね。
ニアミス~(^^ゞ
うちは一番奥の(下の)あたりにおりました。

丁度皆さんがピクニック広場の方にいらした時
我家まさに出発しようとしていたところです。
サラちゃんにびっくん?
あれ~なんか~そう~?でもまさかね~
と思ったのですが…
お声をかけず仕舞いでそのままブ~ンと出発しちゃいました。
結局その日、また同じところに舞い戻ったんですがね(笑)
残念~(^_^;)

投稿: ありまま。 | 2009年5月11日 (月) 22:08

ミズバショウにキクザキイチゲ良いですね
これだけのキャンプ用品もって移動大変だな

飲んでるビールはYEBISUですか~
羨ましいですね

投稿: 恵那爺 | 2009年5月12日 (火) 05:42

お友達とのバッタリ^^
楽しいキャンプでしたね♪可愛いわんこに囲まれて^^いいなぁ~~

我が家も岩洞湖へ今年こそは!!と思っているのですが…
なかなか遠くて^^;車にじっとして乗ってるのが苦手な私。笑


投稿: chie | 2009年5月12日 (火) 08:10

>バロンパパさん
こちらこそ、ホントありがとうございましたー。
わざわざ体力使って(笑)対岸まで来ていただいたお陰で、楽しい2日間になったです。
よかった、気づかず野ションしなくて(笑。
目、氷でガンガン冷やしたら、痒みもなくあっちゅーまに腫れがひいたです。
若さです。ええ、誰がなんと言おうと若さです。
そっか、SPWにそういえば写真載せられてたんですよね。
あのアジャパーな写真~。あの記憶は消去してください。アテクシは完全に消去しましたから。
そうそう、フリーサイト側からだと風が強くてカナディアンだと遊べる時間が短いってのを知って、それ以来歯軋りしながらオートサイトを利用させてもろとるんです。
でも、なんだか年々(GWは)オートサイトも混んできてるような気が…
来年はどうしようかな~と思案中です。
ホント、お隣同士で飲み明かしたいですねー。
(実は、こないだ歩いてそちらへ伺ったとき、もっとポケットに缶ビール突っ込んでいけばよかったとちと後悔)

>まりあ家さん
BBS、そうなんです。エロな書込みがドッカンドッカン増えてしまって、真面目なアテクシはその一つ一つにレスを返してたりしたんですが(あほ)、面倒くさくなってバッサリリンクを外してしまったとです。後で、そちらのメールフォームから連絡しますねー(忘れとりました)。
まりあさんは船の上でこゆことしません?しませんよね(汗。
もぅホント迷惑なんですけどね。
BJはいろんな方に抱っこされて、ご満悦だったと思うです。
腕を鍛えるにはええですよ(笑

投稿: りえぴ | 2009年5月12日 (火) 13:45

>ありまま
うわーん、そうだったんだー。
そうよねそうよね。
我が家がもしいたとしても、他のわんこさんもわらわら一緒だなんて、まず思わないものね。
お散歩中って、8割はBJのケツの穴見て歩いてるから…もうちょっと周りに気をつけてるんだったな~。
残念!
でもほんと、こゆことってあるんだなぁと。
ありままんちがGW後半に訪れた辺りも、我が家ウロウロしてたのよー。
もしかしたら、車ですれ違ったりしてたかも!

>恵那爺さん
水芭蕉、圧巻ですよー。
今年は腐れかけてた木道も綺麗に整備されてて、とっても歩きやすくなってたです。
恵那爺さんちからだと、やっぱり遠いですよね。
でもほら、1,000円だしー(笑。
キャンプ道具は、以前に比べたら格段にコンパクツになったんです、これでも。
ビールはね、家ではシケた発泡酒とか第三酒とかなんだけど、キャンプのときだけは奮発しとるんですよ。

>chieさん
ほんと、びっくらな嬉しい出会いだったです。
犬連れでカヌーもってなると、フィールドもそう多くないからいずれ会うだろうなぁ~とは思ってたんですけどね。意外に早かった~。
アテクシも長距離ドライブはあまり好きぢゃないんだけど(だからって、あちこち途中下車してたら、お金使うし目的地にたどり着くまでに時間もかかるのよね~)、助手席に座ると即効で熟睡するたちなんで(笑)…
運転手の夫に感謝でございます。

投稿: りえぴ | 2009年5月12日 (火) 13:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/29564047

この記事へのトラックバック一覧です: GWキャンプツアーPart2:

« GWキャンプツアーPart1 | トップページ | GWキャンプツアー(番外編@頂き物写真) »