« お花見トレッキング | トップページ | GWキャンプツアーPart2 »

2009年5月 8日 (金)

GWキャンプツアーPart1

暦通りだった我が家は、5月2日からがGW。アリーさん積んで、今年もググ~っと北上いたします。
午前8時。
自宅を出て、高速道路を見上げたら、あら既に車はノロノロ状態。料金一律1,000円といっても、渋滞に巻き込まれるのは嫌だもんね~。
てことで、一関まで一般道路を走りました。どうも、渋滞は平泉まで続いてた模様。皆さん、中尊寺やら毛越寺なんかに行かれとるんでしょうか。
そういや、GWには平泉で毎年「藤原祭」ってものがあるのよね。妻はその祭自体、よく知らんかったけど。夫曰く「毎年、有名人が義経に扮して練り歩く源義経公東下り行列というのがあるのですよ、大人気なのですよ」。
ふーん。
近頃では、歴ジョとかゆー歴史上の人物のオッカケやってる女子が増えてるらしいしー。妻にはさっぱり分からんが。
そんな方々が、今まさに頭上の高速道路を平泉に向かってイライラしながら走ってるのかもしれまへんねー。
一関から高速に乗っかり、盛岡の一つ先@滝沢ICで下りたら、455号ではなく北側の一本杉園地前を通る経由で岩洞湖を目指します。チト遠回りになるっぽいけど、こっちのルートの方がダートが少ないし、途中でっかいイオン(足湯もあんだよ。首までは浸かれないけど)があるからお買い物もできるのです。
午後3時にキャンプ地へ到着~。
今回はカヌーを楽しむため、ピクニック広場ではなくオートサイト(1泊3,000円)をチョイス。受付で2泊分のお支払い。贅沢ぢゃ~。

5021_2

↑去年は管理棟前の桜が満開だったけど、今年はまだ固い蕾。ちょっと期待してたんだけどな~。ガッカリ。去年が異常だったんだってー。

A3区画に設営をしたら、夫は早速アリーさんの組み立て作業。
ほぼ1年ぶりだから、時間がかかるわぃ(妻は酒飲みながら、鼻くそほぢりつつ眺めてるだけですけどね、監督だし)。
と、そこへ…。対岸のフリーサイトからカヤック漕いで近づいてくる人がおりました。
うちも早くチャプりたいぞー。
夫、急げー。
急かしていると、オートサイト側にたどり着いたカヤッカーが、我が家のサイトに近づいてくるぢゃないですか。
「便所はこっちでなくて、あっちですよ」て教えてあげるべきかしら…。なんて思ってたら
「りえぴさんですかー?」
声をかけられました。
にゃんと、関東からお越しのバロンパパさんだったとですたい。なんでも前日から、お友達のまりあ家とフリーサイトの方にいらしてたんだとか。
んで、カメラの望遠で我が家を観察してたとか。見事な現場監督ぶりだったでしょ?(汗
いやぁ、びっくら。いつかどこかでお会いできればええなーとは思ってたけど、それが岩洞湖で叶っちゃいましたよデヘヘー。
しばし談笑。んで、後でそちらに邪魔しにいきますけん!と言い、一旦お別れしました。
アリーを組み立て終わって(既に4時過ぎ)、缶ビール持って一漕ぎしに湖上へ~。

5022

↑目の前の浮島に上陸して、2匹を走らせ本日の散歩は終了とさせて頂きますばい(手抜き)。

バロンパパさんとまりあパパさんもチャプってたんで、3艇連なって両家のサイトへ。
ママさんたちにも初めまして~とかいいつつ缶ビールをプシュー。まりあパパさんが動き回っておつまみ出してくれます。ええ仕事しますなぁ。ありがてぇ。

5023

↑おっきぃ方がバロンさんだよね、青いシャツ着てるし…(汗)。ヌードでしかも1匹だけだとアテクシ、区別できる自信がありまへん。ダックスのまりあさんは9歳。でも若々しい~。美しい写真を撮られ慣れてるワンコさんたちには、ホント、申し訳ありまへんね、こんなヘボい写真で…(汗。

キャンプの話やらカヌーの話してたら、あっちゅーまに日が暮れそうになりました。
ヘッドランプ持ってきてないし、真っ暗になったら大変だっちゅーんで、日没前にとりあえず自分らのサイトへ戻ります。
んで、簡単に焼き物で晩飯を食べたら、2匹をテントに放り込んで歩いて再び両家のサイトへ。
2度目ましての、またまた乾杯~。
誰も知らない(本人も)自分の真面目で清楚な感じをアピールしようとしたけど、思い切り下品さを露呈した数時間だったような気がします。
いつもだったら寝ている時間をとっくに過ぎて、名残惜しいけど今日のところはおやすみなさい。
両家は明日、ココを撤収するとかで、その前にプラリと一緒にお散歩でもしましょうと約束して自分らのサイトに戻ったのでありました。

ひぃー、GWのレポがちっとも完成してないのに…明日からまたキャンプですよ。下等動物並みの脳味噌なのに、記憶、だいぞぶかちら…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« お花見トレッキング | トップページ | GWキャンプツアーPart2 »

コメント

こんにちわ^^
先日は楽しい時間ありがとうございました。
バッタリお会いするのも縁なんですよね~
最終日でせわしなく時間が過ぎましたが・・・
今度はゆるりと遊びたいです。
お友達リンク貼らして下さいv
次回お会い出来るの楽しみにしてます

投稿: まりあ家 | 2009年5月 8日 (金) 12:11

logのほうにキャバリアが写ってたんで、もしや〜と思っていたら、
なんと偶然でしたか。すげ〜。
岩洞湖でとは、なおすげ〜。
あ〜、早くチャプリたいですが、私はいつになったら湖上にでられるのでせうか。
ピメコサイズのジャケットが手にはいるまでは無理なんでしょうね〜w

サラ嬢にもBJさんにも会いたいな〜。

投稿: emizo | 2009年5月 8日 (金) 20:32

こんにちわ。
GWは岩洞湖にいらしたのですね。
私も5月2、3日はピクニック広場でキャンプしてました。
合言葉「草原」を言える時が近づいてる感じがします(笑)

投稿: 白鳥 | 2009年5月10日 (日) 16:50

>まりあ家さん
先日はどうもお世話になりましたー。
犬連れで、しかもカヌーってなると場所も限られてきますもんね。
撤収で忙しいのに、あそこ行こうとかあっち歩こうとか、引きずり回してすんませんでした(笑。
お付き合いどうもありがとです。
お陰で我が家も濃厚なキャンプスタートになったです。
リンク、ありがとですー、ってこちらは既に勝手に貼っとりました(汗

>emizoさん
そうなのよ。もぅバッタリンコのビックリンコ。
実は、どんどん近づいてくるバロンパパに、「怪しいおっさんに狙われてるかも」と思ってチビりそうになってしまったのは内緒(になってねーし)。
ピメコさん、ワンコのPFDぢゃやっぱ無理か?(おい)
ないなら作ってしまえー!
ペットボトルで(笑
スズさんにもそろそろ会いたいよー。

>白鳥さん
どうもです。
あわわ、2,3日にピクニック広場にいらしてたんですか?
もしかして、トイレ棟から一番離れたところに張ってた参天かしら…
行きましたよー、ピクニック広場まで。ワンコ連れて。見られてたりして(恥
草原ー!て叫んでくだされば分かったのにー。
ついでに、オールバックにしてると尚(笑。

投稿: りえぴ | 2009年5月11日 (月) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/29501214

この記事へのトラックバック一覧です: GWキャンプツアーPart1:

« お花見トレッキング | トップページ | GWキャンプツアーPart2 »