« 水芭蕉を求めて | トップページ | 久々牛野でキャンプ 桜はまだか~ part1 »

2009年4月13日 (月)

一目千本桜~

金曜日の朝、rikoさんから「お花見散歩でもしませんかー」とメールが入りまして。
ならば、せっかくだから船岡まで行っちゃおうぢゃないか、と。
途中、しっこ休憩(人が)も入れて、片道約2時間。なんとか昼前に船岡駅前に到着しました。
ココから、大河原駅まで豚犬連れて歩くのです~。
ザックに丸めた茣蓙突き刺して歩きはじめた妻。その影はまるで「熊、仕留めに行くどー!」のマタギのようだけど(茣蓙が鉄砲に見えたり…)、花見にコイツは必要だもんね~。

04101

↑いつもお付き合いありがとねの梵天丸さん。でもって久しぶりのQooさん。

船岡駅から次の大河原駅までは片道約3.5キロ。
復路は川向こうを歩いて戻るつもりだったけど、日陰がなさそうなので同じ道を行って来いすることに。

04102

↑ずーっとアスファルト路を歩くのは肉球にもよくなかろうと、土手を歩いたりして~。いやぁそれにしても阿武隈川沿いの桜は満開。圧巻です。

大河原駅前の土手には平日だとゆーのに、ちゃーんと出店が軒を連ねとりました。
その前の斜面に茣蓙を広げて小休憩。
とゆーか、昼寝。
のハズだったんですが、道行く人に声かけられて(犬らが)、そのたびにわさわさ犬らが動くもんで熟睡できないー(マジ寝するつもりかよ)。
茣蓙の上だっつーのに、土足でガツガツ上がりこんで、妻の隣に寝てたBJを撫で…るのはええけど、オイ、ソコ、アテクシの髪の毛、思い切り踏んどんぢゃ!いてーっつの!つか茣蓙の上は土禁ぢゃボケッ!
と、マジ切れしちゃいました。
3歳児に(汗。
休憩するときは、道路沿いぢゃなくて、ちと離れた場所にすべきだったと後悔。

04104_2

↑船岡駅まで無事に戻ってきたら、人のしっこタイム。rikoさんの帰りを待つ3匹(3匹?)。BJは仲間から外れて(とゆーか、ヘロヘロ)妻の足元でアザラシ化。

7キロのお散歩、お疲れ様。
梵さんは、なにやら肉球を負傷したとか…大丈夫かしらー?

Imgp3896

↑妻がしっこから戻ったら、我が家の2匹はこの通り。座って待つ忠犬さなんてありゃしまへん。後で気づいたけど、BJの前足の下には、ぺしゃんこになったハエがおりました。おまいが潰した…のか?オエーッ

大河原で食べたのは、途中で買ったコンビニおにぎりだったけど…次回は花見弁当作っていくぞー!
深山山頂でお花見ってどう?>rikoさん
アソコだったらお昼寝を邪魔されることはないよ~ん。
(ただ、上ってみないと桜が咲いてるかどうか分からんとゆー心配が)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 水芭蕉を求めて | トップページ | 久々牛野でキャンプ 桜はまだか~ part1 »

コメント

先日はお疲れさまっした~
本当によく歩いたね~、人間も疲れたけど犬もかなり疲れた様子だったよね。
梵天丸は肉球が怪我してて、気づいたときには少し膿んでましたわ(汗
でも今日にはすっかり完治です!
次回のお花見は深山ね!花見弁当・・・頑張ってみるよ。

投稿: riko | 2009年4月13日 (月) 22:07

>rikoさん
どもでしたー。けっこうな距離だったんだね~。
歩いてるときは、さほど感じなかったけど…。
でも、帰ってきたらドっと疲れがでたわ~。
遠方になんてキャンプ、いぎたくねーって思ったほどだし。
深山、山頂の桜、いつくらいに咲くのかね~。金ぢゃなくて体力のいるギャンブルだけど(笑。
今年こそは、あの山頂で花見したいのよー。
アテクシも頑張って花見弁当作るよー(とかいいつつ、かっちゃんと同じメニゥの弁当になりそだ)

投稿: りえぴ | 2009年4月13日 (月) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/29104746

この記事へのトラックバック一覧です: 一目千本桜~:

« 水芭蕉を求めて | トップページ | 久々牛野でキャンプ 桜はまだか~ part1 »