« 久々牛野でキャンプ 桜はまだか~ part1 | トップページ | 開花前のとことん山キャンプpart1 »

2009年4月15日 (水)

牛野でキャンプ 桜は咲いた…か? part2

先にテントから出てコーヒー飲んでた夫。妻はいくらでも眠れるぞー(思い切り早寝したくせに)。でもBJが臭い。
今日はやることあるからね。仕方ない、起きますか…。

04121

↑おはようございますー。朝ごはんはタラちゃんのホイル焼き。愚犬たちにも朝飯食わせて…うんこはまだ出すなよ、さぁ出かけるゾ。

朝ごはんをちゃちゃっと食べたら、後片付けもそこそこに出かける準備。
お散歩を兼ねて、達居森を歩きにいくのです。
水持ったかー。
シェラカップぶら下げたかー。
ストック持ったかー。
あ、夫、何やら新しいストックを…。ブラックダイヤモンドのトレイルコンパクトです。コッソリお江戸で買ってたらしい。
「だって安かったんだもん…フリックロック式だから今までのやつのように、クルクル回さなくても長さを固定できて便利なんですよ、ホラね」
ふーん(よく見てない)。
夫のものは妻のものー。
ナルヘソ、クルクルタイプだとスノーシューで遊ぶときには、凍り付いちゃって回せなかったりするし、いちいちグローブ外さなきゃだもんね。それがないんだコイツは。便利なんだなコイツは。
ならば、アテクシが使わせていただきます(鬼)。

04122

↑達居森を少々馬鹿にしとりましたが、カタクリの群落は今まで見た中で一番だったかもー。すげーのよ。でも我が家のうんこデジカメでその様子を俯瞰で撮ると、何がなにやら…。悔しいー。復路では思いがけずショウジョウバカマも見つけて、妻、大喜び。

キャンプ場から登山口まで、いつもだったら車を出すところですが、今回は歩きで。
登山口手前から、既に2匹はゼーハーになっとりました。
上り始めて10分。
すげーすげー!あっちもこっちもカタクリだらけ~。
まだ時間が早いからか、花びらは閉じ気味だったけど、この陽気なら復路の景色は期待できるんぢゃなかろうか、と(カタクリは13度以下だと花を開かないらしいです)。
春の山ってええね~。
思わず足取りも軽やかになります。
しかも、この低山は上ったり下ったりの起伏が多いから、足にあまり負担もかからないし。
40分ほどで山頂に到着(早っ)。

04123

↑三角点のケルン状に石が積み上げられたソコには、なぢぇか眼鏡が…。忘れ物ですかー? 途中の休憩ポイントからは、キャンプ場が見えました。肉眼では、もっとはっきり見えたのに…。

展望台でちょっと休憩して、「カタクリは咲いたかな~」なんて言いつつ来た道を引き返しました。
予想的中。お見事! ぎーれーいー(涎)。
いやぁ~、一番いい時期に上ったんだなーと改めて自分を褒めたくなったですよ。ホント、上ってよかった。
サイトに戻ってきたら、お隣の小次郎さんちは既に撤収がほぼ終わっております。
はえっ!
お別れ前に、親睦を深めなさいと我が家の愚犬に勧めたところ…。
ドラ鳴らしながら頭突き&体当たりするサラ(凶暴)。
小次郎さんを素通りして草を食むBJ(牛)。
ちっとも友好的ぢゃありまへん。ごめんなさいねー。
こんなトホホなやつらですが、また会ってくださいですよ。

04124

↑小次郎さんが帰ると死んだように眠る愚犬たち。テント撤収作業でウロウロする妻の足が当たろうが(要するに蹴飛ばした)このままの状態です。生きてるのか心配になったぜ。

そういえば、後から聞いたのですが…。
小次郎さんちとは反対隣には、妻が欲しがってたモールーム をたててたカッポーがおりまして。当うんこブログを見てくださってたらしいのです(夫がそう言うとった)。
妻もお話したかったなぁー(夫婦間で会話が弾んでないのがバレバレですね)。
土日で15組と大賑わいだった牛野も、次々にキャンパーさんたちが帰っていきます。
みんなはえー。

04125

↑シャングリラだけを残して我が家は昼飯。カップラ~。手抜き~。妻の小さな影に体を押し込んで、少しでも涼をとる賢いサラと、頭カンカンに熱くして寝てる牛。

お昼ごはん食べてシャングリラ片しても、うだうだ~ホケ~。
だって気持ちいいんだもん。
こんなにええお天気なら、コットを持ってくるんだったー。

0412imgp4066

お昼をとうに廻って、そろそろ帰ろう…としたとき、あーっ!
コレって、一応、咲いたってことになるよね。1輪だけだけど。咲いたってことにしといてください。
花見キャンプ…でけたってことで(汗。
(ダムの向こう側の桜は咲きかけの桜の花がいくつもありました)

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 久々牛野でキャンプ 桜はまだか~ part1 | トップページ | 開花前のとことん山キャンプpart1 »

コメント

はじめまして。
いつも楽しくよまさせていただいておりました。
happy02
11日に私も達居森に登りまして、その時にも山頂の眼鏡はそこにありました。
不思議ですね。

投稿: とーます | 2009年4月15日 (水) 11:29

3往復って・・・
どんだけ近いんですか~~~。(笑)
面倒くさがりのオイラは、たぶん諦めて終わりでし。

BDのストックは、我が家も使ってますでげすよ。
スノーシューの時には重宝しますです。
フリックロック・・いいんですが、たま~に妙に硬い時があって、
寒~い時は指が痛くなりますです・・

桜は、一分咲きどころか・・一輪咲きですか。(笑)
そちらは、まだまだなんですね。
こちらは、終わってしまいました。

投稿: たつごろう | 2009年4月15日 (水) 12:03

お久しぶりです。
班長お疲れ様でした。今年は私・・・、
年間スケジュールを見ながら、ため息ついてました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

暖かそうでいい感じですね~。牛野。
達居森も途中までしか登ってませんから、
そろそろ挑戦(?)してきますね~。( ̄▽ ̄)


投稿: junk班長 | 2009年4月15日 (水) 12:46

おはようございます
牛野にいらっしゃいましたか~
土曜日にハイクの予定が立てられれば マジ達居の森に登ってから調度キャンプしてたお友達に挨拶しようと思ってたのですよ~ 惜しかった^^;
ポールBDがいいのかLekiがいいのか悩んでおりました フリックロックよさそう・・・
今週末が見頃でしょうね~^^

投稿: simoji | 2009年4月15日 (水) 12:58

>とーますさん
はじめましてー。コメントありがとうございます。
ブログ、拝見させていただきましたー。もしかしてお近くなのかしら。
同い年のようで、思わず親近感です。
11日に達居森に上られてたんですね。
カタクリ、綺麗でしたよね~
眼鏡、そのときにもあったんですか? 
途中で落とした人がいて、それを違う人が拾ってアソコに置いたんですかねぇ。それにしても、眼鏡の落し物って…眼鏡使用のアテクシからしたら、考えられないです。見えないし。

>たつごろうさん
片道30分あれば余裕でって感じの距離でおまー。
今までも牛野でキャンプしたとき、何度も忘れ物をとりに自宅へ、ってあったですよ(汗
どーせ近いし~てなると、前準備もいい加減になるようで…
BDのポール、おそろですか! うへへ、おそろおそろー。
一応、今のところスムーズな働きしとりますけど、使っていくうちに硬くなってくるのかなぁ。
そんときは馬油でも塗って潤い与えてみるです(おい)。
牛野の桜は多分、今週末が見ごろなんぢゃないかと思うですよ。
こないだ以上に混むんぢゃないかなー。

>junkさん
ひゃー、今年は班長さんっすかー。ご苦労様です。
アテクシ、やっと開放されたですよ。嬉しい。
でも、今後いつ役員が廻ってくるのか、ちとドキドキだったりして。
町内の行事って、思った以上にあるでしょ。
班長になるまで知らんかったことが沢山でしたわ。
木槌叩いて「火の用心~」って叫びながら町内歩いたりするんでね?
達居森、今が一番ええ時期なのかもですよー。花盛り。
是非再挑戦してみてくださいねー。

>simojiさん
どもどもご無沙汰してますー。
simojiさんには達居森だと物足りないんぢゃないですかー?
我が家でさえ犬らがいなけりゃ、もうちょっとって感じだし。
あの日、simojiさんのお友達がアソコでキャンプしてたんですか。
どの辺に張ってた人だろー。バイク?
はっ、もしかして1週間滞在のあの方かしら…。
BD、新しいからってわけでもないけど、グリップ部分がしっかりしてて握りやすくて、軽くて我が家のLEKIよりは使いやすい感じがしたです。といっても、LEKIにだってお高くてええもんはあるでしょうけど…。
牛野、今週行かれるんですかー?

投稿: りえぴ | 2009年4月16日 (木) 10:20

りえぴさん、これはまさしく花見キャンプですよ!
春っていいですよね〜
色々な花が咲いていて。
綺麗〜素敵〜って思う自分に、ちよっと「私って乙女♪ウフ」って酔ってみております、わたくし(笑)

投稿: shiho | 2009年4月16日 (木) 22:55

>shihoさん
ですねですねー、桜は1輪だけだったけど、その分カタクリやショウジョウバカマ拝めたし…
花見キャンプだったです。
春先はええですよね、ほんと。
若い頃はお花畑なんかで「きゃぁかわいぃおはな~」なんつってるおなごを
「ケッ、可愛い子ぶりやがって」て思うとりましたけど(笑
トシとって鏡の中に可愛さを発見できんくなると、お花見て感動するようになったです。

投稿: りえぴ | 2009年4月17日 (金) 21:00

牛野ダムで、挨拶だけでとどまってしまいました。MSR MOROOM3夫婦です。
ブログに書いて頂き驚きました。旦那様と少々の会話で終わってしまい残念な気持ちです。
私たち夫婦もキャンプや登山etc..の趣味で、よくブログを拝見させて頂いておりました。
今後も拝見させて頂きます。
こちらは、私のブログになります是非ごらん下さい。
http://ameblo.jp/numata0518
こちらは、私の仕事のホームページであります。私はファッションデザイナーetc..アパレル関係の会社を
やっております。
http://milioni.jp/

また、どこかでお会いする機会がありましたら、お話できたらと思います。


投稿: モールーム | 2009年4月20日 (月) 10:32

>モールームさん(でいいのかな)
どもどもですー。ほんと、ご挨拶だけ(はしたような気もしたり)で、お話ができず残念だったですー。
なるへそ、アパレル系のお仕事なさってたんですね。
どうりで、おっされーな感じがムンムンだったです。
あんなふうにセンスよくキャンプをしたいもんだ、と恨めしそうに眺めておりました(笑。
ブログ、覗かせていただいたですよー。
モールームのマット、自作なんですね!
すんごい。そうか、自作するときはカラーも考えてやるべきなんだなと改めて感心。
コーデネートはこーでねーと、と。
次回どこかでお会いしたら、いろいろお話聞かせてくださいですよ。

投稿: りえぴ | 2009年4月21日 (火) 10:16

どうもです。
次回、牛野あたりでお会い出来たら嬉しいですね。
ゴールデンウィーク私たちは長野県.戸隠にキャンプに行きます。rvcar
もし5月の中旬以降に牛野へ行く時はコメントお願い致します。
合流できたらと思います。
ちなみにマットはダイエーのマブチで生地を購入しました。表はキルティングの
パッチワークバンダナ柄で、裏面はヒコッリーデニムでリバーシブルです。
簡単に作れると思いますので、次回お会いした時にレクチャーしますね。

投稿: milioni | 2009年4月21日 (火) 16:07

>milioniさん
長野ですかー。我が家は反対側。多分北上してると思います。
牛野、夏場はアブがブンブンなんで、行くならその前に行きたいですね~。
そのときは連絡するです!
んで、是非レクチャーお願いしますです!
リバーシブルだなんて、素敵。気分で変えられるんですね。
あ、その前にミシンの使い方思い出さねば…(汗

投稿: りえぴ | 2009年4月22日 (水) 14:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/29126931

この記事へのトラックバック一覧です: 牛野でキャンプ 桜は咲いた…か? part2:

« 久々牛野でキャンプ 桜はまだか~ part1 | トップページ | 開花前のとことん山キャンプpart1 »