« 一目千本桜~ | トップページ | 牛野でキャンプ 桜は咲いた…か? part2 »

2009年4月14日 (火)

久々牛野でキャンプ 桜はまだか~ part1

お天気もよさそうだし、高速道路料金は1,000円になったし、ちょこっと足を伸ばして満開の桜の下でキャンプしたいねー、ついでにアリーさんも出せたら尚のことええわーなんて言ってたんだけど…前日、一目千本桜を見に行った妻には思った以上に疲労が残っておりました。
足がダルいの。
体が重いの。
でもせっかくだからキャンプはしたい。
てことで牛野へ行くことに。
先週、荒沢を歩いた帰りにrikoさんとチラっと寄ったけど、そろそろ桜も咲きそうだったしね。
冷蔵庫をゴソゴソ漁って食材を取り出す妻の動作は超スロー。
業を煮やした夫、一足先に牛野に行って設営だけ済ませてくれるといいます。
んぢゃ、設営が済んだら迎えに来てね。こゆことが出来るから近くのキャンプ場って素敵(笑。
いってらっさい。
程なくして夫より電話があり「桜、まだ咲いてないですよ」とのこと。
え~?ガックシー。
「でも、気温が20度超えらしいから、今日明日で咲くんぢゃないですかね?」
その言葉を信じます。
つか、時間的に、もぅ他のキャンプ場を思い浮かべることがでけまへん。
電話がかかってきた時点で、既にクーラーボックスに食い物を詰め終わっていたため、夫は設営することもなく自宅へとんぼ返り。
妻を拾って再び牛野へと向かったのでした(2往復目)。
牛野に到着して、まず目に付いたのが、先週いたソロキャンパーさん。
テントの上にかぶせてたブルーシートの数が一枚増えとります。
もしかして、ココに住み始めちゃったのー?(笑。
ホカホカ陽気なので、2匹を係留して設営開始。

04112

↑なにやらガシガシ音がすると思って見に行ったら…ガス缶のキャップを噛んどりました。コレ、前人が置いてったゴミですばい。

テント立てて、写真でも撮ろうかと思ったら、バッテリー切れ。
あわわ。
換えのバッテリー、持ってきてないぞー。
騒いでいたら「取りに帰るなら、酒を飲む前に行ってきなさい」と言われ、3往復目~。
アホです。
この勢いなら、風呂入りにちょいと自宅まで…って今後あったりしてね。
サイトに戻ってきたら、お隣にオガワのとんがりテント@ピルツ9がたっとりました。
なんと小次郎さんのサイトでした。びっくりー。
やっと酒が呑めるぜ~。
てことで、焼き物しながらプシュー。お天気もいいし、言うことないね。これで桜が満開だったらサイコーだったんだけど。

04113

↑夫が鉈で割ってるこの木…お江戸で使ってた組み立て式のベットです。リサイクルに持っていったら「説明書がないから受け取れない」と拒否られて、薪になりそして灰になる運命に。サイト横の桜の木に開きそうな花が…明日までにパカーンといってくれるかしら。

小次郎さんのパパに、「BJとサラにどうぞ~」と焼き芋いただきました。
犬に…と言われたのに、一番最初に口をつけたのは夫です。
半分以上腹に入れたのも夫です。
我が家には越後屋がおりまっせ。

04111

↑夕飯はテキトーカチャトーラ。湯で溢しの必要がないクスクスってキャンプには便利かも~。昼間からずーっと読んでた「転職のあいまにバックパッカー」。おもろい。1週間前から滞在中のソロキャンパーさんは、もしかして「転職のあいまに牛野」?。

日がくれると風がダム湖側から吹いてきたので、シャングリラの出入り口を道路側に移動しました。
進行方向と逆に停めてる車(何故?)が視界に入って妙に気になるけど、焚き火を眺めながら酒をチビチビ。
時計を見たら、まだ7時~。
でもなんだか眠い~。
「8時半までは頑張って起きてましょう」
我慢比べのような1時間半を過ごし、2匹にしっこさせたらアスガードに潜っておやすみなさいー。
金~土曜でいらしてたキャンパーさんに、「夜は冷え込みますよ」って言われてたんですが、あちぃーあちぃ。このテント使うんだったら、シュラフは#3でよかったかも。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 一目千本桜~ | トップページ | 牛野でキャンプ 桜は咲いた…か? part2 »

コメント

メロパでいつもお世話になってます!
いつもとっても、楽しく拝見させてもらってます~♪
私たち夫婦もアウトドアを攻略したいと思っているのですが、せいぜいバーベキュー止まり。
何から手をつければ良いのやら??何から揃えれば良いのやら??
りえぴさん夫婦は独自スタイルなんですか??ほんと、憧れちゃいます☆☆
にしても、2匹のワンコカワエエなぁ~。

投稿: のんのん36 | 2009年4月14日 (火) 22:17

先日はどうもお世話になりました
また 夕食のおかずの差し入れとても美味しかったです

生BJ君に会えたのが一番嬉しかったなー
あのさわり心地絶対に忘れられません

http://yaplog.jp/kozirounotiti/archive/185に
BJ君ちょっとだけアップさせていただきました

またどこかで(・∀・)イイ!

投稿: 小次郎の父 | 2009年4月15日 (水) 07:36

>のんのんさん
うひゃー、コメントありがとですー。
お天気のいい日は、野犬化しちゃうアホ2匹です。
お日様の下でBBQ、ええぢゃないですかー。
外で食べるご飯は、カップラでも普段より旨く感じられますもん。
キャンプは、キャンプ場によっては一式レンタルでけるところもあるし、テント立てたりするのが面倒だったらコテージやバンガロー借りちゃえばええし、その気さえあればいつでもGOですよー。
日帰りBBQだと、酒が呑めないしね~(笑
是非、お泊りにチャレンジしてみてくっさいー。

>小次郎の父さま
偶然の初めまして、嬉しかったですー。
でも初めましてな感じはなかったけど(笑。
こちらこそお芋さんご馳走になって、ありがとでしたー。
小次郎さんと仲睦まじく絡むシーンを期待したけど、ちと無理でしたね。
空気読めない2匹ですんまっせん。
生BJの腹の肉、今度会うときまでに少し絞っておきたいと思いますわ(無理)。
写真、早速覗きに行かなくちゃ!ビュ~ン

投稿: りえぴ | 2009年4月15日 (水) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/29112820

この記事へのトラックバック一覧です: 久々牛野でキャンプ 桜はまだか~ part1:

« 一目千本桜~ | トップページ | 牛野でキャンプ 桜は咲いた…か? part2 »