« 牛野でキャンプ 桜は咲いた…か? part2 | トップページ | 開花前のとことん山キャンプpart2 »

2009年4月21日 (火)

開花前のとことん山キャンプpart1

2階にずーっと放置されてた3ポールスクリーンタープを車に積んで、午前9時にrikoさんちへ。この土日は、rikoさんと一緒にとことん山でキャンプなのです。
rikoさんにとっては、今年初のキャンプ。初キャンプは、やっぱ温泉付きがええもんね。
途中、道の駅でおしっこ休憩&お買い物をして、現地に到着したのは正午。
受け付けに行こうとしたら、温泉棟の前で常連のTさんが手を振っとります。
「いやぁ~久しぶり~グフフフフ~スタッフのAさんが、今日チミたちが来るって言ってたから~」
再会をものすんごく喜んでくれたTさん。思わず勢いでハグしましたが、既に彼は酔っ払っておりました(きっと覚えてないだろ~な~)。

4181

↑リヤカーでお荷物(2匹)を運んで、さぁ設営。設営が済んだら、お昼ごはん。道の駅で買った炊き込みご飯と、ホルモン焼きヤキ~。rikoさんと夫は発泡酒、第三酒、(Qooさんは水)なのに、妻だけEBISU(笑)。

タープの中でうだうだやってると、Tさんが登場。
手弁当持参です。
「今日の晩御飯にね、海苔弁持ってきたんですよー、ウフォフォ」
よっぱのTさんは、蓋を空けて力作(白飯に海苔乗っけて醤油ぶっかけただけだけどねー)を披露してくれました。
でもって、ええ匂いがするのだ、食欲そそる香りなのだ、皆の衆嗅げ!と(笑。
「ははぁー」なんつって、恭しく3人とも嗅がせていただきましたけど。
もぅ、おもろすぎですから!
そういや、無事にこの日の夜、海苔弁を平らげたのか聞くの忘れた~。
近くに設営されてたIさんご夫妻、Sさん(ソロ)、そしてTさんは、なんでも3週連続でとことん山に来ているのだとか。
そんなわけで、連荘キャンパーさんたちに混じってアテクシたちもワイワイ楽しませていただいたですよ。
喉を潤してお腹も満たしたら3匹へご奉公。
ゲレンデを上っていきます。

4182

↑ゲレンデの上の方はフキノトウやカタクリがいっぱいー。おんつぁん、おばちゃんらはフキノトウ、ほんでもってコゴミを収穫しつつ急斜面を上っていきます。雪のないリフト降り場なんて、初めて見たよ。

サイトに戻ったら、早速収穫したブツを調理。
でもね、コゴミは殆ど3匹の腹の中に入ってしまいました…。
夕飯に、Iさんご夫婦からウドの味噌炒めとお好み焼き(人数分だよ、3枚もだよ、多いよ、腹はち切れそうだったよ)をごっつぉーに。
Iさんちの鉄板は、自作らしくて、6,7ミリの厚さがあるとですよ!
もぅ本格的~。
キャンプ場でお好み焼きの出店、やれるぜ。

4183

↑我が家はプルコギ。rikoさんはお手製餃子。3人とも若くないのにね…食いすぎだわよ。

この日は計4回の入浴。毎回タップリ時間をかけて…。
露天の桜は、まだ固い蕾だったけど、ほんのり硫黄臭があって相変わらず気持ちのいいお風呂でございます。
金曜日から連泊のIさん曰く
「土曜の早朝は、そりゃもぅ冷え込んで、一面に霜が降りてたんだよー。真っ白だったんだよー。今晩も寒くなるかもよー」とのこと。
でも、思ったより寒さは感じませんでした。
タケちゃん持参してたけど使わなかったし。
風呂にばっか入ってるし(笑。
お腹いっぱいになったら、睡魔が襲ってきまして。
てことで、9時半頃には思わず3人ともテントに入って寝てしまいました。年寄りは夜がはえーよっ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 牛野でキャンプ 桜は咲いた…か? part2 | トップページ | 開花前のとことん山キャンプpart2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/29216924

この記事へのトラックバック一覧です: 開花前のとことん山キャンプpart1:

« 牛野でキャンプ 桜は咲いた…か? part2 | トップページ | 開花前のとことん山キャンプpart2 »