« いつものあのお山で | トップページ | 残雪キャンプinとことん山 part2 »

2009年3月24日 (火)

残雪キャンプinとことん山 part1

3連休だったけど、初日はWBC観戦中に酒飲んぢゃったもんだから、車でのお出かけがNGになっちゃって自宅でウダウダ。てことで、土日を利用して行ってまいりました。久々のとことん山キャンプ。
前日に電話で雪の状態を聞いてたんで、今回のリビングはシャングリラ、寝床はアスガードでございます。

03211

↑設営後、日向ぼっこしながらBJは足元でマジ寝。腹真っ黒。コイツとシュラフで一緒に寝なきゃなんて…。

受付で尋ねたら、既に5組ほど連泊予定のキャンパーさんがいるとのこと(土日でさらに増えて、結局10組近くいたみたいです)。なるへそ、温泉棟の前にもいくつかテントが立ってるし、見慣れた黄色い三角テントも~。
我が家は駐車場から一番近い場所に初めて設営したですよ。
日当たりがいいので、半分近く雪が融けてて春らしいええ感じ。でも、ココって日当たりいい分、風当たりもめっぽうよろしかったのよね~(涙。
夫が設営している間、妻は手伝うこともせず(鬼)早速缶ビール片手に温泉へ。
んで、温まったら2匹をつれてお散歩です。

03212

↑ゲレンデの中腹でリード振り回しながら2匹を走らせたら、サラおばちゃん、肉球から流血~。雪が固かったからかちら…。

ゲハゲハになるまで走らせてサイトに戻ったら、お昼ごはん。炭を熾して焼き物でございます。久しぶりのホルモン、うめ~っ。
この時点で、妻、既に4本の空き缶を建造。
まだまだイクでー。
ええ気分。
お天気もいいし、サイコーです。
その上、Tさん、Aさんご夫妻、きぼこ以来(笑)のぽん家やこれまたお久しぶりのとどさんにまでお会いしちゃったもんだから、テンション上がりまくり。

03213

↑夕飯はパエリアとトマトジュース使った簡単スープ。とどさんから春の天ぷらをごっつぉになりました~今年初のフキノトウ。うまぃぃぃー。とどさんにはスキレットまで頂いちゃったですよ、重ね重ねありがとです、うふふ。

夕飯が済んだら、Tさん、Aさんご夫妻と一緒に我が家の狭いシャングリラで宴会タイム。
キャンプ談義や何故かホンコン焼き蕎麦の話で盛り上がって、いやぁわろたわろた。
楽しい時間はあっとゆー間に過ぎて、気づけば11時過ぎです。
お風呂に入って寝ましょうかね~。
んで、テントに入ったのはええんですが、風が恐ろしいくらい強くなってきました。
流石、強風に耐える強度を誇ってるアスガード。
こちらはびくともしないんですが…隣のシャングリラは大丈夫かちら。
ポールがぐんにゃり逝っちゃってんでね?
不安でなかなか寝付けない妻…の横で、夫は高鼾でございます。
どうなっても、おら知らねーかんなー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« いつものあのお山で | トップページ | 残雪キャンプinとことん山 part2 »

コメント

どもども!お久しぶりでしたね。
こちらこそゴチになりました~!

天ぷらはもちょっと練習しときます(笑
それでも旬の味覚を喜んでいただけて、安堵~。

かっちゃんや皆さんとも風呂端会議?で、いつも以上に一回毎に長風呂でしたよ^^
また近いうちに、ご一緒しましょう!

投稿: 温泉とど | 2009年3月24日 (火) 21:22

とことんではばったりんこどうもでした。
夜は結構風吹いてましたね。
ぽんちちはテントが吹っ飛ばされる夢みて、ちょこちょこ起きてたようです。吹っ飛んだら吹っ飛んだまでよ~と寝てるのはわたしだけ?
焼き物おいしそうですね。暗くなるのも遅くなってきて外でご飯がおいしい季節になりましたね。
次こそはっ!ポン酒もって出動したいものです。

投稿: ぽんママ | 2009年3月24日 (火) 22:03

>とどさん
いやぁ~びっくりで久しぶりの再会で、とっても嬉しかったですー。
天ぷら、ものすんごく美味でしたよ!
今年初だったし、感動でした。
キャンプ場は雪だけど、あぁ春ぢゃのぅ~、と(笑
男湯が賑わってるのは、わかってたです。
隣で飲みながら聞き耳立ててましたから(笑
今度はみにととちゃんにもお会いできるかなー?
楽しみにしてますね。

>ぽんまま
3連休なのに、土日の1泊ってところも一緒だったねー。
夜中、風呂に行ったんだけど、Tさんたちがいる場所は、さほど風も吹いてなかったとですよ。アテクシたち駐車場に面したところが、一番強かったみたい。
ぽんちちが心配で眠れなかったってのは、なんか想像つくですよ。
うちのばやいはね、妻、心配はするけど、自分から見に行ったりはせず、もしものときは夫を叩き起こす…とまぁこんな感じでおま。
次は二日酔いで来るんぢゃないぞー(笑

投稿: りえぴ | 2009年3月25日 (水) 13:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/28777619

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪キャンプinとことん山 part1:

« いつものあのお山で | トップページ | 残雪キャンプinとことん山 part2 »