« MSR アスガード | トップページ | ブヒっとスノーハイク »

2009年2月18日 (水)

とことんキャンプpart2

午前5時半、おしっこのついでに温泉へ。テントの外に出たら、フライシートはパリッパリに凍っておりました。写真撮ろうとしたけど、デジカメが「寒いから働きたくねぇ」とスト中でして(パンツの中に入れて温めとくの忘れたの)撮れず…。
寒さは殆ど感じなかったんだけど、氷点下だったのね~。

02152

↑午前7時過ぎに撮ったのがコレ↑。パリパリ。朝ごはんは雑穀米をDOで炊いてみたです。

ご飯を食べてコーヒー飲んで風呂入って(またかよ)2匹のお散歩。
あちこち雪が融けてるから、ちょっと歩くだけで愚犬の腹は真っ黒けになるのです…ウェーン。

02153

↑吊り橋の向こう側から温泉棟を見ると、雪がないから男湯丸見え。雨のせいか、普段は透明の湯がこーんな感じに。ま、妻はこれも「泥にも効能あるさ~」なんつって気にはしてなかったけどね。

のんびり撤収して、最後にまたお湯に浸かってとことん山キャンプ場を後にしました。
湯沢市の中央公園で犬っこ祭が開催されてるっつーんで、ちらっと寄ってはみたんですが、車の渋滞で駐車スペースが見つからなかったのと生憎の雨のため素通り~。
鬼首の「金ちゃん食堂」でラーメン食べて~さぁ帰ろう…としたのですが。
毎回通るたびに気になっていたお店に立ち寄ることに。
47号線沿いにある窯焼きピザ・コーヒーのお店「煉瓦場」さんです。

02151

↑古民家に手を加えた感じ。古い家具に囲炉裏…なんだか落ち着くし暖かい~。駐車場脇や建物横のデッキ上にはテーブル&椅子が置かれてたんで、もちっと暖かくなったらワンコと一緒に外で飲み食いできる…かも。

手前の煉瓦(貼り付けっぽいけど)造りの建物の中にピザを焼くための釜がありました。
金ちゃんで餃子まで食べてた妻の腹は、ピザの入る余裕ナッシング。
でもコーヒーだけってのはアレなんで、抹茶ケーキセットなるものを頂きました。
ケーキもコーヒーもうまー(KEYコーシーだけどね)。
これならピザも期待できるかも~。
次回は空腹をココまで我慢して、焼きたてのピザを食べてみたいぞ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« MSR アスガード | トップページ | ブヒっとスノーハイク »

コメント

あれま。実家近くのピザ屋さんじゃないですかーーー。
石窯ピザが美味しいとかって母が言ってましたよ。
私はまだ食べたことないんですが…
道の駅の手前にできたラーメン屋さんはあっさりで美味しいよとも言ってたなぁ。
まずはりえぴさん試してみて~~^^笑。

投稿: chie | 2009年2月18日 (水) 20:49

フライシート、パリパリに凍ってますねー!!
ご飯美味しそうですぅ~和食イイですよね~
りえぴさんのお風呂回数には毎回ビックリしております(笑)

投稿: shiho | 2009年2月21日 (土) 20:42

雑穀米が美味しそう~♪
朝めしのりの容器を見て、あれ?我が家にあるのと同じかしら?なんて(笑)
わたしは朝ごはんの焼き海苔が大好きなもので、
なんとも食欲のそそるお献立♪
窯焼きピザ・コーヒーのお店、気になります~☆

投稿: mamako | 2009年2月22日 (日) 18:33

>chieさん
えー!あの辺りに実家があるとですかー?
そうなの。メニゥに載ってたピザの写真は、すんげー美味しそうだったです。
だから次回は絶対ピザ食うぞ、と。
ラーメン屋さんも気になってたとこなのー。
ただ、ちょうどあの辺りを走ってる時刻って、ラーメン屋さんは休憩時間にぶちあたるのよね~。

>shihoさん
普段だと朝飯は晩の鍋の残りにうどん投入ってゆーパターンが多いんですが、今回は鴨鍋がかなり上出来だったらしく夫が殆ど食いきってしまったとです。
でも朝の日本食って入りますねー。
あの分だったら2合炊いてもよかったかも…。
お風呂はね、だって歩いて数歩のところにあるんだもの。
ちょっと「寒い」と思ったら風呂。しっこしに行ったついでに風呂。
夏場だったら、そんなに入らないんだと思うですよ。

>mamakoさん
朝めしのり、これねー、Tさんに頂いたやつなんですの。以前味付けを貰って「味付けぢゃないやつも食いたいー!」と我侭言うて買ってきてもらったの。旨いよね、これ。
なんでも市内のジャスコだと1箇所にしか売ってないとか。
それがどこなのか知りたいー。
あのピザ屋、幟出てていつも気になってたのよ。
なかなか落ち着けるええ店ですよん。
とことんの帰りに是非寄ってみてー。

投稿: りえぴ | 2009年2月23日 (月) 10:14

おひさでゴンス!
相変わらず、とことん三昧ですね~。

自分も先日、久しぶりのとことんで幕営してきました。
バカなことに防寒ウェア一式を忘れたのに気が付いて、岩手の手前で急遽行き先変更のとことん山。(笑
温泉付なら凍死せんじゃろ・・・ってもくろみで。
でも吹雪いて冷え込んだものの、冬用外張りもオーバースペックな晩でしたヨ。(笑

投稿: 温泉とど | 2009年2月24日 (火) 20:32

>とどさん
お久しぶりですー。
おぉぉぉー、久しぶりのとことんだったとですか!
ソロででも行けばよかったな~。
防寒ウェア忘れは、きっついですよね。とどさん好みの北東北の幕営地だと凍死しそう~。
我が家なんて、ヘタレっぷりが日に日に増してきてるんで、ついつい冬場は温泉つき、しかも数歩で…とゆーあの極楽浄土に足を向けてしまいます。
そろそろミニととちゃんにもお会いしたいなー。

投稿: りえぴ | 2009年2月25日 (水) 15:13

昨年に比べて雪、少ないですねぇ。
でも冷え込み方は流石ですね(笑)

そうそう、このピザ屋さん。気になってたんです。
こんな風になってたんですね。
ピザ食べてみたいですね~。


投稿: junk | 2009年2月26日 (木) 22:35

>junkさん
新潟のお友達も今年は屋根の雪下ろしを一度もやってないって言ってました。
暖冬ですよね…。
それなりに寒いんだけど。
このピザ屋さん、幟が目立つから気にはなってたんだけど、「ふつーの民家だしなぁ」と今まで敬遠してました。
メニューの写真でしか見てないけど、ピザも旨そうでしたよ~
それなりのお値段ですけど(笑

投稿: りえぴ | 2009年3月 1日 (日) 16:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/28184119

この記事へのトラックバック一覧です: とことんキャンプpart2:

« MSR アスガード | トップページ | ブヒっとスノーハイク »