« 岡山DEキャンプ | トップページ | 岡山~山口~そして実家へ »

2009年1月 7日 (水)

岡山ワンコとブヒっとな

12月29日の正午過ぎ。遥照山藤波湖畔キャンプ場にわざわざ岡山のフレンチブルさんたちが訪ねてきてくれました。
フレンチブルドッグのななさんとダックスのはるさん(飼い主のゆみこさんには、今回の岡山のキャンプ場情報をいろいろと教えてもらったですよ。ありがとでした)
それからフレンチブルドッグのりゅうさん(パパとおねーちゃんが駆けつけてくれたです。わざわざすんませーん)。

Inu2

玉アリのりゅうさん。
ななさんのことが大好きなようで、隙を見つけりゃヘコ大臣に早変わり。
その度にりゅうパパさんやおねーちゃんに引っぺがされとりました。
いつか念願叶うとええねー(笑。
男の子とは相性悪いかも~なんつってましたが、空袋のBJを女子だと思ったのか、なかなかええ感じです。
ま、BJが男と気づくとガラリと豹変しちゃいましたけどね。
遅いよ、気づくの(笑。
丑年ってことで、変身グッズをお借りしてBJを変身させてみたら、ななさんの反応がおもろかったです。よっぽど物珍しかったのか、ずーっとはり付いとりました。

Inu1

ななさん、BJの頭がおかしいのはもとからですからー。

我が家のサラさんが写真に殆ど写っとりまへんが、いなかったわけぢゃないですよ。
隔離されてたわけでもないですよ。
走り回りすぎで、ヘボカメラと妻の腕ぢゃ巧く撮れなかったのです(汗。
唯一まともに写ってたのがこり↓。
どんだけ楽しい時間だったかが窺える満面の笑みぢゃないですか。アテクシも嬉しいヨ。

Inu3

↑ブログの写真で歯の出てるななさんをよく見てたけど、ホントに出てるー! シャクレてるー! がわいぃー! 妻、大興奮。

2,3時間ほどの短い時間だったけど、人間もワンコもなかなか濃い時間を味わいました。
どうもありがとうございます!
それにしても、改めて写真を見返しても…
殆ど動いてないぞ、BJ。
りゅうさん一家をお見送りした後、ゆみこさんとしばし駐車場で立ち話。
そのとき、原チャリに乗った、俗にヤンキーと呼ばれる若人集団がワラワラとキャンプ場へやって来まして…。
既に管理人さんはお帰りになった後。
はて、こいつらは一体何をしに来たんだろうと、ちと不安になるよそ者の我が家。
ゆみこさんとも別れて急いでサイトに戻って様子を窺ってたんですが…。
ギャーギャー騒ぎながら、目の前の池にボートを出しとりました。
利用料1回500円のボート。
しかも有料なのでオールは当然ついとりまへん。
そのオールなし(正に手漕ぎ)ボートでひとしきり遊んだ後(既に薄暗いのに)、再び原チャリに乗って走り去った集団。
何だったんだ、ありゃ。
おやじ狩りとか、おばはん狩りとか、子豚狩りとかされたらどぼちよ~なんつって、ちと不安だったアテクシたちの表情がよっぽどアレだったのか、いったん別れたゆみこさん、気にして戻ってきて様子を窺ってくれてたそうです。
何かあったら警察に連絡しなきゃ!って。
いやはや、ご心配おかけしました。
おっしゃる通り、田舎のヤンキーは無害で可愛いもんでしたわ(笑
若者集団がいなくなると、キャンプ場はシーンと静まり返って、空には星がチラチラ輝きはじめました。
さほど寒くないけど、焚き火もガンガン燃やします。
ゆみこさんにお土産を頂いたので(ちらし寿司やらお刺身の盛り合わせやら、そりゃもぅたくさん)、キャノピーを閉じて前室にそれらを広げ晩御飯タイム。
腹いっぱい~。
12月なのに寒いなんて殆ど感じずに寝たのでありました。
いやぁ、何から何までお世話になりました。
また岡山に行ったときは遊んでくださいですよ!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 岡山DEキャンプ | トップページ | 岡山~山口~そして実家へ »

コメント

新年明けましておめでとうございますぅ~
ぉおおおおお~あの日の思い出がぶち蘇って来ますぅ~
ほんまねぇ~りゅっち君最初BJ君を女と勘違いして遊んでいたのに
途中から男と分かって・・・あの代わり様はすごいでしょ~
BJ君ゴメンねぇ~
ヤンキーが来たんですかぁ~
ほんならもうちょい居た方が良かったですねぇ~
りゅうパパが喝入れていたと思うわ~激笑

また遊んで下さいねぇ~

投稿: りゅうパパ・ママ | 2009年1月 7日 (水) 20:54

>りゅうパパ&ママ
どもどもー。
りゅうさんの大変身、わらけたです。
気づくのホント、遅いよーなんつって。
BJも空気の読めないやつなんで、気にしないでくださいませ。つか、十分反撃に出てたし。
ヤンキー集団には本当はかなりビビっとったんです。
昔とったナントカとかゆっても、最近のヤンキーは昔の悪そう坊主らとは違うし。
でもボート遊びに興じる単なるアホ連中やったです。
機会があったら、こちらこそまたよろしくですよ。

投稿: りえぴ | 2009年1月 8日 (木) 15:01

いや~無害な子達でよかった~
テレビで見る若者達と違って、こっちの子は無邪気でいい子が多いんでせすよ~(笑)
木の陰から様子を見てる私、最初は「巨人の星」の飛馬のお姉さん気分で見ていたんですが、フッとそんな姿をこれって絶対向こうから見たら「出た~~~~~~~~~~~~!!}の状態に見られるわ~><とか思ってきましたdown

いや~ここにもななの歯を喜んでくれる方がsmile
サラちゃんとななが親戚説・・・あんだけ盛り上がったのに(笑)
ビッ君と小鉄だったとは(爆)

投稿: ゆみこ | 2009年1月14日 (水) 14:04

>ゆみこさん
小心者だから、実はけっこうビビってたとですよ。
トシと共に体も硬くなって前蹴りつっても、そんなに足が上がらんし~
骨粗しょう症かもだから、蹴った拍子にこっちが骨折なんてことにもなりかねんし~
いやはや、今時の悪そう坊主は刃物持ってるだろうし~
こっちの武器つったら、ちっこいビクトリノックスのナイフかハンマーくらいしかないし~(十分?)
なんてね。
何もなくてよかったです。つか、なんであんなところにやってくるんだろね。
ななさんの歯、なかなかええ味出してたわー。
体格や動き方までそっくりだったのにね。
絶対濃い繋がりあると思ってたのにね。
お互い、いい加減だわね~(笑

投稿: りえぴ | 2009年1月15日 (木) 19:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/26890655

この記事へのトラックバック一覧です: 岡山ワンコとブヒっとな:

« 岡山DEキャンプ | トップページ | 岡山~山口~そして実家へ »