« あだたら高原野営場 Part2 | トップページ | 今年初のとことん山キャンプPart2 »

2009年1月19日 (月)

今年初のとことん山キャンプPart1

1月17~18日、とことん山へ行ってきました。今年初のとことんキャンプです。
自宅を出たのは午前9時過ぎ。鳴子ダムの脇を通る羽後街道も、雪がどっちゃりで車幅がいつもより狭くなってました。左側は崖。ズルっと滑ったら崖下に真っ逆さまだぜ、コエーッ。
「安全運転でよろしくですよ」と夫に伝え、妻は助手席でグースカピー。暢気なモンでございます。
現地に到着したのはお昼過ぎ。
とことん山は、スキー場がオープンすると駐車場が一番下の交流センターの前の広場になります。その一番奥に、見慣れた車発見。
Tさんの車(笑。
我が家も車を停めなきゃ~と思ったら、あら前方にごんたむファミリーのchieさんととうちゃんさんが。
久しぶりのバッタリンコです。

01171

↑キャンプ場に到着して、受付で荷物運搬用のソリを借ります。そのソリに跨って駐車場まで降りようとするアホなおっさん約1名。こんなに雪はあるけれど…去年の同じ時期に比べたら少ない感じがする~。

まずは設営せねば…。
その前に、サイトの場所を決めたら、雪掻き作業とゆー大仕事が。
設営開始するまで、軽く1時間はかかるのです。
設営が済んだら、何はともあれ酒持って風呂~。
ちと温めだったので、軽く1時間は浸かってたような…。
そんなわけで、設営して風呂入ったらお昼ごはん…のつもりが、既に時刻は午後3時を回っておりまして、ちょいと早めの晩御飯になってしまいました。

01172

↑夫のおもちゃネイチャーストーブが、成長して一回り大きくなりました。つか、Lサイズこーてもーた。コイツ、大食い。炭すんげー食いやがる(笑。でもお陰でタケちゃんつけてなくても、これ一つでシェルの中ホカホカ。お客様に挨拶もせず、シュラフに包まったまま寝こけるBJ。礼儀がなっちゃないね~。

晩御飯は味噌ラーメンにつくねやら野菜やらいろんな具を入れたもの。酒のつまみにと持ってきたタラバの足がなかなか解凍でけず、イライラ~。
食後、Tさんとごんたむファミリーにお越しいただいて、狭いシェルの中で膝つき合わせて宴会タイムです。
一番のびのびしてたのは、テントの中にいた我が家の愚犬2匹かも。
キャンプ談義や犬談義や方言講座なんかで盛り上がり、気づいたら午後11時近く。
うへ~、夫婦だけだと考えられないくらいの夜更かしです。
楽しいと時間の過ぎるのって、早いね~!
てことで、お風呂に入っておやすみなさいー。
Tさん、chieさん、とうちゃんさん、楽しい時間をどもありがとでした。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« あだたら高原野営場 Part2 | トップページ | 今年初のとことん山キャンプPart2 »

コメント

先日はドーモでした^^
今回は一緒にお酒も頂いて♪父ちゃんも私も終始ニコニコでした。
Tさんとはちょこちょこお会いしてたものの…
ゆっくりお話させてもらったのも今回が初めてで^^楽しかったデス。

カニ御馳走様でした。
塩たまごもなんだか癖になりそうなお味で^^美味しかったなぁ~~

投稿: chie | 2009年1月20日 (火) 08:45

>chieさん
こちらこそ、お世話になったです。
お会いできて、でもって一緒にお酒も飲めて楽しかったです~
我が家のシェルがSサイズぢゃなけりゃ、もっとゆったりできたのにね。
ちと窮屈だったでしょ。ごめんなさいねー。
カニ、なんでちゃんと殻に鋏入れて渡さなかったんだろ、って後で気づきました(遅。
手ぇ怪我すんだろが、と。
塩たまご、意外にお酒にあうのよね~。
アテクシ、2個も食うてしもた。

投稿: りえぴ | 2009年1月21日 (水) 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/27284970

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初のとことん山キャンプPart1:

« あだたら高原野営場 Part2 | トップページ | 今年初のとことん山キャンプPart2 »