« 雪中ソロキャンプ1日目 | トップページ | またアソコdeキャンプ 其の1 »

2008年12月11日 (木)

雪中ソロキャンプ2日目

サラの鼻飛沫を顔面に受けて目が覚めた午前3時ごろ、おしっこのついでに温泉へ…行こうとしたら、インナーテントの横ちょに引っ掛けていたタオルは完全に凍っておりました。カッチカチ。
おぉさぶさぶー。
かかり湯したら、ぎょえー。すんげー温い。
見れば、加水用のパイプが完全に外れて(普段はこのパイプにホースを突っ込んで、洗い場に流れるようになっとるのです)水がジャバジャバ湯船の中に入っとります。
多分アレだね、ガキんちょらが外したんだね。
バカチンがぁぁー!
お陰で白々と夜が明けるまで浸かっているはめに。
手足シワシワ。

12071

↑夜中のお風呂も撮ってみたり~。風呂から上がった後も、真っ暗な中一応雪掻きはしておいたのに…朝起きたら更に積もっていて、風呂まで作っておいた轍もなくなっておりました。

午前6時前、風呂でギャーギャー騒いでいる団体の声で目を覚ましました。
迷惑そうな2匹を連れて、まずは朝のお散歩。
残ってた野菜は見事にカッチカチ。
ウォーターキャリーに汲んでおいた水も凍っておりました。
てことで、しばし暖をつけて前室を暖めます。
昨夜のもつ鍋に凍ったままの野菜と、ラーメンぢゃなくてうどんをぶち込んで簡単に朝ごはん。
(雪が降ってなかったんで、DFのプレヒートはちゃんと外でやりましたばい>夫)
2匹をテントの中に残して、妻は車の雪降ろし作業へと向かいます。
駐車場の積もった雪は、この後綺麗に除雪されとりました。
その後はちんたら撤収作業。
レヂャーマット引っぺがしたら、インナーテントのボトムはグッショリ。あちこちに水溜りが出来ておりました。すげー。

12072

↑青空も広がってお天気良好。たまには、と2段目の湯船からも写真を撮ってみたりして…。

撤収で一汗かいたんで、最後にゆっくりお風呂。
ホッカホカになって出ると、風呂棟の前でぽんママさんとmamakoさんがフジカちゃんを囲んでお喋りしてたので図々しくもお仲間に入れていただきました。
いやぁ、思いがけずローカルな話に花が咲いて、楽しかったです。
そういえば、ワンコさんたちの写真を1枚も撮ってなかった~(汗。
両家ともご近所さんだし、ワンコ連れなので、今後もどこかのフィールドでお会いしそう。そのときは、またよろちくですよ。
この後、お風呂に入るという両家の皆さんとさよならして、一足先にとことん山を後にした我が家。
その帰り道、ちょうど午後散歩の時間だしってことで、牛野ダムに立ち寄ってみました。

12073

↑雪はところどころに少し残る程度。サイト周りの植栽は盛り土もされて綺麗に整備されてました。

あちこちクンカクンカ匂い嗅いでばっかで、ちっとも前に進まない愚犬2匹。
後で知ったけど、chieさんたちがいたんですねー。
ごんたむさんたちの残り香が気になってたのかちらん?

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 雪中ソロキャンプ1日目 | トップページ | またアソコdeキャンプ 其の1 »

コメント

いやぁ~、雪中シーズン スタートですね。
先日、ちょろっと お風呂だけ入って来ましたが、
その日に比べるとすごい雪ですねw(゚o゚)w
今年は、スキー場オープン中に行ってみたいです。
楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: junk | 2008年12月12日 (金) 22:12

>junkさん
どもどもー、レスポンス遅すぎですね、ごめんなさい(汗
雪中スタート!と思いきや、先週は雪が全くない状態でガックシだったです。
スキー場、ちゃんとオープンできるのかしらと心配になっちゃうですよ。
でも、降るときは1日で50センチ以上積もったりするから、スタッフの皆さんはさして心配してないみたいですけどね。
お風呂だけにフラ~っとなんて、贅沢ぢゃないですかー!

投稿: りえぴ | 2008年12月17日 (水) 13:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/26105204

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中ソロキャンプ2日目:

« 雪中ソロキャンプ1日目 | トップページ | またアソコdeキャンプ 其の1 »