« 桧原湖でカヌーキャンプPart2 | トップページ | 高塚高原が夏井川渓谷に変わっちゃったヨ、キャンプ »

2008年11月10日 (月)

桧原湖でカヌーキャンプPart3

(記憶も薄くなってきたので、サラっといかせてもらいまっさー)
3日目のママキャンプ場の朝は、昨日とは打って変わって暖か~。
シュラフの中にダウンベストだのフリースだの突っ込んで、おまけに背中にホカロンまで貼って寝たのに拍子抜け。つか、暑すぎて汗だくだったぢゃないのさ。
朝6時前にノソノソとテントの外に出たら、昨日よりも多いカメラマンの方たち…わらわら。
そんな中、夫婦二人で朝練に出かけます。
絵にならない高橋夫婦。思い切りカメラマンたちの邪魔。
いぢわるです、でへへ。
昨日の方が気温低くて蒸気霧モクモクだったから、絵的にはよかったのかもしれませんねー。

11031

↑桧原湖湖畔は柳の木が多いような気がします。ちと興醒め?(笑。サイトに戻ってきたら愚犬たちのお散歩。道路を挟んだキャンプ場の向かいには野鳥の森とゆーのがあるのです。

水洗トイレでうんこもしたいしってんでキャンプ場前の歩道を歩いてたんですが、なーんか黒い変なものがウジャウジャしとるのですよ。ハンノキの実かしら、と思って屈みこんで見たらギャー!
ナメクジでした。
一斉に道路を横断してる感じ。
車道にはグシャリとつぶれたニャメクジたち。
もちろん野鳥の森の木道にもウジャウジャ。
気づかなきゃよかった…(笑。
朝ごはんはカニ鍋の残りにうどん、そして納豆をぶっかけるとゆー荒業で。意外にイケましたよ。
朝ごはん食べて、コーヒーも飲んだら撤収開始です。

11032

↑昨日まで気づかなかったけど、サイトにもヤマナメクジが…。 2泊3日分の高橋家のゴミは、半分以上が空き缶(酒ビン)だったりして(汗。

いやぁ~ママキャンプ場…ロケーション最高で、自然もモリモリ(笑)でした。
サイトの周りに生えてるのはミソハギらしいので、夏は一面紫色で綺麗なんでしょうね。
キャンプ場を後にした一行は、一路土湯峠へと向かいます。
風呂です。
温泉です。
あの野趣溢れる新野地温泉の相模屋旅館さんへ…と思ったのですが、辿り着いたら駐車場は満車。
そのちょいと先にある鷲倉温泉さんのお湯をいただいてきたです。

11033

↑離れに岩根の湯とゆー露天風呂があります。入湯料500円で、館内の大浴場、岩根の湯、どちらも楽しめるのです。

玄関を入って右側の突き当たりに弱硫黄泉という内風呂、露天風呂があるのですが、こちらは白濁した弱硫黄泉で、湯の花もたくさん。
露天風呂からの眺めもええです。
髪の毛も体も洗ってホカホカになったら、今度は別棟の岩根の湯(露天のみ)へ。
こちらは、赤茶色した鉄鉱泉で、ちとヌルめ。
時折ちべたい突風が吹いて、湯から出ている顔が痛い~。
つか、さびくて風呂からなかなか上がれねー(笑。
シャンプー類は置いてありませんでした。
1つの旅館で2種類のお湯を愉しめるなんて、贅沢ですよね~。
いやぁ~キャンプで温泉…やめられまへん。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 桧原湖でカヌーキャンプPart2 | トップページ | 高塚高原が夏井川渓谷に変わっちゃったヨ、キャンプ »

コメント

え?りえぴさんとこのアリーさんのケース。ショルダー着いてるんですか?@@初めて見ました!
細野ママは景観が良いらしいので気になってたんですよ。
やはり素敵な所ですね〜。行ってみたいな
でもテントが凍る時期でもカメムシ&ナメクジ大量発生って、、、暖かい時期は何が出るのだろう?
ナメクジの名前にも詳しいんですね^^;;

りえぴさんのキャンプレポ・・・久しぶりに青空見た気がしました(失礼&爆)
気のせいか雨の方が楽しげ〜^^

投稿: バロンパパ | 2008年11月11日 (火) 00:08

>バロンパパ
最近、お天気に恵まれてない高橋家です。
でも、お天気悪くても愉しまないとね~。
ショルダー、ついとりますよー。
そういえば、スズマルさんちのアリーさんにはショルダーついてなかったかも。
811にはついとるってことなんでしょうか…。
あのくらいでかいと、ショルダーついてたほうが持ち運びには便利ですよね。
ママキャンプ場、ホント、景色はサイコーなんですよー。
夏の花満開のときも素敵っぽい。
今回は、時期を間違ったのかもしれんですね。
カメムシて多分越冬するんぢゃないでしょうか。
だから、少しでも暖かい便所なんかにわらわら避難してたのかもしれんです。
我が家の周辺だとね、今回のヤマナメクジの3,4倍はありそーな巨大なヤツがいるんですよー。

投稿: りえぴ | 2008年11月11日 (火) 15:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/25202603

この記事へのトラックバック一覧です: 桧原湖でカヌーキャンプPart3:

« 桧原湖でカヌーキャンプPart2 | トップページ | 高塚高原が夏井川渓谷に変わっちゃったヨ、キャンプ »