« 初冬キャンプ2日目 | トップページ | とことん雪中キャンプPart2 »

2008年11月26日 (水)

とことん雪中キャンプPart1

11月22~24日の三連休、とことん山へキャンプに行ってきました。
去年の同日、既に50センチ近くの雪が降り積もってたので、それを踏まえてスノースコップと雪落とし棒も持参…したのですが、思ったほど雪は積もっておりませんでした。
なーんだ。ちとガッカリ。
夏場はキャンプサイト横にあった管理棟も、スキーゲレンデ前のレストラン&売店に移動しております。
受付で2泊分の料金を支払い、ソリを引っつかんでサイトへ。
雪が降り出したら、きっとキャンパーも減るだろうなんて思ってたけど、なんのなんの。この日、6組ほどいらっしゃっとりました。ワンコ連れもたくさん。まだら家の皆さんもいらっしゃってました。
ちょうどリビングシェルを設営中だった常連Tさんご夫婦を見つけたので、ご挨拶してそのお隣に設営することに(風呂のまん前)。

11221

↑設営後は、途中道の駅で購入した炊き込みご飯で簡単ランチ。で、食ったら風呂。酒もって風呂。

「とことんアウトドアライフを楽しんでいただきたい」とゆーことで名づけられた「とことん山キャンプ場」だけど、我が家にとっては「とことん酒飲んで、とことん風呂に入って、とことんグータラするためのキャンプ場」だったりするのです。あぁ極楽。
まぁ、そんなわけでレポらしいこともなく…ダラダラと時間が過ぎて、気づけばあらもぅ晩飯(早。
本日のメニューは桜鍋ですよ、ヒヒィーン。
ご飯を食べ終わって、酒を飲みつつちまちま焚き火をしていたのですが…。

11222

夫婦二人ぢゃ会話もあまり弾まないので(笑)、椅子と酒を持ってお隣で焚き火(Tさんちの炎の方がデカかったのです。羨ましかったのです)をしていたTさんご夫婦のサイトへズカズカとお邪魔。
バカ話に付き合っていただいたのでした。
いつの間にかまだら家もワンコ連れで参加したりして…。
いやぁ楽しかった。
そろそろお開きかしら、ってくらいの時刻に空からハラハラボタン雪が…落ちてきたかと思ったらソレはいつの間にか雨に変わっちゃったりして…。
やだぁー!
まぁね、雨が降るんぢゃないかとは思ってたんですよ。
だって、ちっとも寒くないんだもん。
テントに入ると雨はいっそう強まって、あぁこれで雪はぜーんぶ融けちゃって明日のサイト状態は、rikoさんと経験したとことんゲリラ豪雨キャンプみたいになってるのかちら、と凹みつつ就寝したのでありました。
この日の入浴回数、7回。
既に顔面粉噴き状態(笑。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 初冬キャンプ2日目 | トップページ | とことん雪中キャンプPart2 »

コメント

先日はどうも~~~!!!去年のクリスマス以来の同車種3台揃い組でしたな♪
温い温泉では~出るに出られず トークに花が咲きましたが・・・・りえぴさんは~ノリツッコミの話題とか~覚えていませんよね?(笑)

投稿: akasatana | 2008年11月26日 (水) 18:02

>akasatanaさん
こちらこそどうもでしたー。
ほんとそうだ!どう車種3台でしたよね。
いやん、ノリツッコミの話題って(ヤバい…何のことかわからんっ)…akasatanaさんて下戸なんですよね、確か。
てことは、酔っ払って壊れていく酒飲みをあの風呂でじっくり観察されてたんだわー(恥
み、み、見逃してくださいっ(笑

投稿: りえぴ | 2008年11月28日 (金) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/25663069

この記事へのトラックバック一覧です: とことん雪中キャンプPart1:

« 初冬キャンプ2日目 | トップページ | とことん雪中キャンプPart2 »