« エコ(嘘こけ)キャンプみちのくPart3 | トップページ | とことんとんキャンプPart1 »

2008年10月 8日 (水)

宮床@芋煮会

10月3日の金曜日、宮床のあさひな湖畔公園で芋煮会が行われました~。
開始時刻は午前11時。
言いだしっぺのrikoさんと妻はタープ設営やら他準備のために1時間ほど早めに現地に到着です。
気持ちのいい秋晴れですが、平日とゆーこともあって、だーれもおりません。
ラッキー♪
もぅ秋だし、遮光性の高いSPのシールドヘキサタープだとチト寒いんでね?てことで、その脇に HBのエクスペディション10も設営してみたんですけどね。こっちは不要だったかもしれまへん。
あーぢゃこーぢゃいいながら二人で用意していたら、ぶーたん家が到着。
妻はぶーたんさん&モー子さんにお会いするのは初めてだったのです。
ぶーたんさん、噂(rikoさんからの)通りのインパクツー!
その後、マグ家(今回唯一のコーギーさん)、よたろう家も揃って、さぁさぁ、芋煮に取り掛かりましょう~。

10031

↑7フレンチ+1コーギーの8匹が勢揃い。みんなかわええのぅ~。犬は老若男女揃ってるけど、飼い主の年齢層は高め(笑。

DOに具材を放り込んで火をつけて、待ってる間、ボール投げてサラを走らせたら、コイツ、ボール咥えてわざわざDO乗せてるテーブルの下にもぐりこんでくる。
正に火の元。
危ないったらありゃしない。
おまけに3回も脱糞するしー。
出しすぎ。
一番トシいってるくせに、一番動き回ってたかもしれまへん。

10032

↑ね、焚き火テーブルの下からケツが覗いてますでしょ。わざわざココでボールをガシガシやっとるんですよ、サラおばはん。自家製のお漬物なんかが揃うところも、中年の会ならでは(笑。芋煮の他に肉や野菜、ホタテ、大蒜タップリの海老焼いたり。でもね、中年は意外に食が細いのよ。見た目大食いっぽいメタボだけど。ふと見たら、哀愁漂わせてる男二人がいたりして…(笑。

焼き物をみんなに沢山持ってきてもらっちゃって、rikoさんのユニセラがフル回転。1台ぢゃ間に合わないほど。うーん、妻も持っていくべきだったわね。手ぇ抜いてスンマヘン。
飼い主たちは食べながら犬談義。
その間、繋がれてやいのやいの訴えるワンコや、黄昏るワンコ、走り回るワンコ、それぞれ貸切の気持ちいい宮床を堪能しとりました。
(お散歩ではマグさんに吼えないBJが、この日は何度かマグさんに対して怒っとった。なぢぇだろか)
お開きになった後も、残ったriko家の2匹と我が家の2匹は夕刻まで芝生の上を走り回って完全燃焼。
次回はみんなで走り回れるとええですねー。
てことで、機会があったらまた是非外飯、一緒にやりましょう!

この日の芋煮会のレポは、
 「フレンチブルドッグ 徒然Qoo日記」のコチラ
 「よたんぽ」のコチラ
 「ぶーたん定食」のコチラ
でも見ることがでけます。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« エコ(嘘こけ)キャンプみちのくPart3 | トップページ | とことんとんキャンプPart1 »

コメント

またお邪魔しますw
(トラバ、ありがとうございました!)

やはりこの時期は、芋煮会サイコー♪ですね。
…って、ユニセラの端っこに乗ったプチトマトが
すんごい気になるのですが(笑)

投稿: みみまま | 2008年10月 9日 (木) 00:36

うへへ。アップされてる。
待っておりました。私はいつも消え物の写真を撮るのを忘れるのですが、やっぱり消え物の写真あると場の雰囲気が伝わってきていいっすね。
次回、4人以上で開催の折りはぜひ、ユニセラをもう一台持ってきておくんなまし~~。

投稿: riko | 2008年10月 9日 (木) 08:24

私も待ってたー
芋煮には漬物だよね~
黄昏のオッサンズは毎日あんな感じです
外飯はほんと気持ち良くて美味しくて楽しいねっ
またよろしくです

あっ、マグさんの検定試験ってのはどうなったのでしょか??

投稿: よたまま | 2008年10月 9日 (木) 10:03

てんこ盛りのユニセラ、夢のような画像ですね(笑)
いいな〜、BBQしたいな〜。
もちろん、焼くのはkenboさんで食べるだけなんですけどね。

投稿: emizo | 2008年10月 9日 (木) 11:44

>みみままさん
最近ぢゃ、あちこちで芋煮ですねー。
キャンプ場も込みそうで、空いてる穴場を探すのが大変だったりしますけど(笑
トマトをね、炭で焼くと甘くておいちくなるんですよ~
お嫌いぢゃなかったら、是非やってみてくださいませ。

>rikoさん
食い物もね、一応は撮っておかなきゃ、ほら、芋煮だし(笑
わしさー、前日わけぎ切ってタッパーに入れといたの忘れてたのー。
芋煮の椀の上に乗せようと思ってたのにー。
色味も違っただろうにね。残念。
牛野で野営するときは、デイでぶーたん家、よた家にも来てもらいましょ~。
あ、そのときは、ちゃんとユニセラ持ってくですよ。

>よたままん
遅うなりましたです。
よたさんとよたぱぱ、ええ味出してるよねー。
よたさん、ぱぱっこだから、よたぱぱに似てくるのかちら(笑
あ、マグさんの検定…
忘れてたー。
このところ雨降りで、お散歩が一緒ぢゃなかったのよー。
今度会ったら聞かなくっちゃ(笑

>emizoさん
BBQは夫婦二人っきりより、そこそこ人数いたほうが楽しいね。
(多すぎるとアワアワだけど)
網の上に焼き物たくさん乗せられて、絵的にもええし(笑
二人しかいないと、「そんなんたくさん乗せて、誰が食うんぢゃ! ホラ、焦げとるやないけー」て喧嘩になるし~。
あ、スズ家はユニセラ、ロングぢゃんー。
あれなら大人数でもだいぞぶですね。

投稿: りえぴ | 2008年10月 9日 (木) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/24356415

この記事へのトラックバック一覧です: 宮床@芋煮会:

« エコ(嘘こけ)キャンプみちのくPart3 | トップページ | とことんとんキャンプPart1 »