« とことんとんキャンプPart2(なげーですよ) | トップページ | ヘロヘロ薬来山 »

2008年10月18日 (土)

とことんとんキャンプPart3

最終日も早朝、犬の鳴き声で目を覚ましましたが、我慢してそのまま二度寝。んで、7時前にノソノソ起きて風呂へ。
今日もお天気はよさそうです。えがった。
風呂上り、2匹をゲレンデに連れていって走らせようとしたのですが…デブい方の愚犬、草ばっか食って動こうとしませんでした。
そのうち、「モ~」と鳴くようになるかもしれん(涙。
でもって、乳が搾れるようになるかもしれん(喜。
朝食は鍋の残りにうどん入れて、お手軽に残飯煮込みうどん。

10131

↑それぞれのテントをそれぞれで撤収。一つのことを二人で、なんてことやってたら我が家のばやい、絶対夫婦喧嘩になるのですよ。後はリヤカーに積み込んだ荷物を車に運ぶだけ~。てことで、交代で最後の風呂。

ご飯食べたら、後は撤収するだけ。
なんだけど、お天気いいからシュラフ干して、テント片付けて、コーヒーなんか淹れてまったりしてみたり…。
シャングリラ片したら、視界が広くなって2匹が丸見えになっちゃったんで、例のMシュナ特攻隊がワーっとまた…なんてことがあったんですけどね。
Tさんご夫婦は、夕方までゆっくりしていくんだとか。
ええなぁ~。
撤収で汗もかいたんで、最後にひとっ風呂浴びて、午前11時…とことん山とはさよーなら。
次に来るのは雪が積もってからかな。
んで、帰り、小腹も空いたしってことで、以前から気になっていたお店へ。
キャンプ場からさほど離れていないところにある、十割手打ち蕎麦を食べさせてくれるらしい「そば処 惣兵衛」さんです。
稲庭うどんぢゃなくて、蕎麦。
お店よりも、実はその横にドドーンと広がる蕎麦畑が気になっていたのですよ。前回訪れたときは、白い花が咲いてて綺麗だったしね~。

10132

↑蕎麦の花はすっかり枯れて、新そばが待ち遠しいところ。ところで、秋田は更科蕎麦が多いんでしょうか…。外側の殻とゆーか皮とゆーか、アレも一緒に挽いたほうが香りが出るんでねの?(とかいいつつ、蕎麦の香りなんてよく分かっちゃいない妻なんですけどね)

ちょうどお昼時だったってこともあって、店内満席。
入り口にも5名ほどお客さんが待っておりました。
30分以上頑張って並んで(我が家にしては珍しい)、テーブルについて注文をして、更に1時間。
天ぷらついたセットものにすると時間かかりますよ、て言われたんですけどね。
お隣の人が口に放り込んでる天ぷら見たら、食いたくなったの。
蕎麦畑は枯れて黒いけど、隣の芝生は青い。
蕎麦の旨い不味いは、よくわからない妻ですが、揚げたての天ぷらは絶品でした(天ぷら屋ぢゃねーっつの)。
はじかみの天ぷらて、初めて食べたけど、ウマいね~コレ。海老の天ぷらいらないから、こいつを多めに入れてほちぃと思ったくらい(笑。
腹いっぱいになった妻は、その後、自宅に辿り着くまで助手席でバク睡していたのでありました。
夫、運転おちかれー。
ま、二度と会いたくないと思ったキャンパーさんもおりましたが、Tさんご夫妻とも再会できて、一緒にまったりもできたし、やっぱりキャンプは楽しいなぁ~と思ったのでありましたとさ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことんとんキャンプPart2(なげーですよ) | トップページ | ヘロヘロ薬来山 »

コメント

BJクンに cow-bell プレゼントしましょか?(笑)

なんだかんだ・・・ 怒有り 喜有り 色々満載でしたねぇ

最後のてんぷらはたまらなく旨そうです( ̄▽ ̄;)ジュル・・・

投稿: simoji | 2008年10月21日 (火) 00:42

>simojiさん
どもどもー。カウベル、あるんですよ、実は(笑
山歩くときにぶら下げとるんですけどね。
でも、歩調がたいして軽快ぢゃないんで、あんまり鳴らなかったりもしますです(笑
キャンプ場が、ペットOKかNGかてのは犬連れのばやい重要ですけんねぇ。
これ以上NGな場所が増えないよーにと思ってるので、なお更ああいった飼い主に目がいくのかもしれません。
あ、この蕎麦屋、蕎麦がなくなり次第、稲庭うどんに切り替えとるみたいですよー。
機会があったら是非。
天ぷら食ってみてください(笑

投稿: りえぴ | 2008年10月21日 (火) 12:58

5月3から6日までの間で2泊3日でコテージが取れますか?
以前お世話になつた事がございます。佐藤光男で予約して、今回と同じ頃だつたと思います。
あの当時は埼玉、栗橋に住んでおりましたが、現在は、福島県
新白河に越して参りました。
お返事お待ちいたしております。

投稿: 佐藤佑子 | 2009年3月15日 (日) 16:55

>佐藤祐子さま
ええと、当方、コテージを管理しているわけではないのでなんともいえませんが…(汗
直接とことん山の管理事務所の方へ連絡されてはいかがでしょうか。
以下、連絡先でございます。
  小安峡とことん山管理事務所
  TEL(0183)47-5241
GWはどこも混みあいますもんね。
予約が取れるといいですねー。

投稿: りえぴ | 2009年3月16日 (月) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/24587858

この記事へのトラックバック一覧です: とことんとんキャンプPart3:

« とことんとんキャンプPart2(なげーですよ) | トップページ | ヘロヘロ薬来山 »