« エコ(どこが?)キャンプみちのくPart1 | トップページ | エコ(嘘こけ)キャンプみちのくPart3 »

2008年10月 6日 (月)

エコキャンプみちのくPart2

朝起きたら、雨は降ってなかったものの相変わらずの雲行き。
2匹を散歩に連れ出すも、狭いサイトを3周してもBJは糞をひりだしてくれまへん。
ならばとドッグランに放してみたんですけどね…走り出したのはサラだけ。BJはボケーっと突っ立ったまま微動だにしませんでしたわ。銅像かよ。

09271

↑チェックインのときに、注意事項なんかがビッチリ書き込まれた分厚いファイルを渡されるのです。朝の散歩でペットサイトをグルグル回りながら、夫は栗拾い。ドッグランの外周には意外とデカい栗が落ちとりました。

昨夜の鍋の残りに恒例のうどんぶち込みで、サクっと朝ごはんを済ませたら「みちのく湖畔公園」へ。
受付で頼めば、公園の入場料(大人1人400円)×人数分、駐車場(310円)のタダチケットが貰えます。
つか、キャンプの受付のときにくれりゃええのに、言わなきゃ貰えないって余り親切とはいえないですね。
湖畔公園ではコスモス祭りが開催されとりました。
時々パラっと雨が降ったりしましたが、めげずに歩きます。
だって、キャンプ場に戻ったら歩けないしね。

09272_2

↑手漕ぎのローボートは30分360円。足漕ぎのサイクルボードは30分710円。(他にも足漕ぎの恐竜ボートてのがありましたが水深不足のためこの日は運行休止。30分900円)

コスモスにもいろんな種類があるんですねー。黄色いレモンブライトだとか、八重のダブルクリックだとか、グラデーションのついたものやら。
花を堪能して、ふるさと村も歩いて、ボートにも乗って軽く汗を流したら、お腹ペコペコ~。
キャンプ場に戻って、ちょっと遅いお昼ご飯。
といっても、餃子と茶豆だから、酒のつまみですわね。
昨夜できなかった焚き火も楽しみました。

09273

↑少ない時間に、と思って7時前に風呂にいったら、もぅこんなにたくさん。この後、どんどん増えて洗い場も脱衣所もすんごいことに。ロッカーのまん前に、座り込んだままの邪魔なガキらに…引率の先生、注意しましょうよ。

昼過ぎからは焚き火しながら、ダラダラ飲み。
ほんでもって、キムチ鍋作って晩御飯に突入。
大入り満員の風呂に2度入って午後10時、おやすみなさーい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« エコ(どこが?)キャンプみちのくPart1 | トップページ | エコ(嘘こけ)キャンプみちのくPart3 »

コメント

近くに公園があってまだ良かったですね〜。
かっちゃんさんは竹馬まで堪能してるし〜。
とりあえず、カヌーもしてるし(違)

それにしても風呂、人大杉〜。
そんなに靴があったら間違えちゃいそう。

ところで、左の「検索フレーズランキング」、初めて目につきました。
これ、logの方だと、もっとスゴイ言葉で検索されてんでしょかね?(笑)

投稿: emizo | 2008年10月 6日 (月) 15:53

ほえー。なんかすごいキャンプ場ですねー。
つーか、歩けないキャンプ場って、何しに行ってるのかよくわからんような。
お風呂も雨の日はどうしたらええのか気になるし。
でも、栗が拾えるのだけはいいかも(^-^;

って、いつの間にかコメント欄に顔文字マークが付いてたんですね。
今更かもですが、ついつい使ってみてしまいました(笑)。

投稿: みかいち | 2008年10月 6日 (月) 18:02

>emizoさん
規約ガチガチで、書かれてることは「分かってますがな」てのばっかだったんだけどね、ファイル捲ってくたびに「来なきゃよかった」と思ったですよ。
我が家の場合は、安いキャンプ場が合っとるようですわ。
ボート、まさに「カヌーでけなかったから、乗ろうぜ」なんつって乗ったとですよ。
でもねー。
釜房ダムてでかいのに、このボート出せるエリアはブイで仕切られた池みたいな大きさだったですよ。
検索フレーズのランキングて、ほんと!
いつの間にこんなものがっ(笑
糞とか放尿とかがランキング上位ぢゃなくて、よかったっす(笑

>みかいちさん
いやいや、ペット同伴ぢゃなきゃキャンプ場内を歩くのは自由なんですたい。
なんで、風呂に行くのは問題ナッシングなんすけどね。
キャンプ場自体はだだっ広いから、犬連れて歩き回ったらええ運動になるのになーと思っても、そうはいかないわけで。
1泊1,500円で泊まれるフリーサイトてのもあるんですが、当然ココはペットNGなわけで…
しゃーないので、2匹を車に乗せて車でわざわざフリーサイトの様子を見に行ったりしとりましたわ。
なんか、ココログも知らんうちに色んな機能がついたりしとるんですねー。わしにとっては、宝の持ち腐れ機能だけども。

投稿: りえぴ | 2008年10月 7日 (火) 13:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/24303049

この記事へのトラックバック一覧です: エコキャンプみちのくPart2:

« エコ(どこが?)キャンプみちのくPart1 | トップページ | エコ(嘘こけ)キャンプみちのくPart3 »