« 牛野ダムdeキャンプ Part1 | トップページ | 紅葉&温泉キャンプPart1 »

2008年10月23日 (木)

牛野ダムdeキャンプ Part2

テントの設営が終わったら、炭を熾して昼飯の準備~。
でも、待ちきれなくてrikoさんが買ってきてくれたパンをつまみながらビールをプシュー。

10201

↑炭がいい感じになってきたらユニセラで焼き物~。お疲れちゃんで静かに寝ているワンコたちをほったらかしにして、二人で宴会でございます。riko家の2匹は、2人用椅子なのに何故か隅っこに固まって寝るのです。

焼き物はぜーんぶrikoさんに準備してもらっちゃったよ。妻、おんぶにだっこ。
で、ここからはもぅただひたすら飲みが続くのです。
午前中に山歩きで消費したカロリーは、あっちゅーまに水の泡。
前日からキャンプに来ていた人たちもポツポツと帰っていき、サイトもええ感じに…のハズが。
1グループ、どーしようもない迷惑集団がおりましてね。
バリバリと煩いバイクの後ろに子供を乗せて、ダム湖を回るんですわ。
戻ってきたら次の子供乗せてっつー感じで延々と。
しかも、このスカポンタンなバイク乗り。
聞きたくもない音楽を大音量で鳴らしながら走りやがるのです。
北島三郎のド演歌とか。
ありえん。
他のキャンパーさんや芋煮客も、迷惑そうな顔して睨んでたんですけど、そんなことお構いなし。
オレってかっちょ良すぎて、もしかしたら皆の注目の的?とでも思ってたんでしょうか。
業を煮やしたおばちゃん1名(rikoさん)がトイレに行ったついでに、グループの中の年配の方(多分若造の親と思われ)に注意しましたが、静かになったのはほんの数分間。
許せーんっ。
妻もキレちゃったんで、中指立てながら行ってきました(トイレのついでですけど)。
バイクに跨ってる若造にガツンと。
「わかりました」と答えたんですが、妻が背中を向けて立ち去ろうとしたら、これ見よがしに1回アクセル回して空ぶかし。
ったく、若造とはいえ子供持つ親のくせしてこんなとは…。
この集団、夕刻には帰っていったんですけど、案の定、サイトにはタバコの吸殻だのゴミが散乱しとりましたよ。
もぅ来んなっ!
日が傾いて芋煮客らが帰ると、やっといつもの静かな牛野になりました。
本日のお泊りは、アテクシたちの他にはC社のファッドご利用(rikoさんは「カラーが素敵~」と羨ましがっとりました)のソロキャンパーさんと、遠くにもう一人ソロキャンパーさん。全部で4人と4匹でございます。

10202_2

↑我が家の2匹と梵天丸さんはバク睡してたけど、Qooさんだけは目がランラン。酔っ払っていくアテクシたちをずーっとチェキラしておりました。飲み過ぎないようにします、ハイ。

食べ続けの飲み続けで、さほどお腹は空いてなかったけど、せっかく食材持ってきたんだからと晩御飯に雑煮を建造。
実は前日から餅と生麩が無性に食べたかったのです。
アゴの出汁はやっぱ旨いぜー。
もしかしたら、お天気崩れるかもってことで薪を持ってこなかったんだけど、結局雨は降らず…。
こんなことなら、途中で買ってくるんだった。
そんなわけで、焚き火もせずにダラダラと飲み続け、午後10時頃、それぞれのテントに入っておやすみなさーい。

冷え込むかなと思ったけど…。
フリース着たまま寝たら、異様に暑かったー。
気づいたら脱ぎ捨てとりましたわ。
ほぼ半裸状態(汗。
夜中、雨粒がフライシートを叩く音でちょっと目が覚めたけど、午前6時にテントの外に出たら雨は降っておりまへんでした。
でも、数時間たっても空はどんより。
ザーザー降りの中撤収するのはヤなので、朝ごはんを食べたらとっとと撤収作業にとりかかります。

10203

↑朝ごはんは昨日の残りに定番のおうどん投入。入れ忘れてた蒲鉾やら三つ葉をぶちこんだので、昨夜よりも豪華だったりして…。いやぁ~朝から満腹。

降るかも降るかもーなんていいながら慌てて撤収したのに、結局雨は1粒も落ちてこなかったんですけどね。
てことで、コーヒー淹れてまったりした後はサイトのゴミ拾いしてダム湖をグルリと1周して解散~。
迷惑集団にちとイライラさせられたりもしたけど、やっぱキャンプは楽しくてやめられないね~。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 牛野ダムdeキャンプ Part1 | トップページ | 紅葉&温泉キャンプPart1 »

コメント

あったかいから10月になってもまだそんなヤカラがおるですね。
子供が騒ぐのだって「オラオラ!」って思うのに、ましてや親が騒いでるとわ。世も末ですな。

広々してて、カラリとしてて、空いてるキャンプ場でキャンプがしたいな〜。
モチってたまに無性に食べたくなりますよね。
そして、ワタクシ、今朝一人で雑煮を食べたばっかりでした。

投稿: emizo | 2008年10月23日 (木) 22:06

>emizoさん
どしぇー。レスポンス遅すぎですね、ごめんなさいまし。
いやぁ、ヤンキーにはアウトドアなんてやってほしくないと思ったですよ(笑
コンビニの前でたむろするだけぢゃ足らんのですかね、やつらは。
rikoさんが最初に注意したのは、子供がいるヤンキーのそのまた母親らしき人だったんですけどね。
「ですよねー、うるさいですよねー。ほら!うるさいってさ!」で終わりですよ。
分かってんだったら、おまいがなんとかしろよ、親だろが!と。
そういや、わしもしばらくお天気よくて静かで素敵なキャンプ場に行ってないわー。
ま、これからがオンシーズンですからね。
今後に期待するですよ。
餅、emizoさんもそうっすか? 日本人に生まれてよかったっすよねー。

投稿: りえぴ | 2008年10月29日 (水) 10:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/24690831

この記事へのトラックバック一覧です: 牛野ダムdeキャンプ Part2:

« 牛野ダムdeキャンプ Part1 | トップページ | 紅葉&温泉キャンプPart1 »