« 那須キャンプPart1 | トップページ | 那須キャンプPart3 »

2008年9月30日 (火)

那須キャンプPart2

PCがぶっ壊れて、ニューマスン(激安で使いづらい)になりました。やっと更新がでけるようになったんですが、随分前の那須キャンプの続きを今更UPするのもどーかと思いつつ、emizoさんちのブログを見ながら(カンニング)やりまっせー。

2日目の朝。
雨は上がっておったのですが、お空は相変わらずどんより。
天気予報では、午後から雨なんですと。
今回のキャンプでは、犬連れでロープウェイに乗ろう!なんて言ってたのに…。
雨が降らなくても、こんだけ曇ってちゃぁ眺望は期待できないし。
てことで、朝ごはんを食べたら、雨が降る前に那須自然研究路を歩き倒したろーてことになったのでした。

09141

↑朝ご飯、スズ家にゴチになったトルティーヤ、うまー。我が家はクレソンスープ(手抜き)。八幡温泉から弁天温泉(前日入ったプチお化け屋敷的温泉)まで続く那須自然研究路。キャンプ場はちょうど中間地点にあるので、八幡温泉へ向けてGO。展望台から見た茶臼岳(右側は朝日岳?)。矢隠岩は、那須与一が弓の練習後に矢を隠した岩らしいけど、岩自体が木々に隠れてて探すの大変だったぜ。

キャンプ場から八幡温泉までのルートは丸太階段が所々にある下り坂。
途中、展望台や東屋もあって、なかなか楽しい往路ではあったのですがね。
下りばっかてことは、復路は上りばっかってことなんですよね。犬らは帰りも同じコースを歩くなんて思っちゃいないから、行きはサクサクルンルン。
八幡温泉に到着したら、あら、その先にもつつじの群落を楽しめる遊歩道があるぢゃないの~。
ニンプーのemizoさんには八幡温泉の駐車場で待っててもらって、3匹と3人で行ってみました。

09142

↑八幡つつじ群落へ渡るためのつつじ吊橋。高さ38mっすよ、タケー。でもって、中央部分は金網になってて下が丸見え。スリル満点で楽しいー。でもって揺れるー。

つつじ群落までたどり着いて見渡すも、緑一色。春先だったらきっと綺麗なんでしょうね~。
emizoさんを待たせてるし、ってことで回れ右。

09143

↑復路はずーっと上りなんで、休み休み少しずつ前進。東屋の屋根にぶら下げられたトラップはスズメバチに大人気。満員御礼でした。

帰りは、皆がだんだん無口になってくのがおもろかったー(笑。
キャンプ場に戻るとお昼ご飯食べて、男衆はお昼寝。
女二人は3匹を眺めながら飲んでくっちゃべって…。
いやぁ~、もぅどんだけ飲んだんだか。

09144

↑お昼ごはんはスズ家のペンネと我が家のピザ。運動した後の飯はうまいー。酒もうまいー。言うことないー。

起きてきた夫。
飲みかけだった缶ビールを口にして「イテーッ!」と絶叫。
見たら上唇がみるみる腫れてきまして。
なんでも、缶ビールの中に闖入してた蜂さんに、2箇所も刺されたんだそうです。
そういや、スズ家のパビリオンの周りにはあまり飛んでなかったのに、我が家のシャングリラにはスズメバチがブンブン飛んできとりました。
黄色だったから?
そりとも、妻を花だと勘違いして?(ない)
前回妻がジガバチに刺されたときに学習したので、今回はちゃーんと持参してたポイズンリムーバー で夫の上唇をチュゥー。そのせいか、腫れはもっと酷くなっちゃったけどね。下唇だったら「オイッス!」が似合ったのにー。
腫れは結局、次の日にも引くことはなくて、夫の顔を見るたびに吹き出しとりましたよ。
笑いの少なくなった倦怠期の夫婦には、唇の蜂刺され…お勧めです(笑。

09145

↑晩御飯はkenboさんお手製のフォカッチャ。岩塩効いててうめぇ。我が家はつみれ鍋。他にもたーくさんあったのに…酔っ払ってフラついてるからピンボケだし写真撮り忘れてるし…。

午後から雨予報だったけど、雨に降られることもなく、夜は中秋の名月を拝むこともでけました。
中秋の名月て、まん丸ぢゃないのね(笑。
楽しすぎて、なんだかあっちゅー間に寝る時間になったような…。
てことで、妻はBJを抱えてテントへ。
夫はサラを抱えてシャングリラの中へ。
おやすみなさーい。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 那須キャンプPart1 | トップページ | 那須キャンプPart3 »

コメント

UPされてる〜(笑)
PC様々ですお。待ってました。

いや〜、ホントに下るだけ下りましたもんね。写真を見るとけっこうな下りで。
下から上を一度でも眺めてたら、それこそ途中で待ってたかもw

ところでかっちゃんさんの上唇は元にもどったんでしょか?
もう、あの顔でインプット済みなんで、上書きしないと何時までもあの顔がかっちゃんさんの顔に認定・・・
笑っちゃいけないのについつい・・・ってのはまさにあのことでつね。

投稿: emizo | 2008年9月30日 (火) 15:25

>emizoさん
スズ家のブログ盗み読んだりしとりました。
でも、写真見るとウハウハなの思い出すのよねー。
またやりましょー。
姪っ子3人の面倒を見とったんで♀パピコ(人間)の面倒はかっちゃん、大得意よん。
わしはダメだけど(笑
トレッキング中、産気づかなくてほんとよかった(笑
一緒につつじ吊橋渡ってたら、橋の上で産み落としてたかもね。
デカ上唇のまま、お江戸へと戻ったです。
もしかしたら、あのまま会社へ行ったのかも。
でもこないだ帰ってきたときは、元に戻っとりました。残念(笑

投稿: りえぴ | 2008年10月 1日 (水) 11:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/24144824

この記事へのトラックバック一覧です: 那須キャンプPart2:

« 那須キャンプPart1 | トップページ | 那須キャンプPart3 »