« お預け~ | トップページ | ゲリラ豪雨deキャンプPart2 »

2008年9月 9日 (火)

ゲリラ豪雨deキャンプPart1

日曜、月曜と、キャンプに出かけました。
選んだキャンプ地は、久しぶりのとことん山。
出かける前にちゃーんと天気予報のチェックはしていたんですよ。
「日曜日の夕刻は、ちょいと雨が降りますが、日曜日は晴れるでしょう~」。
設営予定の日曜日の午前中は曇りだし、撤収の月曜日は晴れ予報だもの。夜中少々雨が降るくらい、別に問題ないよねー。そんな感じで決行したのです。
同行してくれたのは、rikoさんwith梵天丸さん。
現地に到着すると小雨が降ってはおりましたが、木々の多い茂るサイトはその葉が傘の役割を果たしているのか、まだ地面は乾いております。
管理人Aさん曰く
「午後からは晴れるって言ってたから…」とのこと。
おぉ、そーなんですかっ!
なんてラッキーなんでしょ。
サクっと設営を済ませ、土日でキャンプに来ていたTさんと久しぶりの再会を喜び、しばし我がサイトで談笑…しておりましたら。
午後3時。
ポツリポツリと落ちてきていた雨音のリズムが、次第に早くなってきて…。
ギャオォー!

Imgp0306

すげーっ。
1mも離れてないrikoさんやTさんとお話をするのに、喚き散らさないと会話ができないくらいの激しい雨になっちゃいました。
その雨はタープを激しく叩き、流れ落ち、そしていつの間にか地面にでっかい川を造りだしております。
で、その川が妻やrikoさんのヤル気も一緒に流してしまったのでありました。
(本日撤収のTさんだけは、このゲリラ豪雨の中、撤収しとりましたけど。スゲー)
「飯炊きも、犬の散歩もナンもしたくねーっ」
いやぁ、ちょっと激しい雨くらいだとため息出るだけだけど…。
ココまで凄いと笑っちゃいますよ、ええ。
いろいろと大変な1泊2日キャンプではありましたが、ええ経験になりました。
もぅ怖いものはございません。
てことで、詳しいレポは後日改めて…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« お預け~ | トップページ | ゲリラ豪雨deキャンプPart2 »

コメント

あれま~。すっごい雨…ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ
(可愛い絵文字はいるのね~)
この日は家でゴロゴロしておりましたが…大雨と雷
町は停電するし…あのお天気から一転。
この頃の変わりやすい天気に出動も悩んじゃいます。

投稿: chie | 2008年9月 9日 (火) 18:26

ぎゃっ!
湖の中にテント立ててるのかと思いましたよ。
ご無事で何より。

詳しいレポお待ちしております☆

投稿: emizo | 2008年9月 9日 (火) 20:58

>chieさん
ご無沙汰してまーす。
ホント、ずーっとへんてこな天気が続いてたですよね。
日曜日、仙台でもかなりの雨が降ったよーて、ご近所さんに聞いたです。雷もすごかったんだってねー。
とことん山では、雷がならなかっただけまだマシだったかも。
車まで逃げるとなると、オートぢゃないから大変だし。
今週末は、やっとこええお天気になりそーですよん。
ま、天気予報なんて余り当てにはできないけど。

>emizoさん
湖っちゅーより川でしたわ。
しっかり滲みてきたしー。
こゆときこそコットinテントで寝るべきやったのかもしれまへん。
でも、コット組み立てるのも面倒だったのよねー。
いろいろと大変だったけど、これもええ経験になったですよ。
もぅ2度と味わいたくないけど(笑

投稿: りえぴ | 2008年9月10日 (水) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/23619149

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨deキャンプPart1:

« お預け~ | トップページ | ゲリラ豪雨deキャンプPart2 »