« 夏休みキャンプPart3 | トップページ | 夏休みキャンプPart5 »

2008年8月20日 (水)

夏休みキャンプPart4

さぁ、昨日行けなかった場所目指して、今日は頑張って漕ぎますよー。
てことで、早速マリちゃんに乗艇。

0811121_2

↑日暮崎を越えると遊覧船の往来が激しくなって、その度にでっかい波が押し寄せてくるのです。楽しい。大波、カモーン♪ アリーさんだったらご遠慮願いたいところだけどね。2匹ともバウ側に移動すると、妻、漕ぎにくくて大変。そんな訳で途中、泳いで気分転換。

昨日の失敗を踏まえて、今日はちゃーんと飲み物も多めに持参しております。
昼飯も。
いや、昼飯用のおこづかいも(弁当作る気はなかった模様)。



(クリックしたら大きく表示される…カモ。赤線で書いたのが今回のコース。庭園と書いたのは、スズマル家とも行った、剥き出しの岩壁の下にあるお気に入りのプチ庭園がある場所)

上の地図でもお分かりのように、目的地の乙女の像へ辿り着くには、日暮崎、中山崎の二つの半島を越えなきゃいけまへん。
でもって手前の日暮崎の御倉山てのが、ご覧の通りまーるいわけで。この周りを進んでいる間、島側の景色の変化があまりなくて漕いでも漕いでも半島の向こう側に辿り着く気がしないのですよ。
やっと視界が開けて中湖に出た~と思ったら、ココってば遊覧船がウヂャウヂャ。
たまーに警笛鳴らされ(邪魔ってこと?)たりしながら、もなんとか中山崎の突端に到着。
陸地に沿って漕ぐ体力なかったんで、思い切りショートカットしたんですが、陸地から離れているから尚更、これまた漕いでも漕いでも進んでる感じが全くしなかったー。
遊覧船が作るでっかい波を乗り越えた後は、思いの他流されちゃってるし。
ほぼ休み無く漕ぎ続けて3時間、ようやく目的地の乙女の像まで辿り着くことがでけました。
ヤターッ!
でもヘロヘロー。
観光客の往来の激しい中、マリちゃんをベンチ横につけてどっかり座り込む妻(腑抜け)。
夫にお昼ご飯を買ってきてもらったんですが…フランクフルトとか串だんごとか、から揚げとか、全て串ものを…。
腹減ってるときって、何食っても旨いっつーのに、売り物とは思えぬ不味さにびっくら。フランクフルトなんて、絶対得体の知れん獣の肉だったに違いないですよ…(食ったけど)。

0811122

↑ヘロヘロで妻の表情もアレだったとは思うけど、サラも相当キショい顔。マリちゃんの横ではBJがいきなりスリスリしだして、こっちはキタナい。帰り、湖にドボン!決定。

しばし休憩して、さぁ戻らなくては。
そのとき、浜にいらした観光客の皆さんが「ワンちゃんたちもカヌーに乗るみたいよー」「ぢゃ、乗るとこ見てよう~」なんて話している声が聞こえてたんですよね。
うん、聞こえてた。
てことは、ガッツリ見られてたんですよね。
なのに…。
乗艇の際、おもきし沈しました。
初沈が、あり得ないマリちゃんて。
綺麗にマリちゃん、ひっくり返りかえって腹を出してしまいました。
でもって、一番最後に乗り込んだ妻のせいでひっくり返ったため、夫、そして2匹も一緒に湖面に投げ出されたわけで。
アーレーッ。
妻、どんだけヘロヘロだったんだか…。
つか、どんな乗り方してたのかさえ思い出せないのよねー(汗。
ギャラリーやんや。
観光客の皆さんに喜んでもらえるよう、大サービスしちゃったヨ、てことで自分を慰めてみたり…。
気を取り直して、さぁ帰りましょう。
今日は仙台からQoo梵家のrikoさんたちがやってくることになっておるのですよ。わざわざ。しかも家族全員で。
3時間かけてココに辿り着いたっちゅーことは、3時間かけて戻るっつーわけで。
何度遊覧船に引っ張ってもらいたいと思ったことか(笑。
妻の柔らか銀行携帯は、中山崎の突端辺りは圏外になったけど、ココ十和田湖周辺はだいたい通じるようで…。
途中、マリちゃんの上で何度もrikoさんとメール交換。
中湖のど真ん中辺りに差し掛かったとき、『生出キャンプ場を通り過ぎたとこ~』という返事をもらいました。
ヤバい。
絶対間に合わない。
ええと、間に合いませんでした。
キャンプ場に戻ったときには、既にサイトを決めて、あとはタープ張るだけ状態。
あちゃー。
ソコに決めちゃったかー(笑。
実はコテージ横のココのサイト、地面が草地でも砂利敷きでも砂地でもなく…。
灰なのですよ。
でもまぁ、後の祭りとゆーかなんつーか。
Qoo梵家は、ウェザーマスターもクロノスドームも立ててるし…てことでお引越しするのは諦めて、犬たちが灰だらけになるのも諦めて(笑。
案の定、あっちゅーまに灰だらけになっとりました。梵天丸さんは、元が黒いから汚れが目立たなかったけどね。

0811123

↑6時間太陽光線浴びたら、こんななっちゃいました。妻も同様に。ちょっとした流刑囚気分。時々吼えるQooちゃんを拉致って、我が家の愚犬たちがいるサイトに連れてってみたら、あらびっくり。ピタリと吼えるのをやめました。つか、固まっとりました。

沢山泳がされて昨日以上にヘロヘロな2匹は、サイトに戻るなりバク睡。
ご飯食べるのもかったるそうです。
そんなわけで、2匹を放置。
6インチダッチで作った、丸ごとかぼちゃグラタンを持参してQoo梵サイトへ。
んで、灰だらけの梵天丸さんの最初の餌食になったのは、夫でありました。
抱っこしたら、ズボン真っ黒~(笑。
素足でゴキブリ踏んづけたら、足の裏に魚拓ならぬゴキ拓できちゃったことがあるけど、あのときのことを思い出しちゃったヨ。
いやぁ~飲んで食って笑って楽しかった。
こうして夜が更けていったのでありました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 夏休みキャンプPart3 | トップページ | 夏休みキャンプPart5 »

コメント

設営場所、灰だらけって老眼ではわからんかったも~ん。(笑
おかげで設営の際の注意点を身をもって体験しました。
それにしても旦那さまの短パンを汚して申し訳ありませんでした。あれ、多分、中々落ちないと思う。何故って私の汚れも中々落ちなかった。(涙
それにしても、りえぴさんの写真に写ってる私ってばすっげ~デブ。太ったとは思ってたけど、ここまでとはな~…
ショック…シクシク

投稿: riko | 2008年8月20日 (水) 22:07

すげぇ。
スズ家あの岩場まででヘロヘロだったのに、その何倍漕いだんだか。
つか、3時間なんて、運動不足のワタクシにはもう歩くことさえ無理なんぢゃ?
かっちゃんさんもスンゴイ日焼けですね。もう皮剥けました?

あ、後でメールさせてもらいまっす。

投稿: emizo | 2008年8月21日 (木) 09:37

あー楽しかった。
私のお盆の楽しみは「外遊びレポ」を読むことなのだー。
アリちゃんにマリちゃん・・・。
高橋家には何艇あるのじゃ?
サラちゃんの鶴瓶顔には笑っちゃったよ。

投稿: coba | 2008年8月21日 (木) 10:08

>rikoさん
人に言われるより、身をもって体験したほうが次の失敗はないもんね。短パン、1回の洗濯で綺麗になったよー。つか、元から薄汚れたボロ短パンだし(笑
それにしても、つくづく梵さんは野生派だなぁと(笑
え?
太い?
うそん。
写真をちっこくしたから分かりにくいけど、立ちかたの問題だよアレ。背中の部分はスカスカっぽかった。
つまりアレだ。腹突き出して立ってたからだ。

>emizoさん
もぅ次の日なんて両腕パンパンで、マリちゃんに乗ろうなんて思わなかったっすよ。でもマリちゃんだから、乙女の像まで行けたんだよね、きっと。
腕の皮、剥けてきたです。
んで、強制的に剥くのの楽しいことといったらもぅ(笑
わし、3度の飯より「裂く」「毟る」「剥く」が好きなの。
お陰で、両腕見るも無残にボロボロですわ。
うふふ、メール受け取りました~。
後で返信するですよ。

>cobaさん
うへへ、わしも人んちの外遊びレポ読むの大好き~。
今回はまだしつこく引っ張りますよー。
たいしておもろくもないと思うけど…。
福さんもカヌー経験したんだもんね。
どだったですかー。
鶴瓶て…言われてみればホント、ソックリだー!(笑

投稿: りえぴ | 2008年8月21日 (木) 17:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/23113143

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みキャンプPart4:

« 夏休みキャンプPart3 | トップページ | 夏休みキャンプPart5 »