« むっさい男キャンプ | トップページ | 吹上高原キャンプ Part2 »

2008年8月 1日 (金)

吹上高原キャンプ Part1

月曜日、珍しく夫のお休みが取れて、3連休になった我が家。どこで2泊しましょーか、なんてニヤけながら計画を練っていたのですが、あぁ忘れてた。土曜日は、町内の夏祭り。班長さんだから、サボるわけにはいきません。
てことで、結局キャンプに行けるのは日~月曜日の1泊のみ。
あまり遠出はできないし…。
場所をあれこれ考えてたら、夫がポロリ。
「アナタはrikoさんと行ったみたいだけど、ワタシは吹上にしばらく行ってないのです。だから久しぶりに行きたいのです」
あぁ、そう。
いまいちお天気もよさそうぢゃないし、だったら芝生の方がいいだろうし…でも確か吹上高原ではSPWなんてのをやってたハズ。人わんさかかもしれないよ。あ、でもそれは土日か。日曜日になれば、皆帰っちゃうだろうしね。んぢゃ吹上に決定ー。
てことで、吹上高原に行ってまいりました(前置き長っ)。
受付を済ませて入り口すぐの左手のでっかいサイトには、撤収作業中の*社のテントがズラーリ。その多さに気後れして、多分イベントに参加してるだろう知り合いを探す気力もなく素通り。
右手に視線を走らせると、おや?
あのかっちょええMOSSのウィングタープは、とことん山や木地山でお会いしたTさんぢゃないですかーっ。
吹上でお会いするのは初めて。
思わず車を降りてご挨拶。
我が家の設営が済んだら、また遊びにきます!と言い残して一番奥のペットサイトへ移動いたしました。
いつもの場所には、かなり煩めの(笑)ダックス連れのファミリーが一組。
でもそろそろ撤収って感じだし、てことで、そのファミリーからちょいと離れた場所に設営することにしました。
タープを張って、さてテント…。
と思ったら、カメラを首からぶら下げたSPWスタッフらしき方が近寄ってきて、
「写真を撮らせてくださいな」。
ええとー、アテクシたち、SPWに参加してたわけぢゃないんですけどー。
「あ、でも、SPのユーザーさんだし」
あぁ、そうですね、てへへ。でもええのかしら?
ええんですか、ほぅほぅ。
そりは恐縮です。
あ、でも、顔はやめてー。
恥ずかちぃから。
ええと、この2匹をメインで…。
てことで、2匹を椅子に座らせて「ハイ、どーぞ」なんてポーズとらせてたんですが…。
SPのHPにしっかり醜態晒しとりました。死にたい。

07272

↑設営済んだらTさんを襲撃。しばし歓談。我が家と同じ別居夫婦(笑)てことで親近感ワキワキ。その後は人気の少なくなった道路沿いのサイトでひとっ走り。場内はアジサイが満開。立派なネムノキも満開。

沢山遊んで(犬らが)サイトに戻ったら、らっきょうのたまり漬け齧りながら酒。
2時過ぎに、とりあえず妻だけ受付で貰った割引券(100円引き)持って、酒抜き作業です@スパ鬼首へ。
せっかく「1枚でお二人使えますヨ。でも足りないようだったら、もう一枚あげますヨ」なんつって割引券を2枚頂いたのに、結局夫は一度も風呂には行きませんでした。

07273

↑お隣のファミリーもいなくなって、見える範囲は貸しきり状態。酒を飲みながら、2匹を適当に遊ばせたり。あぁ、飼い主は楽チンだし、2匹も満足そうだし…って、そんな表情ぢゃないですかね…汗。広い吹上高原キャンプ場で、日~月のキャンパーは我が家を含めて5組程度でした。

晩御飯は玉ねぎやかぼちゃ、ナス、ベーコンを塩コショウ振りながら重ねて火にかけただけのもの。あとは、数日前に飲み会で試しに作った鶏ひき肉の海苔巻き(ネギと梅肉入り)が意外と好評だったんで、そいつを再び。

07271

↑水を入れなくても野菜の水分でええ感じになるのですよ。うまーっ。匂いも美味そうでしょ、とサラの顔を見たら、風大左衛門の涙みたいなツララが2本…落ちそうだスよニャンコせんせーっ!

時々妻の体を求めて(いやん)やってくるハエ(ハエかよっ!)対策で、薪をガンガン燃やしていたのですが、日が落ちるとポツポツ雨が~。
てことで、午後9時。
「テントの中で読書でもするー」と妻はお先に失礼。
いつものように、5頁も読んぢゃいないんですけどね。
焚き火の火種が消えたのを確認して、夫も就寝。
おやすみー。
いい夢、見ろよ!なんつって。
んが、フライシートを叩く雨音はどんどん激しくなっていくのでありました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« むっさい男キャンプ | トップページ | 吹上高原キャンプ Part2 »

コメント

てへへ。SPのHP、早速見てきましたよー。
幸せ一家、なんかBJが凛々しくて素敵です(笑)。

吹上高原って、なんか気持ちよさげですよね。
うちも、もうちょい近くてガソリンとか高速とかもろもろが懐に優しければ(汗)、
ちょくちょく行ってみたい。
つーか、いつか小和田湖まで北上してみたいなあ。

晩ごはん、相変わらずうまそうっスね。
我が家も今度マネさせてもらいますっ。


投稿: みかいち | 2008年8月 2日 (土) 01:01

ほんとだ〜。載ってる☆
りえぴさん、すっかり油断してるときに撮られてますね(笑)

ところで、戯れ言の方ですが、大丈夫ですか?
その後上も下もおさまりました??
ワタクシは相変わらず上からは出てますけどね〜、
下はとんと詰まりっぱなしです。

投稿: emizo | 2008年8月 2日 (土) 16:39

>みかいちさん
夫なんて思い切りカメラ目線。
2匹だけが写ってると思ってたのにー(笑
十和田湖、ええとこですよー。サイトは広々~って感じぢゃないけど。
いやそれにしても、ホント、ガソリン代たまらんですね。
だからって、犬いるからチャリでキャンプもできないしー。
なんてことをご近所の犬飼ってない人に言ったら「2匹は走らせればええんでない?」とか言いました。
死ぬって。
我が家の飯は、なるべく手をかけないがモットーです(ただのグータラ)

>emizoさん
いやん。バレちゃった。
リンクもはらないし、SPて書いただけなのにー。分かる人は分かるってか(笑
いやぁ、ご心配ありがとうございました。死ぬかと思ったけど、だったらボタンくらい留めとけっつー話ですね。みっともない(笑
それより、emizoさん、未だに上から出とるんですか?
うへー。
大変そうだ。
お盆辺りから復活すんでしょ?大丈夫ですかー?

投稿: りえぴ | 2008年8月 4日 (月) 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/22702677

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上高原キャンプ Part1:

« むっさい男キャンプ | トップページ | 吹上高原キャンプ Part2 »