« 宮床わんわんデイキャンプ | トップページ | 夏休みキャンプPart2 »

2008年8月15日 (金)

夏休みキャンプPart1

9日から夏休みだった我が家。
初日は、白樺林に囲まれた素敵なアソコで…

Imgp9824

過ごしました。
我が家初体験のこの広場。
いやぁ~快適でした。
昼間はポカポカ。
なのに明け方は13℃と、寒いくらい。
でも、好きなだけ使ってええですよーと言われた白樺の薪をガンガン燃やして夏なのに尻を炙ったりしながら焚き火を満喫いたしました。
2日目にはググーンと更に北上して、十和田湖へ。
ココで4泊。

Imgp9979

遊覧船に戦いを挑んだり(勝てるわけねーっ)…

Imgp9932

水遊びも堪能。
2匹も、そして妻もガッツリ泳いで、ガッツリ日焼け。
ついでにBJは岩場でゴロゴロと盆踊りならぬ、腹踊りを披露しとりました。
十和田湖ですからね。
もちろん…

Imgp0067

ココもひんやり涼しい早朝にしっかり歩いてきました。
(地震の傷跡が生々しい場所もあったけどね)
12日に合流してくれた2匹+4人も一緒に~。
いやぁ~、楽しかったー。
そして、現在家族全員腑抜け状態。
なので詳しいレポは、追って…つーことで。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 宮床わんわんデイキャンプ | トップページ | 夏休みキャンプPart2 »

コメント

去年のお盆は宇樽部がいっぱいで手前の生出でキャンプだったのを思い出します。
楽しめたようですね~♪
十和田は鳥インフル被害でお客さん減ってるかなぁ~?なんて心配していましたが…
多かったですか?

そそ…昨日は旦那様と遭遇しましたよ。
父ちゃんが久しぶりにお会いできて喜んでおりました。
宜しくお伝えください^m^

投稿: chie | 2008年8月16日 (土) 09:59

>chieさん
どもどもー。
生出キャンプ場、初めて十和田湖に行った時の候補の一つだったんですけど、道路を挟んだキャンプ場でカヌーを出すのにちょっとアレってことで、やめちゃったんですよね。
観光客、奥入瀬も宇樽部キャンプ場も、例年よりはちょっと少ないかもって感じでした。まぁ、「少ないからええんでね?」って我が家は行ったんですけどね。
そういえば、ちょっと離れたところに花鳥渓谷キャンプ場てのがあるのご存知ですか?
あそこ、なくなっちゃったみたいですよー。ちらっとしか見てないけど(素通り)、営業しとりませんでした。
wild-1でお会いしたって、次の日だかそのまた次の日だかに「そういえば~」なんて言ってました。報告遅いっつの(笑
ゴンタム家は、また何か新しいよさげなものをゲットしたんですかー?

投稿: りえぴ | 2008年8月18日 (月) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/22997631

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休みキャンプPart1:

« 宮床わんわんデイキャンプ | トップページ | 夏休みキャンプPart2 »