« 岩洞湖deキャンプ Part3 | トップページ | 吹上高原キャンプ Part1 »

2008年7月30日 (水)

むっさい男キャンプ

日~月曜のキャンプレポもまだですが…7月12~13日と、お江戸にいる夫が友人と出かけた「富士山拝みに行こうぜ」キャンプの写真がどっちゃり送られてきたので、何も考えずに載せることにします。
珍しく、写真の詳しい説明まで添付してきたしね。
場所は、野田山健康緑地公園金丸山広場
キャンプ場利用料金は、無料でございます。
てことで、以下、夫のメモ書きをそのまま引用~(超手抜き)。

東名高速を走り、富士ICで下りる。
買出し先を探し、マックスバリュで買い物。
キャンプ場に向かう途中で、富士SAに一般道路から立ち寄る。

Sany0002

富士川楽座という建物から歩いて入ると、富士SAに入れます。

ふーん(興味ナシ・笑)。
Sany0004
天気はよいけど、富士山は雲がかかって見れません。

写真撮る方向を間違ってたとか、そんなんぢゃないよね?

この富士SAに、「わんちゃん茶屋」があり、ワン用のケーキ、豆腐が買えるようでした。
Sany0068
店頭にはワン用クッキーもありました。


クッキーなんて腐るものでもないのに…。
妻に、とは言わない。
せめて、愚犬2匹にお土産を!とはこれっぽっちも思わなかったんでしょうかねぇ。
Sany0053
晩飯は、静岡名物黒はんぺん。むちゃくちゃうめぇです。
あぶっても食べましたが、そのままわさび醤油が一番かな。
はんぺんというより、つみれに近いです。


知ってます(笑。
つか、一緒に食べたことありますけど?(笑

それに、茹でた朝採りとうもろこし。やっぱり、旬のものはうまいですな。

この時のとうもろこしの旨さが忘れられなかったのか、夫は次の週の妻との岩洞湖キャンプで「とうもろこし、茹でるー!とうもろこしとうもろこし!」ともろこし連呼してました。
んで、下の写真が朝ごはん。
ほっけに納豆、豆腐と漬物。
ついでに、夫愛用の調味料入れの写真まで添付してあったので載せておきました。
これに*社のお箸もぶっこんで持ち歩いているらしいです。
目的の富士山が、イマイチだったのは残念ですが…
前回のむっさい男2人キャンプ時のメニゥに比べたら、かなりバージョンアップされてるんぢゃないでしょうか。
せっかく調味料持参してるんだから、次回は「調理した飯」にチャレンジしてください。
んで、妻とキャンプするときにも、チャチャっとナニか作ってください。よろちく。

載せるの忘れてたんで、下記は後から追加…つか、はしょりすぎだろ、と。
ついでに、これ載せないとどこで何してたんか、わかんねーぢゃんかよ、と。
つかUPしたつもりになってたけど、消えとりました(汗。

Sany00112426
こりが、野田山健康緑地公園金丸山広場でございます。
キャンプ場は、全体がこんもりした斜面。
平らなところは少ないです。
アジサイの中のトイレは、水洗。掃除もされていて綺麗でした。
原っぱの上の左に大きな東屋。
真ん中の柱がなければ、相撲もできそうです。
この東屋の床は、木のタイルが敷き詰めれてるんですが、ココで直火したバカものがおりました。
んで、↓コレがむっさい男2人のサイト風景。
手前のヨーレイカテントが友人。奥で植栽と同化してるのが夫のアクト。

Sany001917_2

設営が済んだら、ところてんとお刺身でお酒。
やっぱり富士山、見れません。

いやぁー、すまんすまん(汗。
emizoさんから指摘されるまで、気づきませんでした。
だって、自分が行ったんぢゃないんだもーん(開き直り)。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 岩洞湖deキャンプ Part3 | トップページ | 吹上高原キャンプ Part1 »

コメント

野田山、なっつかしい!!
なるほどー!レポ見て先日の岩洞湖でのトウモロコシの件を納得!!
あのときのトウモロコシありがとうございました、おやつ時に素晴らしくナイス~でしたよ^^
今時期、旬なので安くて皮付きのを買って、皮付きのまんま炭火に乗せてじっくり蒸し焼きしてみて!
安物トウモロコシが、信じられないくらいに甘くなりますよ。
あ、信じられませんね~?次回にレッツTRYだべぇー!!(笑

投稿: 温泉とど | 2008年7月30日 (水) 20:37

あれ?
かっちゃんさん、キャンプですよね?
食事会じゃないですよね?
テントの写真とキャンプ場の写真は?(笑)

食事はジャンクな感じじゃ無いだけ良いです。
でも、旅館の朝ご飯みたい(笑)

投稿: emizo | 2008年7月31日 (木) 09:07

>とどさん
とどさんのHPを見てきっと行ったんですよ(笑
でも、目当ての富士山が拝めなかったのは、単身赴任中の行いがあまりよろしくないってことでしょうか(笑
トウモロコシね、わしは「焼こうよー!」て言うたんです。
でも、このとき茹でて食べたのが旨かったんでしょうね。
頑なに「茹でる!茹でるんだー」て言い張ってました。
キャンプだと、せっかく炭熾すんだもの。やっぱ焼きたいですよね~

>emizoさん
ありがとー。忘れとりました。げへへ。
てことで慌てて追加。
ほんと、単に外飯食いに行っただけのレポになっとりましたね。
もぅさ、自分が参加してないと、こうよ。
どーでもええのよ。

投稿: りえぴ | 2008年7月31日 (木) 09:30

あ〜、分かりますよ。
アタシも、kenboさんだけが行った時って、正直どうでもいいですもん(鬼)

写真追加で、かっちゃんさんがどんだけトマト好きなのかがわかりました(笑)
でも次のキャンプでトウモロコシにはまってたってことは、食べ飽きたんですかね?

投稿: emizo | 2008年7月31日 (木) 13:19

>emizoさん
やっぱそうだよねー。うはは。
わしも、写真見たときに思ったですよ。
トマトばっかぢゃんかて。
つか、他にも飯の写真いくつかあったんですが、そのどれもにトマトが写りこんでて、でもってパックの大きさが微妙に違ってたりして…おまい、一体何パック、トマト買ったのかよ、と。
ま、わしもトマト好きではあるんですけどね(笑

投稿: りえぴ | 2008年8月 1日 (金) 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/22658055

この記事へのトラックバック一覧です: むっさい男キャンプ:

« 岩洞湖deキャンプ Part3 | トップページ | 吹上高原キャンプ Part1 »