« 表コース | トップページ | 岩洞湖deキャンプ Part1 »

2008年7月18日 (金)

お知らせ

先月の14日に起こった岩手・宮城内陸地震により、とことん山キャンプ場では、温泉のパイプが破損し利用できませんでしが…
本日、やっと利用可になったそうです。
思いの他修理に時間がかかったのは、それだけ被害が大きかったということなのでしょうね。
でも、連休前に修理が済んで、ホント、よかった~。
とかいいつつ、我が家は別の場所で野営予定だったりするのですが…(汗。

尚、木地山高原キャンプ場(telephone0183-47-5522)については、温泉修理の目途がたってないそうです。
キャンプ場として利用できるかどうかも、いろいろと話し合っていかねばならない、とおっしゃっておりました。
ご利用の際は、前もって連絡を入れたほうがよろしいかと思います(お風呂はないけど)。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 表コース | トップページ | 岩洞湖deキャンプ Part1 »

コメント

お久しぶりでございます^^
(読み逃げはしてましたが・・・)

そうですかぁ とことん山の温泉復旧したんですねぇ
もうちょっと涼しくなったら行こうと思ってますよん

木地山もなんとか復旧して欲しいのですがねぇ
復旧の為の手が必要って時があれば是非参加したいと思いますがぁ・・・

明日は暑くなりそうっすね^^;

投稿: simoji | 2008年7月19日 (土) 01:38

あちこち被害が大きくて大変ですね
住む所や職場がなくなったりされた方々
沢山居られるようでご同情申し上げます。

投稿: 恵那爺 | 2008年7月19日 (土) 18:41

>simojiさん
ここんとこお出かけできなくて、このブログさぼり気味のりえぴさんですイェーィ!
あそこの林間だと、夏場も少しは涼しいんですかねぇ。
我が家は暑さにすこぶる弱い2匹がいるんで、真夏のとことんの感じをレポしてもらえると非常に助かるです。ヨロチクですよ。
ほんと、「助っ人募集~!」なんてやればいつでも飛んでいくですよ。あ、雨の日以外で(笑

>恵那爺さん
未だに避難場所から自宅へ帰れない人も大勢いらっしゃるみたいで、胸が痛むです。その方たちが飼っているペットはどうしてるのかなとかも思ったり…。
犬猫よりも、まず人だろ!って思われるかもしれんですが、犬飼としてはついついそんなことを考えちゃうんですよねー。
道路は少しずつ復旧してるみたいですけど、栗駒町内の亀裂の入った田圃は収穫が絶望的なところも多々あるみたいです…。

投稿: りえぴ | 2008年7月22日 (火) 19:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/22377456

この記事へのトラックバック一覧です: お知らせ:

« 表コース | トップページ | 岩洞湖deキャンプ Part1 »