« 岩洞湖deキャンプ Part1 | トップページ | 岩洞湖deキャンプ Part3 »

2008年7月23日 (水)

岩洞湖deキャンプ Part2

んもぅ、暑すぎて長時間PCの前に座る気にもならないんで、今回は岩洞湖でのカヤックの様子をば…(手抜き)。
初日、漕ぎ始めたときはお日様ピカリーンで暑かったのに、1時間もすると空には分厚い雲が。
お陰で、湖で泳いだ(とゆーか、ぶん投げられた)サラは、後半になるとプルプル。
夫の股座で暖を採っておりました。

07202

↑水量が少ないんで、赤土の斜面が剥き出し。カヤックを着けて上陸することもできるけど、もっすご汚れるのよね…。特に2匹が。2日目は夫のみ出航。浮島の向こうまでチャプっとりました。準備をする姿をジーっと見てたBJ。もしかして一緒に行きたかったのか?

雲が出てきて、風も出てきて(これはカモーン。できるならもっと吹け~っ。そして高波よ立て~て感じなんですけど)、しばらくするとピカッ。辺りが一瞬明るくなりました。雷です。
そういや前回マリちゃんでも雷に見舞われたっけか…。

0720k

↑漕ぎに漕いだつもりだったけど、結局今回は旗マークのあるところまでしか辿り着くことがでけませんでした。外山方面に伸びた箇所は制覇したんだけどね…。それにしても、デカいなー、岩洞湖。

妻、お陰で両腕筋肉痛。
2日目、3日目は、相変わらずどんよりなお天気だったんで(ついでに濡れたウェットスーツをまた着るのが嫌だったのです。つかはいりそうにないしー)、妻はサイトで酔っ払い。夫のみが湖へ消えて行きました。
バウでバランスよく船頭さんになっていたBJ(邪魔だったけど)と、夫の股座でおとなしく震えながら座ってたサラへのご褒美は…
茹でた朝採りとうもろこし…の食いカス(笑。

07201

↑芯まで豪快に食うサラ(女)と、前歯だけで一粒ずつイヤラシく啄むBJ(男)。

「あらやだ、BJったら顔にとうもろこしつけちゃってー(目の辺り)」なんて取ったら、そりはただの目くそでございましたとさ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 岩洞湖deキャンプ Part1 | トップページ | 岩洞湖deキャンプ Part3 »

コメント

ありゃ〜、水が少なかったんですね〜。
岩洞湖は虫が多いんですか?そういえば十和田湖ももっそく多かった。
コッチの湖ってあんまり虫がいないですよ。
やっぱりキレイに見えて、東北の湖とは綺麗さが違うんでしょかね?

ワタクシもぬれたらもうウェットスーツは着られませ〜ん。
つか、今はハラもはいらんかも・・・

投稿: emizo | 2008年7月24日 (木) 08:33

>emizoさん
風が吹いてれば虫もいないんだけどねー。
でも、タープに張り付いたアブを叩き落すのって、やりだすと癖になるほどおもろいよ(鬼。
ウェットスーツ、ピーカンだったらあっちゅーまに乾くんだろうけど、この日は曇りときどきしょっちゅう小雨って感じだったんで、湿りっぱなし。こんなん腹や尻の肉が邪魔で着られんっつーの。
あ、今のemizoさんは濡れてなくても無理な感じになってきたっすか?

投稿: りえぴ | 2008年7月25日 (金) 13:30

最近カヤックに興味を持ち出してしまいました・・・ヤバイヤバイ
う~んイイですね!湖畔をユックリと漕ぎたいもんです(妄想中)

投稿: とらじ | 2008年7月25日 (金) 18:49

>とらじさん
カヤック、楽しいですよー。
いっちゃえいっちゃえ!
あ、でもザック担いで、なおかつカヤックも…となると、今以上に体力つけないといけないかもですね。

投稿: りえぴ | 2008年7月26日 (土) 15:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/22492565

この記事へのトラックバック一覧です: 岩洞湖deキャンプ Part2:

« 岩洞湖deキャンプ Part1 | トップページ | 岩洞湖deキャンプ Part3 »