« 北泉ヶ岳~泉ヶ岳登山 | トップページ | 壁な日 »

2008年6月 3日 (火)

盛り沢山な月曜日

rikoさんより、とある場所に行きたい~とのメールを貰いました。
うん、ソコなら妻も行ってみたい。
でも、どーせお出かけするなら、お天気もマズマズのようだし、2匹も外で遊ばせたいし…(BJが大腸炎になっちゃった原因は、ストレスだってゆーしね。気分転換させねば)。
てことで、月曜日。午前10時にまずは宮床ダムに集合~!
遠くで黒ラブさんがディスクで遊んでいたので、手前の東屋付近で4匹をフリーに。
さぁ、思う存分走れー!
…つっても、飼い主が走らなきゃコイツら、走らないのよね。
東屋の下のテーブルの上に荷物を置いて、その周辺をわーいわーい(妻とrikoさんが)。

06024

そういや…。
そのときは、テーブルからは1mくらいしか離れてなかったのに…。
ヤツは目ざとく荷物を掻っ攫っていきましたよ。
荷物といっても、ピスタチオの殻しか入ってないビニール袋(ゴミ)だったんですけどね(後でちゃんと回収したです)。
ヤツとは、カースケ。
もう一匹いたのは、カーコか?
しかも、しつこく2度も荷物を漁りに飛んできたし。
飛び去っていくカースケを、梵さん、追いかけとりました。
チミは飛べない豚だもの。カラスは捕まえられないと思うけどね。
2時間タップリ遊んで、4匹がグッタリしたところで、宮床とはおさらば。
おばちゃん2人はクルクル回るお鮨を食べて、Zi;boxへ行きました。
愚犬たちばっか楽しい思いさせるなんて、ズルーぃ!とゆー理由であります。

06022

↑少しずつではあるけど、着実に進歩してんだよね、アテクシたち。妻はrikoさん(右写真)が貼り付いてる横の側面のコースをチョイス。上の方にある三角のハリボテに難儀。

まずは前回のおさらい。
5回のうち1回は落下してたところ。
もぅマグレとは言わせないヨってのを証明でけました。
ニャハハ。ウレピーッ。
尻や太もも使ってしか上れなかったコース。
股関節の柔軟をしつこいくらいやったのがよかったのか、ええ感じに足も上がってこちらも見事クリア。
お次は~、ってので選んだのが、2面を使うコース。
途中までは難なく進めるのに、出っ張りが邪魔で悪戦苦闘です。
恐怖心が生まれるのですよ。もしも、ズルっといって落下したら…ハリボテの角っこで絶対頭打つー!なんつて。
んで、ハリボテを避け様とするのね、無意識のうちに。
多分、それがいけないんだな。うん。
次回は当たって砕けろ精神でぶつかってみるです(青タン覚悟)。
ほどよい汗をかいて、加齢臭プンプンになったところで、rikoさんが行きたがっていた本日の目的地へ。
それは青葉区中央にあるのです。
てことで、車をタイショーパーキングへ。
んで、近くの交番で道順聞いたりしつつ、辿り着きましたよー。
5月30日にOPENしたばかりのPatagonia Shop(青葉区中央2-5-6)。
愚犬たちを車の中に置いて来たけど、ココ、目の前と横に公園があるから連れてくるんだった…。
ま、ビンボだから見るだけなんだけどねー(涙。

06021

↑いやーん、レディースのウェア、どれもがわいぃー。Netty Knickerほちぃ。

2Fのレディース商品の下着や水着の前でヒャー!
可愛い~欲しい~を連発(己の体型省みず)。
スタッフの方には「試着してみてくださいー」なんて言われたんですけどね。
んもぅ、加齢臭プンプンで。
ジャケットなんか羽織っただけで、臭いが移って売り物にならなくなっちゃう気がしたんで丁重に辞退させていただきました。
ショップを満喫して、駐車場まで戻り、さて…。
せっかく街中まで来たんだし、車はソコに停めたまま、犬たちも連れてFixgTabooへ行くことに。
いやぁ~コリがけっこうな距離で。
人を掻き分け歩くのが大変なことといったら…。

06023

まぁでも、我が家の近所を散歩するのとは違って、見慣れない風景だったからか、アスファルト&コンクリの上だけど、ウホウホ4匹とも歩いてくれました。
んで、お店に着いたらご覧の通り。
サラはでっかいおもちゃのバーガーの、ピーピー鳴る部分を熱心に舐めまくり。
数分後には、ジュボボグジュグジュ~。気色の悪い湿った音しか鳴らなくなりました。
マスタのおやつタイムあり、梵さん&BJの(イケてない)ファッションショーありの、なかなか楽しい時間でした。
帰りはタイショーパーキングまで当然、再び歩き。
4匹、ヘロヘロ。
午後6時半過ぎ、無事に自宅へ戻ったのでありました。
いやぁ~、盛りだくさんでなかなか充実した一日だったです。
rikoさん、お付き合い、ありがとでしたー。
また、週末ヨロチクねん。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 北泉ヶ岳~泉ヶ岳登山 | トップページ | 壁な日 »

コメント

おぉ~~♪パタゴニア♪
12000円のフリースを断念して798円のフリースを買った私。
やっぱいいよね~(*^^)
でも行ったら欲しくなりそうだし…父ちゃんに行こうと言ったら濁されましたけど…汗

投稿: chie | 2008年6月 4日 (水) 08:43

りえぴさんこんにちは~。
登山の記事楽しく読みましたよー。
なんてったてパワフルですね!!元気が出ます。
BJ君の「なーも聞こえない」の顔イケてます。(笑)
おなかの具合はいかがですか?心配ですね。
お大事にしてください。
「フレンチブルドッグファン」見たよ♪

投稿: coba | 2008年6月 4日 (水) 11:25

>chieさん
よーくみると、パタゴニア製品てホント細やかな作りでええなーと思うのですよね。
シーシェパード支援してるってところはムカつくけど…。
どれもええお値段なんで、アウトレット商品しか手が出ませんけどね(涙

>cobaさん
お山、ええですよ。いろんな木を眺めてるだけでも気分がよくなるです。これで、木や草花の名前を知ってたら、もっと楽しいのかもしれんですけど。
BJの腹は、もぅ元通りです。
1キロ痩せたのはいつの話だったのかちらと思うくらい、またトドです。トドに短い手足くっつけただけみたいです。わーん。
えへ、見てくれたですか。恥ずかしいけど、ありがとです(照
あんなでしゃばったこと、もぅしません(謝

投稿: りえぴ | 2008年6月 9日 (月) 11:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/21388628

この記事へのトラックバック一覧です: 盛り沢山な月曜日:

« 北泉ヶ岳~泉ヶ岳登山 | トップページ | 壁な日 »