« とことんキャンプPart1 | トップページ | とことんキャンプPart3 »

2008年6月24日 (火)

とことんキャンプPart2

とことん山キャンプ場の温泉は使用不可だし…てことで、食後は飲んだ暮れつつダラダラ。
午後5時半過ぎ。
そうこうしてると、スタッフのAさんが小安峡温泉で入浴可能な民宿に連れて行くから~とおっしゃる…。
しかもAさんの運転する車で。
ええーっ。
とことん山キャンプ場の存在を知るまで、キャンプで風呂に入るなんて殆どなかった高橋家(きちゃない?)。
だから、温泉に入れないってのを聞いても別段「やだなー」とは思わなかったのにー。
なんだか、余計に気を遣っていただき恐縮することしきり。
そりでは、お言葉に甘えて…と車に乗り込み、着いたところはキャンプ場から歩いても行けそうな、「元湯くらぶ」さん。
民宿だといいますが、いやぁ~立派な造りでとっても素敵。
愚犬連れ故キャンプばっかの高橋家ですが、たまにはこんなお宿にも泊まってみたいー。
日帰り温泉で利用できるのかどうかは分かりませんが…ご好意で離れにある貸切風呂をAさんに予約していただきました。

06225

↑大浴場の露天には、お釜のお湯も。この大浴場の前を通って離れへ。貸切風呂もいろいろ。アテクシたちが利用させていただいたのは、貸切露天風呂。手前にはシャワーもちゃんとあります。

はぁ~極楽。
湯上りにはビールまでご馳走になっちゃって…んもぅ、今回のドコがお手伝いキャンプなんだよと(汗。
Aさんに再び車でキャンプ場まで送って頂いていると、空から大粒の雨が。
ついでに雷まで。
ギャー!
シェルのパネルを跳ね上げたままだったのですよ。あと数分遅れてたら、溜まった雨水の重みでパネルが裂けてたかも~。
危なかった。
それにしてもドンピカすごすぎ。
雨はええけど、雷は怖いですからね。
しかも、ものすんごく近くに落ちてるような感じするし。
てことで、2匹を抱えて我が家の車の中へ避難です。
悶々。
することねぇ。
ヒマーッ。
いつの間にか寝こけておりました。
午後8時まで(汗。
目を覚ましたら雨も止んでます。
「晩飯どうする?」
「うーん、お昼が遅かったし、お腹減ってないし…メンドクサイし」
てことで、乾き物つまみに再び酒飲み。

06224

↑コイツも今回フィールドデビュー。コールマンのケロシンランタン214です。燃料値上がりしたといっても、まだまだ灯油の方がお安いっすからね。プレヒート用にアルコールぢゃなくて、着火剤を投入。で、プレヒート不足だったのか大炎上。煤で真っ黒に。

10時過ぎ、いい加減酔っ払ってしまったので、就寝。
夫は2匹と一緒にシェル内にたてたテントへ。
妻はテントの外(だけどシェルの中よ)に置いてたコットの上で。
おやすみなさーい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことんキャンプPart1 | トップページ | とことんキャンプPart3 »

コメント

ステキなお風呂ではないですか〜。
これで貸し切り浴場代はおいくらだったんですか〜?
うちも、基本キャンプに行ったってお風呂になんて入らないキチャナイ夫婦ですけど、
入ったら入ったで気持ちええですもんね。

我が家のケロランタンもまだデビューせず。
う〜む。付け方も分からんし(笑)

投稿: emizo | 2008年6月24日 (火) 14:42

おっかえりなさ~い。
とことんに行くって聞いた時は大丈夫?って思ったけど、問題ナッシングだったんですね。
よかった、よかった。
りえぴさん達が訪れたことによって、Aさんも元気づけられたんぢゃない?!
貸切露天ではかっちゃんと混浴ですか??(笑)

投稿: riko | 2008年6月24日 (火) 18:16

>emizoさん
実はAさんのご好意で無料で利用させていただいたんすよー(汗
なので日帰り入浴がでけるのかどうかも分からず…(笑
ほんと、「入らなくても平気~」なんて思ってたですが、やっぱ気持ちええよね。
スズ家が購入したケロランタン、なんなら我が家がフィールドデビューさせまひょか?(笑
つか、まだつわり、酷いんでしょか…。
こればっかりは経験したことがないんで、どんなもんか想像もできず…。
二日酔いがずーっと続いとるみたいな感じなんぢゃろか。
早くおさまるとええね。

>rikoさん
問題ナッシングっつーより、至れり尽くせりやったとですよ。
2日目の余震はちょっとチビりそうになったけどね。
元気付けられた…そう思ってもらえるとええんだけど。
一番元気になるのは、やっぱドッカとお客さんが来てくれることなんだろうね。
また行かねば(笑
木地山の管理人さんもとことんに来てたよー。
風呂…もつろん一緒に入りました。
もぅ何の感動も照れもございませんわ。

投稿: りえぴ | 2008年6月25日 (水) 13:10

おぉぉ~ランタンが大炎上してるところは始めて見ました;スゲー
最近オートなキャンプと遠ざかってるので、あぁ行きたい・・・

投稿: とらじ | 2008年6月25日 (水) 16:28

>とらじさん
按配分かってる人は、こんなにならないんでしょうけどねー。
掃除が大変そーでした。
ココ、オートキャンプはでけんのですが、駐車場からサイトまでたいして離れてないし、ええとこですよー。

投稿: りえぴ | 2008年6月26日 (木) 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/21857542

この記事へのトラックバック一覧です: とことんキャンプPart2:

« とことんキャンプPart1 | トップページ | とことんキャンプPart3 »