« GWキャンプ最終日 | トップページ | 吹上高原キャンプ 其の2 »

2008年5月20日 (火)

吹上高原キャンプ 其の1

ホントはね、金曜日から日曜日までヤッテミヨー!なんて言ってたのですよ。
rikoさん初の連泊キャンプ。
んが。
先週の日曜日に行われるハズだった町内清掃が、雨のため順延。
よーするに、18日の日曜日早朝、お掃除&草取りが行われるよーになったわけです。
いつもならブッチしちゃうところなんですが、妻は今年班長さんなので、そーゆーわけにもいかず。
連泊キャンプ、敢え無く中止。
でも、諦めがつかずに悶々としてたら、「日~月曜でどだ?」とrikoさんから連絡が来ました。ウヘヘ。それなら、掃除の後出発すればええもんね。
平日にでもソロで行っちゃおうかなーと思ってたから、こりゃグッドタイミング。
もつろん、ご一緒しますですよ。
どーせ暇だし、無職だし。
てことで、行ってきました、吹上高原。
ええと、料金改正で、ソロだと1,500円(スパの割引券つき)になっとりました。
ガッツリ取られるかと思ってたんで、ちょっと得した気分だけど、でもやっぱまだ高いよなー。せめて1,000円ポッキリにしてほちぃ。風呂だって入り放題なワケぢゃないしさー。
rikoさんよりも早めに到着した妻が、どの辺りに設営しようかと車から降りてウロウロしていると声をかけられました。
土日でキャンプに来ていたchieさん一家でした。
お久しぶり~。
てことで、設営そっちのけでしばしおしゃべり。
ダックスのごんたむさんをワシャワシャさせていただきます。

05182

↑昨日は雷鳴ったりしてたけど、今日は青空広がってお天気サイコー。設営後、ごんたむさんがご挨拶に来てくれました。BJは意外にそっけない。つか、草ばっか食ってんぢゃねーよっ!

タープを張って、さてお次はテント…ってところでrikoさん到着~。
ここからは、酒を飲みながらの設営でございます。
久しぶりにランブリ2LX引っ張り出してきたけど、ペグいっぱい打たなきゃで、設営メンドクセーッ(しかもシワシワだし)。
設営が終わったら炭熾し。
ひたすら飲んで食ってのダメ女×2の出来上がり。

05183

↑「ダッチも乗せられるのよねー」とrikoさんが購入したユニフレームのテーブルトップバーナーUS-D。ガス缶ちゃんと差し込んだつもりなのに、プシュー!とガス漏れ。ちょいと梃子摺りました。まぁ、このおばちゃんら、取り説なんて読まないテケトーマンセーだからね(汗。

焼き鳥やアルミホイルに包んだあさり(見えんけど)をユニセラの上に乗せて、ソレがいい具合になるまでは、クラッカーやらビックコーンをつまみにひたすら飲む~♪
あぁ、幸せ、ゲフ~ッ。
飼い主ばっかええ思いをしとるわけにもいかんので、散歩にも行きましたよ(キャンプ場内の散策で超手抜き)。
夕刻になるとキャンパーさんが帰って、ほぼ貸しきり状態になったんでグラウンド(みたいなトコロ)で走らせてみたりして。
日曜日の場内のスパの利用時間は午後6時まで。
(6時を過ぎても、午後9時までならロッジの温泉を使えます、ってことで割引券をスパでいただきました)
交代でニューヨーク。
妻、行っちってええ?
先に綺麗になっちゃうよ。
うへへ。
では行ってきマス。
お先に失礼~。
キャンプサイトには他に1組しかいないのに…。
なぢぇか妻がスパへ行くと、女性ニューヨーカー(ニューヨーカー?)わらわらでびっくら。
その後、rikoさんが行った時にはほぼ貸切りだったらしいけど…。
慌てる乞食はナントカってやつですかね。

05181

↑とりあえずチリコンカン作ってみた。小食(もとい、飲みすぎて入る余地なしなだけ)なので二人とも1口食べるのが精一杯。残りは明日に持ち越しです。焚き火の向こうで輝くのはrikoさんのノーススター。この日、ノーススター2、フェザーランタン1で過ごしました。

焚き火もガッツリ。
日が沈むと思った以上に気温が下がり、お陰でキモい虫に悲鳴を上げるようなこともありませんでした。
妻は酒の飲みすぎか、殆ど寒さは感じなかったんですけどね…。
飲んで食べておしゃべりして。
午後10時過ぎ。
おやすみなさーい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« GWキャンプ最終日 | トップページ | 吹上高原キャンプ 其の2 »

コメント

アップされとるがな。
キャンプ撤収が今日じゃなくてよかったね~。豪雨だったもんね。
それにしても本当に毎度のことながらアルコール摂取の多いキャンプで楽しさ倍増。バカ話も尽きることないよね。
私、キャンプするようになって確実に太ったみたい@腹回り
次回は是非とも連泊しませう。

梵の係留ペグに苦戦する写真は体硬そうだ~~、バーナーに手こずる写真は手が男だし(涙

投稿: riko | 2008年5月20日 (火) 23:58

楽しい様子を見るにつけ、行けなくてホント残念でした~
あさりの酒蒸し、きぼこに持ってこれない?よね・・・(涙
土日→日月に日程が変更になったのって、町内の朝清掃があったからだなんて!!結構感動したワタシ。
でもやっぱりそういうとこちゃんと押さえておかないと不安になるもんねー
意外と(?失礼!)几帳面な大人だったんでふね<りえぴさん
最近何故だか戦う場の多いワタシ(B型)は大層勉強になりました♪
お天気に恵まれてよかったねーっ!!レポの続きも楽しみにしとります~(^^)/

投稿: ルークままん | 2008年5月21日 (水) 10:22

>rikoさん
ほんとだよねー。雨降ったつっても、パラパラ程度だったもんね。連泊してたら、えらいことになってたわ。
わし、結局ビール7本とワインボトル半分空けちゃってたのかちら。
どんだけ飲めば気が済むんだよ、と。
今回、温泉入った後の運転がすんげー辛かった~。
湯あたりぢゃなくて、二日酔いってことかちら?
やっぱ入り放題の温泉で、適度にアルコール抜きながら飲むってのがベストだわねー(ならアソコしかないのか)。
体硬そう~って…改めて見返したらプププ、ほんとだ。

>ルークままん
んもぅ、残念だったわよー。ひまわり王子にも久々に会いたかったのにー。
つか、サラとは初対面になるハズだったのにー。
掃除に出たのは、几帳面とかぢゃなくてね、単に小心者なだけだわよ。
肝っ玉ちっちぇーの。
例の話、rikoさん経由の又聞きだけど、ひどいね。
無事に決着がついたら、弾けましょ~!
あ、決着つかなくても来週の水曜日、弾けるのよね。てへ。

投稿: りえぴ | 2008年5月21日 (水) 15:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/21052734

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上高原キャンプ 其の1:

« GWキャンプ最終日 | トップページ | 吹上高原キャンプ 其の2 »