« とことんキャンプpart1 | トップページ | GWカヌーキャンプ 其の1 »

2008年5月 8日 (木)

とことんキャンプpart2

おはよーございまーす。
なんか、頭がボンヤリするのは酒の飲みすぎかしら。
てことで、寝起きと同時にタオル引っつかんで温泉へ。
ゆったりと湯に浸かり、酒をすっかり抜いたら気分爽快。
そういや、日に何度も温泉に入れるからか、どんだけ酒飲んでもココで二日酔いになったことってないなぁ。
有難いこってす。
サイトに戻るとrikoさんも起き出してきたんで、ぷらっと散歩に出かけて朝ごはん。
豚をしゃぶしゃぶしながら湯豆腐で。うめーっ。和風でヘルスィーなオカズなのに、なぜか米ではなくホットサンドとゆーアンバランスさ。
食後は再び風呂に行ったり、サイトでまったり過ごしておりました。

05011

↑我が家の愚犬2匹が椅子で寝てるのに対して、梵天丸さんときたら~。ええねぇ、ブリンドルはいくらこんなトコでゴロゴロやっても、汚れが目立たなくて(笑。でもって、どうも彼はバケツの水がお気に召したようで…(汗。シェラカップに水を汲んであげても、ココから飲もうとしとりましたよ。

とっても自由な梵さんをホケ~っと眺めてると、自然に顔が綻んできますな。
いやぁ、おもろいワンコさんです。
顔は小川直也に似てきたしー。
「ゆっくりどーぞー」と管理人さんには言われましたが、10時半くらいから重い腰を上げて撤収作業に取り掛かります。
ま、荷物もたいしてないんで、それほど時間はかからないんですが…。
この頃になると、日差しも強くなってきて、リヤカー引いて駐車場まで1往復しただけで汗ばむほど。
風呂に入りたいー(3度目)。
てことで、タープは設置したままにして、3匹を日陰で待機させ(管理人さんから見える位置で)2人で最後の風呂へ。
いやぁ、気持ちよかった。
そして楽しい2日間だった。
とことん山のキャンプサイトは、ご覧の通り砂利と土。
シェルやテントが泥だらけになりそうな雨の日は避けたいけど、雪中以外もええですね。
撤収が済んだら、管理人さんにご挨拶をしてキャンプ場を後にします。
んで、2台の車はココから程近い木地山キャンプ場の偵察へ。
シート広げてお弁当食べてる方がおりました。山肌には山桜。そして残雪も。
「ありが露天風呂ですよ。男湯は覗けますよ」とrikoさんに教えたら、一瞬彼女の目がキラリンと輝いておりました。
そしておばちゃん2人は来た道を戻って、佐藤養助商店へ。
店に到着したのがちょうどお昼時だったってのもあって、大混雑。
盛り付け綺麗なんだけど、麺がくっついてぶっとい束になっとりましたよ。いや、旨かったからええんですけど…。

05012

↑木地山キャンプ場と吹上高原キャンプ場を偵察。どちらも桜がいい感じでした。吹上はちょい暑かったけどね。

稲庭町まで走っちゃうと、なーんか村山経由で帰るのが面倒っちくなっちゃいまして(逆戻りしなきゃだし)、せっかくだから遠回りになるけど鳴子経由で帰ることにして吹上高原にも寄っちゃいましょうってことに。
いましたよー、たっくさん。
吹上キャンプ場にもキャンパーさんが。
「あぁ~ビール飲みたい」などと言いつつ、広いサイト内をグルリと1周。
お散歩もして帰路についたのでありました(運転手ほちぃ)。
楽しい時間は、あっちゅー間ですね。
次回は、是非連泊しましょー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことんキャンプpart1 | トップページ | GWカヌーキャンプ 其の1 »

コメント

>酒の飲みすぎかしら

や、まだ飲み足りないんじゃないでしょうかあ?

って、冗談はともかく高橋家の画像の張り方面白いですね。
コレ真似してみようかなあ・・・
分割して1枚にする、ウン!これいいかも。
1年後くらいにアップできるだろうか・・・笑

投稿: エドヤマ | 2008年5月 8日 (木) 21:59

>エドヤマさん
やっと昨日の酒が抜けきったりえぴさんです、どーもどーも。
一枚一枚貼り付けていくのが面倒なんで、こんな感じになっとりますです。
本当はもっとオサレ~なレイアウトにしたいんだけどね。
センスと技量がないので無理っぽいですわ。

投稿: りえぴ | 2008年5月 9日 (金) 14:02

稲庭うどん 佐藤養助商店 なんだか聞いただけでヨダレが出ちゃうな

まとめて一枚にするのって、
結構手間ですねcoldsweats02
良く作ってます。
それに最初の頃と比べると格段によくなってますよ

投稿: 恵那爺 | 2008年5月11日 (日) 15:37

>恵那爺さん
このお店、けっこう有名なんですって。なんでもトーキョにも支店だかがあるとか。
ぶっとくてコシのある麺=うどんとゆー認識なんで、稲庭うどんは「細い白い麺」て感じで食べてるんですけどねー。
そうそう、写真の編集、けっこう時間かかるんで、このところ「面倒っちぃなー、こんなレイアウトにして失敗したなー」と後悔してます(笑

投稿: りえぴ | 2008年5月12日 (月) 11:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/20839365

この記事へのトラックバック一覧です: とことんキャンプpart2:

« とことんキャンプpart1 | トップページ | GWカヌーキャンプ 其の1 »