« 梵さんキャンプデビュー Part2 | トップページ | とことんキャンプpart2 »

2008年5月 7日 (水)

とことんキャンプpart1

4/30~5/1で梵天丸さん連れたrikoさんと、とことん山に行ったのですよ。
詳細はrikoさんのブログで~なんつって逃げようかと思ったら、rikoさんってば更新してないしー(笑)。
UPするのが遅くなったので、記憶ぶっ飛び。
手抜きレポになりますです。
当日の午前中、ちょっくら獣医さんのところへ寄る必要があったため、診察終了と同時に「今から向かうよー」と連絡を入れました。待ち合わせは「あら伊達な道の駅」。
ココからキャンプ場まで高橋家の車が先導いたします。
途中、キャンプ場スタッフのAさんに「今日の混み具合はどない?」とメールすると…
「んもぅすごいよー。50人くらいはいるかなー」との返事が。
ぎゃー!
50人も?
うそん。
てことは風呂もギューギューなんぢゃ?
妻一人なら急遽目的地を変更するところでしたが、生憎rikoさんも一緒。
しゃーないな、と諦めてとことん山に到着したのですが…。
あら?
車少ない。
「これからやってくるのかもね」
「んぢゃ、早いところよさげな場所に設営しなきゃ」
と管理棟へ。
管理人のKさんに「今日、キャンパーさんいっぱいなんだって?」と話しかけたら「見ての通り一杯でしょ。300人くらい…」て。
ええと、ココでやっとAさんのメールが冗談だったってのに気づきました(遅。
んもぅー。
つか、50人て中途半端だよー(笑。
思い切り信じちゃったぢゃん。

04301

↑雪ドッチャリの冬の間は下のレストラン&売店が受付でしたが、雪が融けるとキャンプサイト内の建物が管理棟に。日除け暖簾には「子宝小町の湯」の文字。いやーん。ココのお湯って、入ると子宝に恵まれるの?

冬場はソリを使っての運搬でしたが、今回はリヤカーを使用。
管理棟からさほど離れてない場所に、まずはヘキサを張り、その間rikoさんはマイテントの設営。
2度目になるとスムーズであります。
お天気もええことだしと、コットを2つ持参したんですが、1つは妻のテントの中へ。
えへへ、今日はコットinテントで寝てやろーかと。
設営が済んだら、冷奴とからしれんこん(これが女2人の昼食です・悲惨?)でとにかく酒。
んで、風呂。
幸せ~。
スタッフには脅されましたが、結局他に2組ほどとソロキャンパーさんが数名いるだけ。
ワンコたちのために、ゲレンデにも行きましたですよ。
人間は、ちょい足元フラついてたかもしれないけど。

04302

↑広~いゲレンデを走る~。といっても、この3匹だとこんな広さは必要なかったりして…。梵さんなんて、土筆の頭をムシャムシャ食べとりましたよ。見事に頭だけ。んもぅ食べつくす勢い。

タップリ遊んでゲハゲハしてきたら、サイトに戻ってまったり。
風呂入ったり酒飲んだり。
結局この日は5回風呂に入ったんだっけか…?
そういや、食後「二人で風呂に行きましょか」と我が家の愚犬2匹をテントに入れて、梵さんもテントにいれたら、「だせーだせー」と暴れてテントわさわさ。壊れちゃいそう。
そんなわけで、梵さんだけは暗がりの中、外に繋いで風呂へと向かったんですが…。
湯船に仲良く浸かってたら、外からなにやら犬の吼え声。
梵さん、さびしくなって吼えちゃったですよ。
こりゃいかんと、rikoさん慌てて風呂から上がるはめに…。
こんなことがあったもんで、次の日の撤収前、3匹をタープの下に繋いだまま風呂へ行ったんですが、湯船に浸かった瞬間、女2人の耳には犬の吼える声が聞こえるようになってしまいました。
幻聴だったんですけどね。

04303

夜はグリーンカレー。
んで、焚き火も堪能しました。
夕刻過ぎまでは、こバエやらキモい虫の襲撃にあったんですが(妻は特にハエさんに好かれました。死臭が漂っとるんぢゃろか)、焚き火をやり始めると風が強くなってきまして…。
風のお陰で虫も皆無。
心地よい時間が流れたのでありました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 梵さんキャンプデビュー Part2 | トップページ | とことんキャンプpart2 »

コメント

えへへ、こんばんは
楽しすぎて、写真あまり撮ってなくて…嘘
連休中、結構忙しくて更新のタイミングを逃してしまったの。

何が忙しかったって?
キャンプグッズを大人買いするのにぃ~
もうお店は私にとって魔物。


投稿: riko | 2008年5月 7日 (水) 21:30

rikoさんが撮った写真も見たいんだからー。ちゃんとupするよーに(笑
大人買い、素敵~。
アウトドアグッズて、買いだすとキリがないのよねー。
アレとアレは買ったでしょー。
次はアレだね、アレ。
んで、アレも。
ふひひー。人が「○○買った」っての聞くのも楽しいわー。

投稿: りえぴ | 2008年5月 8日 (木) 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/20818728

この記事へのトラックバック一覧です: とことんキャンプpart1:

« 梵さんキャンプデビュー Part2 | トップページ | とことんキャンプpart2 »