« 一目千本桜で歩きすぎ~ | トップページ | 梵さんキャンプデビュー Part1 »

2008年4月25日 (金)

上って走って…山とダム

水曜日、rikoさんと一緒に七つ森のおにーさん山@笹倉山に上ってきました。
我が家の愚犬2匹、rikoさんちのQOOさん梵天丸さんも一緒です。

4231

↑門扉のある登山道入り口。中腹のベンチでワンコたちは水分補給。いつの間にか梵天丸さんは我が家のシェラカップから水飲んでたけどね。中身はチミがさっき飲んでたのと同じだよ。

駐車場には既に4,5台の車が停まっておりました。
笹倉山、大人気!(笑)。
たぶん、その車の持ち主たちなんでしょうね。
おばちゃん集団を途中追い越したのですが…。
その中の一人が、隣のおばちゃんに言うとりました。
「だいたいねぇ、山には、犬なんか連れてきちゃいけないのよ! 環境破壊に繋がるんだからー」と。
明らかに妻やrikoさんに聞こえるように。
山頂でしばし休憩して、おばちゃん集団が上ってきたのを見計らって下山したんですけどね。
上るときには目にしなかった真新しい飴玉の袋を、下山時拾ったんですけどー。
しかも2袋も。犯人はチミらでは?
山を汚してるのは犬ぢゃなくて、人間なのでは?と思ったり。
BJなんて、過去に(禿岳で…)人糞を顔面で根こそぎ持ち帰るほど山を愛しとるのですよ(いや、愛しとるかどうかは知りませんが…うぁぁ、当時を思い出してサブ疣)。

4232

↑カタクリやカタバミ、タチツボスミレがたーくさん咲いてました。どの花も綺麗でかわいぃー。でも一番綺麗で可愛いのはピンク色したBJの肛門だYO、なんてこと言いながら下山。

見晴らしのいい東屋の手前で倒木があり、ちょっと進路を塞がれたけど、その他は短足犬でも歩きやすいお山。
1時間半もあれば上って下りてこられちゃいます。
今回は、下山後宮床ダムでランチにしようと思ってたので、山頂でユルユル過ごすこともなくサクっと撤収。
おばちゃん軍団と、鉢合わせしたくなかったてのもあるけどね(笑。
心地よい汗をかいて、さて宮床へ。

4234

↑日向はホカホカなのに、東屋の下の日陰は、座っているとチト寒い。仲のよろしくない愚犬2匹が寄り添ってるし…。梵さんは柱に繋いだリードがグルグル巻きになって、身動きとれなくなっとりました。

「あぁ~腹減ったー」と二人がザックから取り出したのは、どれも酒の肴系。
漬物あるのに米がねーよ(笑。
他にはだーれもいない。
いいトコなのに人気のない宮床ダム。
と、そこへトイプーとフレンチブルを連れたご夫婦が。

4233

↑立派なタマがあるパイドのコテツさん。なかなかどっしりとした佇まい。でも4匹のハレンチブルに圧倒されたのか、興奮してゲロゲロ数回。びっくりさせてごめんねー。

あ、トイプーさんの写真、撮ってないや(笑。
でもってトイプーさんは名前も聞いてないや(笑。
ご夫婦としばし談笑して別れた後は、4匹を走らせます。
といっても、飼い主が走らなきゃ、走ろうとしないワンコたち。
しゃーないので妻が走ります。
わー!
で、追いかけてくる我が家の愚犬。
その我が家の愚犬を追いかけるriko家の2匹。
とまぁ、最初はそうだったんですが…。

4235

何を間違ったのか、BJがいきなり標的を妻からサラに変えまして。
で、それにQOOさん梵さんも参戦。
ワンコのばばあいじめが始まってしまいました。
なんでサラが…?(笑。
いや、飼い主的にはおもろかったけどね。
でもって、サラがいたお陰で、妻は走らずにすんだし。
ありがと、サラ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 一目千本桜で歩きすぎ~ | トップページ | 梵さんキャンプデビュー Part1 »

コメント

ごぶさたんこぶでございます。
今日から社会復帰です(笑)
キャンプどころか散策にも行けない身の上だったので、
人の日記を楽しくっちゅうか、ちっとばかし妬ましく見せてもらっておりました(笑)

あ〜、おばちゃんらってのは、自分のことを棚に上げまくりで
平気で人のこと非難したりするですね。
でも、ウチの母さまはキャンプで洗い物をすると言ったら、
「そんなものは帰ってきてから洗え」と怒っちょりましたが。

つか、そんなあめ玉の袋は、おばちゃんの鼻につっこんじゃえば良かったのに〜!!

投稿: emizo | 2008年4月25日 (金) 16:58

>emizoさん
あぁー、元気だったんですね。よかったよかった。
あれから、にういんとかしてたらどーしましょって思ってたとですよ。
復帰、おめー。
んもぅ、ホント、せっかく楽しく上ってんのに、一気に興ざめですよ。ものを言う前に、その言葉で相手がどんな気持ちになるか、ちょっとでも考えてもらいたいなと。つか、ゴミ捨てんなよー!と。
そういや、わし、ここ半年以上、キャンプ場で皿洗ったりしてないわ…拭いて終わり(笑

投稿: りえぴ | 2008年4月25日 (金) 19:01

何で山に犬を連れて行っちゃいけないのか
訳判りませんね

でも
いつかそうならないように
ご注意 ご注意

投稿: 恵那爺 | 2008年4月26日 (土) 05:57

ここも、いいところですね~
チェックしておきます。
何で門柱あるんでしょ?
門柱の表札みたいなとこ、なんて書いてあるんですか?
登山口?笹倉山?それとも?・・・気になる。

投稿: junk | 2008年4月26日 (土) 17:29

>恵那爺さん
犬の吼える声や糞尿で野生動物の生態系が変わるとかゆーのが彼らの主張らしいです。
でもねー。
犬の吼える声(つか吼えないよ)より、おばちゃんの騒ぐ声の方がデカかったりするし、拾わず放置してるのは人糞のほうなんぢゃ?と思うのですよ…。
でも実際、ペット入山禁止の山ってあるんですよねー。

>junkさん
昨日はどもでしたー。
ココ、秋の紅葉もなかなかオツですよー。
実は、三角点のある山頂てのは東屋の先をさらに数百メートルを登ったところなんですけどね。眺望がよろしくないんです。
でも東屋からの景色はええですよー。
門柱の表札、是非肉眼で確かめてくださいー。
(ナンて書いてあったか忘れたのだ、てへへ)。

投稿: りえぴ | 2008年4月28日 (月) 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/20559736

この記事へのトラックバック一覧です: 上って走って…山とダム:

« 一目千本桜で歩きすぎ~ | トップページ | 梵さんキャンプデビュー Part1 »