« 荒沢トレッキング | トップページ | キャンドルランタン »

2008年4月21日 (月)

大雨の日は…やっぱ壁でしょ

18日(金曜日)の早朝、江戸から夫が雨を連れて帰ってきました。
土砂降りのこんな日に、行くところといえばアソコです。
いや、その前に…。
後部座席に2匹を乗せて、まずはモンベルショップへ。
2週間前に頼んでおいたウェアを引き取りにいきました。
えへへ嬉ぴぃ~。
せっかく来たんだし、夫も欲しいものがあったら買えば?
自分の金で。
などとゆー微笑ましい夫婦の会話をしながら、しばしショッピング。
んで、その後ゼビオスポーツへ。
雨降りですからね。
ワンコの散歩(店内)も兼ねて(笑。

4181

↑H氏との久しぶりの再会に思わず興奮する夫。2時間近くくっちゃべっとりました。おもろい話が沢山聞けてよかったよ。BJ、その薪は齧るなよーっ。

別に欲しいものがあったわけぢゃないけど…。
紛失していたペグを購入。ソリッドステーク40を2本と、20を3本。

4183

そうそう、ちっこい20のペグ。
新しいヤツは、ペグハンマーのフックが引っかかるように穴のサイズがデカくなったんですねー(やっとだよ)。心持ち全体的にもシャープになったとゆーか…スリムに変身。
その分、強度的にどーなんだよって気もしますけど。
もひとつ、LEDのヘッドランプナショナルワイドパワーLED防水ヘッドランプを買いました。
おや? 妻用なら赤くて可愛いPETZLのイーライトがあったぢゃん~。
そうなのですけどね。
夫が「コリは、非常用に使うべきですよ」と言うのでね。
まぁ、イーライトのベルトっつーかバンドは細くて(使い込んでるうちに、ゴムが甘くなったよーな気もしますです)、頭に巻いておくとゆーよりキャップのツバやシャツのポケットに挟んでおくとゆー使い方しかできず、夜テント内で読書をするのに少々不便を感じていたのですよ。その点、こいつは汚れれば丸洗いできるし、なんたって明かりが電球色。
おっさん好みの銀色ってところがちとダサいような気もしますが、ええのです。使うのおばちゃんだから。
他にもH氏におとり寄せを頼んだりして、アソコへ。
そう、雨の日ならではのZi;box
夫、ボルダリングに初挑戦であります。

4182

↑この日、僅か2本目で妻の右手、豆が2つペロリン。「スタミナついてきたんぢゃないっスかー?」とスタッフに言われて、自慢げ。おし!夫よ、手本を見せてやる。ホレ、こうぢゃ。そして落下。

夫、「こんなの掴めない」だの「手が滑る」だの泣きが入りすぎー。
途中、デジカメ持って妻を撮ってくれたんですが、殆どブレブレですよ。
つか、ブレブレだけぢゃなくて、頭切れてたり、体半分入ってなかったりだしー(壁撮ってたんかいな)。
「手がプルプル震えて撮れないのです」と言い訳してましたけどね。
挙句の果てには「もぅ時間ぢゃない?」「時間になったよね」「そろそろ終わりだよね」「終わりぢゃないの?」「まだ?」「終わろうよー」て。
どんだけヘタレなんだよ(笑。
それでも、1時間、普段使わないような筋肉を動かして、なんだかスッキリしたと言うてました。
よかった。
いいよ、ヘタレでも。
rikoさんと二人で巧くなって、非常時には腕一本でチミを助けてあげられるようにすっから(無理)。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 荒沢トレッキング | トップページ | キャンドルランタン »

コメント

こんにちは!

つ、ついに、ご主人まで・・・(笑)
もしかして、癖になって、お江戸でも通い始めたりして?

冒険者見てきましたよ。
一番上の右端とか、すごくかっこいいんですけど。

あ~。また行きたくなってきた~!


投稿: junk | 2008年4月21日 (月) 18:33

>junkさん
うへへ。夫、しっかりZi;boxの会員になっとりました。
妻、3回目だったけど、回数多い(たった数回だけどね)分やっぱ夫よりはちょっとだけ上手にでけまして。
随分悔しがっておりました。
数をこなすってのが大事なんですね~。
行きたくなる気持ちわかりますー。
冒険者見ると、「わしもー」て思いますもん。
やばぃ、ハマってるってことかちら?

投稿: りえぴ | 2008年4月22日 (火) 13:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/20438466

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨の日は…やっぱ壁でしょ:

« 荒沢トレッキング | トップページ | キャンドルランタン »