« 上って走って…山とダム | トップページ | 梵さんキャンプデビュー Part2 »

2008年4月28日 (月)

梵さんキャンプデビュー Part1

rikoさんをアウトドアに引きずり込む計画は着々と進行し、この度、初のキャンプ決行と相成りました。
「いきなり2匹は無理かもー」てんで、まずは梵天丸さんのみの参加であります。
ナニかあったら自宅へそそくさと逃げ帰れるよう、場所は自宅から車で30分の牛野ダム(笑。
GW前半だとゆーのに、夫は仕事が忙しいらしく不参加。でも「自宅で仕事するんですが、車は使いたいのです!」なんて我侭なことゆーから、送り迎え+設営撤収の手伝いをしてもらうことに。
午前9時ちょい過ぎ、目的地の牛野に到着~。
あらら、お花見キャンプができると喜んでたのに、サイト周辺の桜の花は半分近く散っております。ガッカリ。
それでも、春を満喫しよーと、とりあえず桜の木の間にシェルを立ててみました。
が…。
ペグダウンしよーとしたら、どうもココは水はけがよろしくない模様。
おまけに、一番フラットで設営にはよさげな場所の、そのど真ん中には雨水の流れ道っぽいものが。
天気予報では、今晩雨が降るって言ってたし…。
てことで、夫婦二人でシェルをいつもの場所へ担いで移動。
と、そこへrikoさんの車が到着であります。

4261

↑張り出しは桜が見える位置に。こりがrikoさんの別荘@モンベルのクロノスドーム2。我が家のハーフムーンと同じ本体ポール2本の吊り下げ式かと思いきや…本体ポールは1本のみで、もっと設営カンターン。

我が家はいつものよーに、シェルの中にハーフムーンのインナーテントを。
今日は、おデブなBJと妻だけですからね。
設営が済み、しばらくしたら夫はサラと一緒に家路へ。
仕事、がんばるのだよ。
そして、明日お昼くらいに迎えにきてちょ。
残った女二人は、炭を熾して昼飯の準備です。
くっちゃべりすぎてて、写真、撮ってませーん。
普段、家族のためになんて絶対買わない高級和牛を焼きもぐもぐ。
酒をグビグビ。

4262

↑腹が減らないねーと再び酒を飲み始めた午後4時。それはダラダラと10時近くまで続いたのでした。ご近所の奥様(ちうごくの方)にいただいた水餃子を、炭で焼いてつまみに。つまみにしてはヘビーすぎ。

飲みすぎ食べすぎで、二人して昼過ぎに睡魔が襲ってきて、それぞれのテントへ。
午後5時過ぎまでうつらうつら。
不穏な音で目覚めたら、それはシェルを叩く雨音でした。
んで、時間的には晩飯の支度をせねば、なのですが…。
体を動かしてないから(犬の散歩のみ)腹が減らないー。
てことで、明日の朝ガッツリ食べるってことにして、夜は酒メインのダメ人間2人(笑。
何も食べずに飲んでばかりだと体に悪かろうってんで、水餃子を炭で焼いてアテにしたのですが…。
この手作り餃子。
ウマいんだけどね。
かなり重い~(皮が恐ろしく厚くて、肉汁ダダ漏れ)。
ぐるぢぃぐるぢぃと腹を摩りながらの数時間。
カセット暖とランタン@ノーススターと昼間熾した炭の残りで、シェルの中はホッカホカ。
瞼も重くなってきたので、午後10時頃、それぞれのテントに入って、寝たのでありました。どうか明日は雨が上がってマスよーに。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 上って走って…山とダム | トップページ | 梵さんキャンプデビュー Part2 »

コメント

牛でしたかーーー。
いいにゃー。
我が家はGWではないのでどこにも行けず…泣
去年の今頃はりえぴさん家の東北旅行?でしたね。
お出かけしたのかな~なんて父ちゃんと話してましたが^^
後半で青森行っきます♪

投稿: chie | 2008年4月28日 (月) 18:23

こんちは~^^

ちょくちょく楽しませてもらってましたぁ

お会いした時は挨拶がてらBJ君の太っ腹モミモミ♪させて下さい^^

初コメですのでこのへんで アデオ~ス^^

投稿: simoji | 2008年4月28日 (月) 18:34

こんばんは、昨日はどうもでした。

あぁ~っ!この記事見て思い出しましたっ!
今回は、お花見キャンプの予定だったんだ!
どこから昼寝キャンプになったんだぁ~??
んん~っ困ったぞ、桜のアップの写真無いや(笑)

投稿: junk | 2008年4月28日 (月) 22:21

>chieさん
うちもGW、夫の仕事が大変らしくて、なんだか思ったように休みが取れんのですよー。だから遠くにはいけそうもないみたい~
青森ですかー。
ええなぁ~。
うちも行きたいなぁ~@青森
どの辺ですか?
十和田湖周辺て、もぅオープンしてたっけか。

>simojiさん
ようこそようこそ。
junkさんやchieさんところでお名前は拝見してたですよ。
サイトにもお邪魔させてもらうですー。
我が家の愚犬に会ったら、是非ワシャワシャやってくださいー。
鼻水おもきしぶっかけられると思うですけど(汗

>junkさん
先日はどもでしたー。
牛野、大人気だったですね。
いやぁ~メジャーになったなぁ。
あの日はお昼寝日和だったですもん、お昼寝キャンプでオケーオケー。
あんな感じのお天気にはエッグが合いそう~。
わしもコットを持参しておれば、と思ったですよ。

投稿: りえぴ | 2008年4月29日 (火) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/20628394

この記事へのトラックバック一覧です: 梵さんキャンプデビュー Part1:

« 上って走って…山とダム | トップページ | 梵さんキャンプデビュー Part2 »