« 牛野でキャンプpart2 | トップページ | みちのく公園 »

2008年3月21日 (金)

水の森ハイク

水曜日。どよーんと曇ってはいるけど、降水確率は0%。ワンコのお散歩には、ちょうどよろしいお天気。てことで、rikoさんを誘って水の森へ行ってきました。
QOOさん、梵天丸さんも勿論一緒です。
そろそろ、春模様かしらんと期待してたんですが…。
まだちょいと早かった。
カタクリもショウジョウバカマも、 顔出してなかったし。

Imgp7289_4

↑この道の左側の薮の中がショウジョウバカマの群生地なのです。

ヲツム弱くて、気の早いやつが、一つくらい花咲かしてんぢゃね?なんて思ってたのになー。
久しぶりの水の森。
完璧なナビを心がけ、妻が先導したのですが、ガハハ~、道間違えちゃって急な坂を下り切ったところでUターン。すんません。
途中までルンルンで歩いておったのですがね…。
んもぅ、あちこちに放置糞ゴロゴロですよ。
それ以外に、人間がリバースした米粒もんじゃまであったしー。
お菓子の袋やら、ゴミも至る所で目にしました。
ガッカリ。
最初は見つけた放置糞を拾ったりしてたんですけどね(主にrikoさんが・偉!)、んもぅあまりの多さに取る気力も萎えました。
つか、清掃活動しに来たわけぢゃないっつの。

Imgp7292_3

↑雨で道が崩れちゃったんですかね。こんな感じに補修されてるところがありました。

rikoさんとお喋りしながら歩いたこの日は、ちっとも疲れを感じません。
多少アップダウンのある遊歩道なんだけどなぁ。
初めて水の森を歩いたときなんて、ゼーゼーハーハーだったと思うけど。
涼しかったからなのか。
はたまた、妻に体力がついたからなのか。
汗もかかないし。
半周したところで見つけた東屋にて、小休憩。
ココでお昼ご飯…の予定だったのですが、おかしい。
お昼なのに、ちっとも腹が減ってない。
腹時計、故障?
てことで、甘物摘みながらお茶にすることに。
んがっ、椅子に腰掛けて、またまた視界に入ってきたのが先人の忘れ物。
ビニール袋に入った犬糞ですよ。
拾ってわざわざ袋に詰めたんなら、持ち帰れっつのー(これも取りあえず妻のうんこバックへ)。

Imgp7294_2

↑ワンコたちもおやつタイム。QOOさんを押しのけ、絶好のポヂション取りをするサラ。「ネンコージョレツってやつだわよー」

グルリ一周して、キャンプ場に戻ってきたのは午後1時過ぎ。
なーんか物足りなかったけど、ワンコたちにはちょうどいい距離だったのかしらね。
お花が咲き始めたら、ちょっと歩くのも楽しくなるから、またきてみようかしらん。
あー、でも花より放置糞に目が行っちゃって「来なきゃよかった~」てなりそう…。
つか、ゴミ捨てんなバーカ!
犬糞拾えよターコ!

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 牛野でキャンプpart2 | トップページ | みちのく公園 »

コメント

ホントホント、放置ウ○コっておおすぎ〜。
すーさんのアタシのウンコと同等サイズだって、
絶対持って帰るのに、
小指のさきっちょサイズの小型犬のでさえ放置してるひとってなんなんだか〜!
って、大型犬なら置いていってヨシ、じゃないですけどね、もちろん。
うちの近所のワンコ飼いのオバハンなんて、
自分ちでしたウンコ(ワンコの)まで、線路に捨てにいきまっせ。

投稿: emizo | 2008年3月21日 (金) 23:30

りえぴさんますます体力UPなんざんすね。
マナーの悪い人多いのね、どこでも。
ガッカリしちゃうよね。
拾ってくるお二人は偉い。見習います。

昨日は南光台に行ったよ。滞在30分ですけど。

投稿: coba | 2008年3月24日 (月) 11:11

>emizoさん
スズさん、emizoさんと同じサイズのうんこひりだせるのー?
つか、暗に「アテクシのウンコはお上品に小さめなのよヲホホ」て自慢してるの?(笑
そうそう、ちっこいカリントウにしか見えないようなチワワ糞だって放置されてんだよね。むかつくー。犬は気ぃ使って飼い主が取りやすいように薮ぢゃなくて、道路に出してんのにさ。
線路にわざと捨ててくオバハンなんているんだ…
糞放置するやつなんて、うんこ地獄に落ちろ、だよ。

>cobaさん
体力UPでけたかもしれんですが、運動神経ってのはUPでけないもんですね。運動神経なさすぎ。それか三半規管狂ってる。
きっとね、あの日の水の森の放置糞やらゴミを全部拾って袋に入れて戻ってきてたら、「サンタさんかしら?」て思われちゃったと思うですよ。
いやーん。cobaさん、今度お近くにお越しの際はぜしぜし前もって連絡くださいですよー。

投稿: りえぴ | 2008年3月25日 (火) 14:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/11615240

この記事へのトラックバック一覧です: 水の森ハイク:

« 牛野でキャンプpart2 | トップページ | みちのく公園 »