« 牛野でキャンプpart1 | トップページ | 水の森ハイク »

2008年3月19日 (水)

牛野でキャンプpart2

早朝、ポタポタとインナーテントに水滴が落ちる音で目を覚ましました。
3ポールスクリーンタープて、ベンチレーションがついてないから、すんげー結露すんのね。んもぅ半端ないくらい。
のそのそと起きだして、外に出たらどんより曇り空。雨予報ぢゃないから、これは春霞っつーの? それとも黄砂?
ちょいと寒い。
てことで、起きたらまず火熾し。
残ってた薪を全部燃やしてやるのダー。
サクっと2匹の散歩に出かけて(ダムを一周するつもりだったけど、対岸の路面はまだ雪が残ってて、真っ黒になりそーだったので半周のみ)、戻ってきたら朝ごはん。

03161

↑本当は昨日の晩御飯にするつもりだった串揚げを、朝から食すのです。ゲフーッ。

揚げ物三昧で、タープの内側もギドギド(多分)だけど、顔面もギドギド(確実)。
いやぁ~食ったくった。
食後、膨らんだ腹を摩りつつ夫は火の番、妻は読書。そのうち晴れ間が出てきました。
結露で濡れたタープもすっかり乾きそうな勢い。うれぴぃ。
とにかく、ダラダラと過ごしていただけなんで、これといったこともなかったわけですが…。

03162

↑サラおばちゃん、寒いといいつつ火にジワジワと近寄る。火の粉飛んできて、火傷するで。

正午。
シュラフも干したし、タープも乾いたしと、重い腰を上げて撤収作業に取り掛かったら、その横でBJは得意のヘソ天腹踊り。
きっと退屈なんだろうと思い、こやつだけを連れてプラリと散歩に出かけたら、お隣のキャンパーさんに「清楚で上品でお美しいりえぴさんですか?」とお声を掛けてきただきまして。あ、アンダーライン部は空耳です。
きゃーびっくり(照。
たっくん&たっくんパパさんは、このうんこブログをご存知だったそうです。
ヒャッホィ! また出来ちゃったよ、うんこ仲間が(笑。
たっくん家の愛犬ダックス@ナッツさんと、おっさんBJもご挨拶。
昨日のうちにお声をかけていただけたら、一緒に盃を交わせたのにー(rikoさんに貰った酒だけど・笑)。
でも、チョイスするキャンプフィールドは似てるようだし、またいずれ再会できますよね。
そのときには是非。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 牛野でキャンプpart1 | トップページ | 水の森ハイク »

コメント

こりゃまた^^うんこ仲間が(^o^)丿ホーイ。
コアなファンがうじゃうじゃいるのですよぉ~♪県内に^^;
朝から揚げ物…軽くイケそうな我が家…汗
だから太るのです。笑。

ナッツさんはうちのたむさんと同じワイアーかにゃ?

投稿: chie | 2008年3月19日 (水) 18:17

三度目まして(照)
突然お邪魔してすみません。
いらっしゃるとわかっていれば、差し入れでもしましたのに(薪でも・・・)

ドラゴンいいですね~(おっと、よだれが・・・)
我が家も燃費改善計画をすすめなければ、
いちばん燃費の悪いのは
アルコールをたらふく消費する私ですけど・・・(泣)

投稿: junk | 2008年3月19日 (水) 19:33

清楚で上品でお美しいりえびさん(本当に
お邪魔いたします。
たっくんパパです。

先日はお話できまして、内心ドキドキものでした。(滝汗
前日から話しかけようか、やめようか散々迷いましたが
お話できてたいへんうれしかったです。

ナッツの写真載せていただき、家族みんなでナッツだ~と喜んでます。
BJくん グニグニさせていただきありがとうございました。
今度お会いできる時がありましたら、もう一度撮らせて下さい。
(写真撮らせていただいたのですが、もうブレブレで・・・)

これからは、読み逃げせずにお邪魔してもいいですか?

それから、たっくんの尻出し失礼致しました。
またの再会、是非是非楽しみにしております。


◆chieさんへ◆
はじめまして、
いつもブログ見させていただいております。
ナッツは、たむくんとは同じ実家の"dogwood"です。
同じワイヤーですよ~ よろしくお願い致します。
ダッチパンすんごくおいしそうですね。
ユニセラGTがぴかぴか!でうらやましいのですが、
どうすれば油汚れ取れますか?

投稿: たっくんパパ | 2008年3月20日 (木) 23:02

このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
http://www.mitsukarusite.jp/ranking/index.html

投稿: ミツカルサイトブログランキング運営事務局 | 2008年3月21日 (金) 09:23

朝から串揚げ。若〜っ(笑)
そういえば、kenboさんが欲しいMSRはコレでなくて
もちっと小さくてもちっと安いやつだったらしいです。
でも、りえぴ家がこれを買ったと知ったら
「え?やっぱりこっちがいいの?これだと何がいいんだろ」
と早くも意志が弱まっておるらしいです。

投稿: emizo | 2008年3月21日 (金) 09:40

>chieさん
朝からカツカレーとかでもだいぞぶです。
えへへ。わしもどんどん横に大きくなってるですよ。
そのうち、南極大陸を横断するつもりですから(嘘。たくさん脂肪を蓄えておかないといけないしね、なんつって。
たっくんパパさんちのナッツさんとは、もしかしたら親戚さんかもしれないっすねー。

>junkさん
ナビがないと迷わずたどり着ける場所は牛野しかないって、寂しすぎですよね(涙
お天気もよかったから、junkさんもキャンプでけたらよかったのにー。
あ、うちだって燃料云々いうとりますが、アルコールの消費は相当なもんやと思います。アルコール系のストーブにも、ちょっと興味があったりするんですが、その燃料すら身体に入れちゃいそーだしー(笑

>たっくんパパさん
ナッツさんの写真、正面からちゃんと撮るんだったですよ。
たっくんの尻だしは、サービスでしょ?
んもぅ、わしのツボを心得てらっしゃる(笑
ごちそうさまでしたとお伝えください。
そろそろ暖かくなってきたし、たっくんパパも粉と格闘してフィールドでパン焼きに挑戦してはどうですかー?

>emizoさん
本当は前日の晩に食うつもりだったんだけどねー@串揚げ
ドラゴンフライは、他のに比べたら火力調節がでけて、なんつってもとろ火OKってことで購入に踏み切ったとですよ。
kenboさんが買うつもりのやつって、ウィスパーライトインターナショナルとかゆーやつでしょかね。

投稿: りえぴ | 2008年3月21日 (金) 10:57

確か、そんな名前のだったですよ。
そっちだとやっぱり火力調節がでけないんですかね。
つか、火力調節以前の問題で、
我が家でコレ買っても減価償却するのに何年かかるんだか・・・

投稿: emizo | 2008年3月21日 (金) 12:50

>emizoさん
MSRのストーブは他にどんな感じなのかよーわからんのだけど、SPの地なんて、放っておくといつの間にか強火になっとるやんけー!てことが多々あるですよね。
年に数回しかキャンプしないんだったら、ケロ使うのなんてホント面倒くさいかもだけど、スズ家もけっこう野営に繰り出してるから、燃料をガスからケロにするだけで随分違うんでない? 週末、とりあえず我が家のDFさんをいぢってみるとええですよ。

投稿: りえぴ | 2008年3月21日 (金) 14:01

是非ともお願いするです。
でもって、kenbo氏にはまだまだ早いんじゃね〜ノ?と
引導を渡してくれてもいっこうにかまわないのでありますw
あ、ここは見せないようにしないとっっ!

投稿: emizo | 2008年3月21日 (金) 16:22

料理人のkenboさんだもの。
この料理はトロ火ぢゃなければ美味しく出来上がらないのダス!とか言われたら、こーてあげるっきゃないでしょう(笑
つか、そもそも我が家の飯のメニゥでトロ火ぢゃなきゃダメだっつーようなものはなかったりするんだけど(汗
ソロで持っていくには、地ほどコンパクツにならないんだけどねー。

投稿: りえぴ | 2008年3月21日 (金) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/11507112

この記事へのトラックバック一覧です: 牛野でキャンプpart2:

« 牛野でキャンプpart1 | トップページ | 水の森ハイク »