« 雪中ソロキャンpart1 | トップページ | 夫の週末野営 »

2008年3月13日 (木)

雪中ソロキャンpart2

まだ真っ暗な中、トイレに行くついでにお風呂へ。「ついで」のくせに、しっかり本まで持って行っとりました。一体、何時だったのかは分かりませんけど…。
風呂から上がったら、真っ暗なのでランタンつけてお湯を沸かして、コーヒー淹れてシュラフに潜り込み、しばし読書。でもって、二度寝。
白々と夜が明けてくると、ギャーギャーガサガサ外がなにやら騒がしい。
カラスですよ。
暖かくなってきた証拠なのかもしれないけど…。
キャンパーは我が家を含めて3組しかいないし、別に食い物になるようなゴミとかなさそーなのに、なぜ寄ってくるかなぁー。
あまりにも煩いんで、しょうがなくテントの外に出て、まず薪を燃やします。
2束も残ってたからね。
朝からガンガンいかなきゃ。
2匹も起こして散歩に出かけて、戻ってきたら焚き火を眺めつつ朝ごはん。

03091

↑「チミたちは犬ぞりレースに出る選手なのダ!だから飯も外で食うのダ!」なんつって、お座りさせたら、微妙に浮いてる2匹のお尻。

もちろん今回も昨夜の残りに饂飩ぶち込んだだけですよ。
おでんだったのに。
青ねぎ持ってくるのも忘れたし、んもぅ、見るからにマズソー。
つか、野菜不足な2日間ですね、絶対。
食後だらだらしてたら、日差しが強くなってきました。
シュラフを干しつつ、再び読書タイム。

03092

↑どピーカン。気持ちええー。薪を外に放置してたため、カメちゃんは朝を迎えることが出来なかった模様。無念。ちゃんと荼毘に伏しておきました(焚き火に投げ込んだだけ)。

2匹をフリーにしたまま、のそのそと撤収作業。
テントのフライシートを取り外して畳んでたら…おや?
おいそこの、ちょいとオツムのアレなお坊ちゃま。

もしかしてソレは、ソフトクーラーボックスの上にきちんと畳んで置かれてあった雑巾ですわよね。
返せーっ!
取り上げたら、今度はどこからか軍手を咥えてきて、ブンブン振り回しとります。
撤収のお手伝いをするならともかく、それぢゃ邪魔しとるだけだがね。

03093

↑お日様ポカポカで気持ちいい~。BJは雪の上でお決まりのヘソ天アホ踊り。そして妻の邪魔。ったくー!なんつって、椅子に腰掛けたら、見事にズボーッ。

荷物をソリに乗せて、駐車場まで運ばなきゃいけません。
除雪された圧雪状態のあの道を通るより、キャンプサイトの中を抜けてった方が駐車場には近いんでね? ってことで、林の中を歩き始めたんですが…。
ショリショリ雪に足は取られるは、ソリが滑り辛くて荷物が殺人的に重く感じられるはで、大失敗。
おまけに、目の前に愛車が見えるのに、駐車場に下りるにはかなりの高さの雪の壁を下りねばなりません。
しゃーないので、再びスノースコップで階段造り。
汗だく。
撤収なのに~(笑
ま、この作業もかなり楽しかったからええんですけどね。
荷物を車に積み込んで、ついでに2匹も後部座席に積み込んだら、最後のお風呂へ。
一緒になったごんたむ家のchieさんと、湯船に浸かって裸のお付き合いさせてもらいました。
3組とも申し合わせたように、同時に撤収作業終了。
てことで駐車場で、しばし歓談。
我が家の愚犬も、皆さんにしっかりいぢっていただき満足だったよーで、お礼にBJは腹芸を披露。でもって、あっちゅーまに汚犬に大変身してくれました(涙。
最後は、ちょっとしたオフ会のようになって、別れが名残惜しかったなぁ。
あぁ楽しかった。
ごんたむ家を見送った後、管理棟のレストランでjunkさん親子と一緒に軽くランチ。
またどこかでお会いしましょー。
でもって、次回は一緒に盃を交わしましょー。
アディオース!
と、別れたんですが。
帰りに「そうだ、雪量がどんなか見ておこーっと。んでついでに2匹を散歩させよ」と寄った牛野ダムで、早々に二度目ましてを果たしてしまったのでありました。
行動パターンが一緒でしたね>junkさん

03094

↑湖はまだ凍っとりましたが、サイトの雪はすっかり溶けてます。そろそろ牛野もええんでない? それより、後部座席でバク睡しておりこの2匹。特に後ろのアホ。犬に見えないんですけどーっ。なんだかエロいし腹回りヤバいし…。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 雪中ソロキャンpart1 | トップページ | 夫の週末野営 »

コメント

どうもどうもお世話様でした。
牛野の後、WILD-1には行かなかったんですね(笑

とことん山の出発はりえぴさんの3分くらい後だと思うんですけど、牛野で見かけたとき大分遅れて到着のような感じが・・・。

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

投稿: junk | 2008年3月13日 (木) 15:12

鳴子までは車が殆ど走ってなかったし、1時間かかんなかったですー。
でもそこから、ドっと車が増えてイライラしっぱなしでした。
WILD-1、今回出勤(出勤?)はなかったですー。
ハプニングなんてのもなかったしね。
junkさんは行ったんですね。
初張りでアチャー!とは。
でも無償でしょ?
退院、いつになるんでしょね。

投稿: りえぴ | 2008年3月14日 (金) 10:22

ぐへへ、BJさんのオナカ、アタシのオナカかと思いまちたw
とことんはまだまだ雪ですね〜。
結局雪中キャンプは2回ぽっきりしか行けなかったので、
この雪景色がウラヤマチ〜。

投稿: emizo | 2008年3月14日 (金) 16:56

>emizoさん
ええではないか!とか後ろから迫るバーコードメタボおやぢみたいでしょ。
とことんがもっと近いとええのにねー。
わしなんて、とことんならナビなしで行けるようになったよ。
(本日、本当に逝きました@ナビ 泣けるわ)
そっちはそろそろ花見キャンプできんでね?

投稿: りえぴ | 2008年3月15日 (土) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/11271909

この記事へのトラックバック一覧です: 雪中ソロキャンpart2:

» 犬の躾け [犬の躾け]
こんにちは。この度、犬の躾け情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2008年4月10日 (木) 15:38

« 雪中ソロキャンpart1 | トップページ | 夫の週末野営 »