« 蔵王スノートレッキングpart2 | トップページ | 牛野でキャンプpart2 »

2008年3月18日 (火)

牛野でキャンプpart1

愛車のナビがとうとうイカレポンチになりました。方向音痴で道路をさっぱり覚えられないダメ人間は、こーなると行ける場所が限定されてしまいます。
てことで、週末は目を閉じてても行ける(閉じてちゃ行けないっつの)牛野ダムでキャンプをすることに。
金曜日、ザーザー降りでサイトの状態が心配ではありましたが…。
ところどころ水溜りはあったけど、いつもの場所は乾いております。ヤターッ。
トイレも身障者用が使えて、ヒーターまで入っとる。ヤターッ。
ホカホカ陽気(ちょい風が強かったけどね)で、設営中2匹をフリーにしたら、デブな方はアスファルトの上で即効「寝」に入っとりました。
今回設営したのは、3ポールスクリーンタープ。中で揚げ物すっかもしれないからね。既に汚れまくりで臭いコイツぢゃなきゃ~。

03151

↑メタボ犬は散歩に連れ出したとき以外は、寝てばっかですよ。妻も次に生まれてくるときは、BJ(限定)で…。神様、お願い。

設営が終わったちょうどその頃、見覚えのある方が~。
junkさんでした。
ソロキャン?と思いきや、仕事の途中に牛野の様子を見に来たんだとか。
はじめましての挨拶をする夫。
三度目ましてと照れ笑いの妻(雪焼けで顔面ボロボロ)。
茶でもごっつぉーするんだったと、後になって後悔したですよ。気が利かずに、すんませーん。
その後、妻は買出し。
薪を1束しか持参しなかったので、追加購入であります。
風、ちょいと強いけど燃やすのです。
ガンガンいっちゃうのです。
「広葉樹のゴッツイやつをお願いしますよ」とゆー夫のリクエスツに答えて、富谷のカインズホームまで。で、戻ってくる際、プチ迷子(笑。
やーねー、ったく。ミミズほどの海馬しか持ち合わせてないんだから。…て、ミミズに海馬はあんのか(汗?
今回、随分前に購入していて未使用のまま放置されてたMSRのドラゴンフライが、やっとフィールドデビューを果たしました。
白ガスでもケロでもオケーで、トロ火もでける優れもの。
ゴーゴー煩いけどね。
でも、その音が「頑張ってマス」感を出しとるのですよ。
だってガス缶、鼻血が出るほどたけーんだもん。
こりからは、我が家も灯油をガンガン使っていこうかと。

03153

↑今回のキャンプで1本目のニャーの芯がお亡くなりに。〆は蛸刺と冷奴で。rikoさんにいただいた「田酒」が進む~。日高見みたいなスッキリした味ですよ、うめーっ。ありがとrikoさん。

牛野ダムにはこの日、我が家を含めて3組のキャンパーさんが集いましたが、静かに夜が更けていきます。
しかしタープの中では、次から次へと餃子が焼かれ…休む間もなく口の中へ。
忙しいー。
「肉ごく僅か。野菜ばっかの餃子~」
「ナンボでも食えるー」
まるで大食い選手権かよっつー感じ。
途中で餃子の皮、追加購入しに行ったしね。
結局、昼過ぎから夜まで、ずーっと餃子(72個)。
「タープの中にテント、移動しちゃわない?」
ってんで、日がとっぷりと暮れてから、外に張っていたシェラのテントのフライをひっぺがし、わっせわっせとお引越ししたのでありました。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 蔵王スノートレッキングpart2 | トップページ | 牛野でキャンプpart2 »

コメント

ぎゃっつ、kenboさんが欲しがっているシロモノが、初お目見え!
「君にはまだ必要ありませんよ」と言って、
昨日酒が入った勢いで、トクトクと説教したシロモノが・・・
このブログを見せるのはやめておこうかちら・・・
でも、実際どないな感じですか?ええですか?
実は、スズ家も1つ灯油ランタン購入の予定でして、灯油も使えるものはちと興味が。

投稿: emizo | 2008年3月18日 (火) 12:15

>emizoさん
kenboさんもコイツが欲しいというとるのですかー。
だいぞぶ、酒飲みながらの話なんて、きっと右から左だから。買うよ(笑
あ、飲んで説教してたのはemizoさんだけで、kenboさんはしらふのまま正座して聞いてたりしてー(想像中)。
煩いのと、ちと面倒(プレヒートとか)だけどね。灯油でとろ火もできるのって、これくらいしか思いつかんかったとですよ。
やっぱガスは高いよね。年に数回のキャンプだったら諦めもつくんだけど…。

投稿: りえぴ | 2008年3月18日 (火) 12:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/11483154

この記事へのトラックバック一覧です: 牛野でキャンプpart1:

» ニュース・ヘッドライン [ニュース・ヘッドライン]
時事ネタ探しのついでに読ませてもらいました。 [続きを読む]

受信: 2008年4月15日 (火) 22:42

« 蔵王スノートレッキングpart2 | トップページ | 牛野でキャンプpart2 »