« とことんソロキャン② | トップページ | 泉ヶ岳スノートレッキング »

2008年2月18日 (月)

とことんソロキャン③

普段、腕時計をしていない妻が時間の確認をするのは携帯電話。このキャンプ場は圏外エリアだっつーのに、携帯の電源を入れっぱなしにしていたためバッテリーがなくなり何時なのかさっぱりわかりません。
そんな不安があってか、薄暗いうちに目が覚めてしまいました。
まずは一っ風呂浴びて、頭をスッキリさせます。
頭がスッキリしたら、お腹もグゥ~♪
韓国雑煮にうどんと卵を入れて、ちょっと和風に。

02121

↑風呂から戻ってもまだ外灯が点いておりました。一体、何時なんだよー!腹時計は空腹MAXだったので、早速朝飯。本日は撤収日なので、酒は飲めません。つーより、アルコール類は見事に飲み干してゼロ。

食後、だーれもいない場内を散歩。
ゲレンデでちょいと2匹をオフリードにして走ってみました。
んで、サイトに戻ってきたら、ありゃりゃ。
雪。
しかも、どんどん強くなってきます。
「雪が止んだら撤収作業に取り掛かろうか…」
てことで、残っていた薪1束に着火。
んがーっ!
バーナーで無事に着火できたところで、前室に入ろうかと立ち上がり体勢を変えたその瞬間…ズルーッ、ドテーッ。
滑って妻、こける。
んで、こけた拍子に手にしていたバーナーの先っちょがピトッ。フライシートに当たってしまいまして。穴開けちまいました。 うそーん。
てへへ、これでまた帰りにW-1に寄る理由がみっかっちゃったヨ。

02122

↑昨日造った道祖神様は、焚き火の熱で一回りスリムにおなりに…。ランブリ2LXのフライシート…2度目の設営で早くも入院決定。

雪は止むどころか、ますます強さを増してきました。
しばらく前室の中で、雪を避けながらぼんやり焚き火の炎を眺めておったのですが、燃やし尽くしたところで、しゃーないのでダラダラと撤収作業開始。
1人だと荷物も少ないし…とかいいつつ、ソリを引いて2往復。
管理棟で時計を見たら10時でした。
平日だからか、営業時間になってもスキーヤーは一人もやってきません。
リフトも動いてないし。
てことで、車の中で寝腐ってた2匹を引きずり出して、ゲレンデしつこく遊ばせて…

02123

↑サラおばちゃんはリードはずすと、んもぅどこまでも走って行っちゃうんですよ。だからロングリードつき。一方のBJは、走るどころか、雪食ってばっか。撤収後、サイトを綺麗にして、おっぱい星人と別れのご挨拶。

撤収後にもぅ一っ風呂。
とことん山を後にしたのでありました。
自宅に戻ってから、この日お休みをとっていたスタッフAさんに無事に帰ってきた旨を伝えると、
「昨夜、風が強かったでしょ。一人だと心細いだろうなーと思って、ビール持って旦那と様子を見に行こうとしたのよー。んでも、テントの中で寝てたら、かえって怖がらせることになるかなーと思って引き返したの」。
ひゃぁ、そうだったんすか。
ご心配おかけしました。
んでも、来て欲しかったなー。
ビールだけでも(笑。
いやぁ、女一人でも安心して野営できるのは、こんな優しくて心強いスタッフが沢山いらっしゃるからだなぁーと改めて思ったですよ。
またお世話になるです。
えへ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことんソロキャン② | トップページ | 泉ヶ岳スノートレッキング »

コメント

ウギャー!LXのシートに穴が(>_<)
通い慣れた所とはゆえ、ワンコ2ぴき連れで雪中ソロとは凄いですね〜。
お風呂なんかでテント離れる時はサラ&BJさんはテントの中で留守番?大人しく?
しかし人気ですねとことん山は。見る度に来場者が増えてる気がします。
お友達のお友達のサイトで、温泉の近くにりえぴさんのLXらしきを発見〜^^。違うかな?

おっぱい星人の乳首落ちが見事にツボにハマり参りました^^。
つか、普通つけないでしょ>先っぽ

LXは2だとちょっと狭そうですが、使い勝手はどうでしたか?
手持ち資産を活かそうと5のLXフライのみ買おうかな〜?と思ってたんですけど
デカ過ぎるし、3〜4LXなら丸ごと買ってもあまり価格が違わないのを発見して気になってます^^;

投稿: バロンパパ | 2008年2月18日 (月) 15:40

なんてステキングなスタッフさんでしょう☆
スゴいっすよね、暗くなってから、雪の中、それもビール持参だなんて。
どんだけお得意さんなんですか(笑)

それにしても撤収日とはいえ、りえぴさんのブログ画像の食卓に、
ビールではなく野菜ジュースが写ってるなんて。
最初、違うブログに来ちゃったかと思いました(笑)

投稿: emizo | 2008年2月18日 (月) 17:37

りえぴさ~ん、あんまり進化しないでくださいね~(笑)

私はいまいち力みなぎらず…
冬眠中です(笑)

投稿: ありまま | 2008年2月19日 (火) 07:54

穴空けてしまったのね。。。。ウチのに比べたら可愛い穴よぉ~~!
でも2度目の設営で入院となるとチト悲しいわね(涙)

圏外エリア・・・そうなのよ~auも圏外!!でも、ドコモだけは通じるのよね~~!

投稿: akasatana | 2008年2月19日 (火) 18:03

>バロンパパ
さっきSPスタッフから電話があって、修理の仕上がりが3月頭だっつーのに、プチ切れそうになりました(笑。
しかも以前夫がネーチャンストーブで開けた穴(でかい)の修理代金とかわんねー金額だっつーし。
入浴中は、テントの中だったとですよ。わしの許可なく、シュラフに潜りこんで寝腐っとりました。留守番とかゆー意識はないみたいです。
お友達のサイトって、どのあたりだったのかしらー。
もしかして、お隣の長話した奥様かしら(汗。
世の中狭いから、変なこと書けませんですね(滝汗。
おっぱい星人、いや乳首つけるっしょ! 乳首のないおっぱいなんて、おっぱいぢゃないやぃ(笑
それにしても、どこに行っちゃったんでしょねー。
酔っ払ったキャンパーさんが、吸っちゃったとか?(笑
LX、2だと確かに狭いですね。
一人がギリかも。
でも、雪中のこの季節以外なら張り出しだして広々使えそうです。

>emizoさん
スタッフのAさんはパグさんを飼ってるんですと。
そんなわけで、いろいろと気にかけてくれたんかもしれんですよ。
キャンプでは朝目覚めると同時に缶ビールのプルタブ開けるのが日課のよーになっとるんですけどね(笑
流石に一人だと運転せにゃあかんので、それが出来ずに悶々ですわ。
とゆーより、一本も残ってなかったんだけど。

>ありまま
冬眠中だなんて言わずに、雪中、こんど一緒にやりましょー。
荷物運ぶのはちょっと大変だけど。
ソロだったら量も少ないし~。

>akasatanaさん
そうそう、スタッフの人たちは、みーんなドコモを利用してんのね。んで、他の携帯が圏外だってのも知らない人いたみたい。つか、柔らか銀行、エリアしょぼすぎー。
まだら家の災難を思い出したら、そうねそうね、このくらいチッチェー!わよね。でもさー。
修理にめっちゃ時間かかりすぎなんすけどー。
どこをどんだけ縫ってんだよ、と(笑

投稿: りえぴ | 2008年2月21日 (木) 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/10592991

この記事へのトラックバック一覧です: とことんソロキャン③ :

« とことんソロキャン② | トップページ | 泉ヶ岳スノートレッキング »