« あだたらキャンプ ① | トップページ | スノートレッキング with rikoさん »

2008年2月 8日 (金)

あだたらキャンプ ②

早朝、シュラフの中で尿意との壮絶な戦い…に負けた午前6時半。仕方なくテントの外に出たら、うっすらと雪が。

02031

2LXのフライシートはリアもDドアで使いやすそう~。とかいいつつ、使わないと思うけど。とどさんちの黄色いテントの横に張ってあるのが、ジープキャンパーさんのテント。他の人の違うテントを見るのも、これまた楽しいのよね。

まだ誰も起きてきてないので、2匹を外に引きずり出してノーリードで遊ばせます。
寒いと、とにかく走り回って体温を上げようとするサラ。賢い。
寒いと、そこら辺に落ちてる枝に当たり散らかすBJ。やっぱアホ。
ハラハラ落ちていた雪は、あっとゆー間に辺り一面を白く染めていきます。
昨日はあんなにお天気よかったのに、今日はガラリと一変。こりゃ積もりそうな気配ですよ~。

02032

それぞれ思い思いに、広々リビングの中で朝ごはん。
我が家は昨夜の鴨鍋の残りに饂飩をぶち込んだだけ(恒例)。
本日は節分なので、持参した豆を「自分のトシの数だけ食べなさいー」と半ば強制的に押し付けました。
(オニは外~なんてぶちまけると、豆と芝が同色だから後で拾うの大変だもんね。てことで省略)
イチ~ニィ~サン~…あれ、幾つまで数えたっけかー。
ミニととちゃん以外は、気が遠くなる作業だったりします。
食後ユルユルと撤収。
キャンプ場を後にして、一行が向かったのは、これまたとどさんお勧めの岳温泉の共同浴場「岳の湯」さん。
入湯料300円(石鹸有り)。
ヤスーッ。
内湯の浴槽1つだけしかない温泉だけど、素泊まり宿泊(3,350円:冬季は暖房代で1,000円プラス…だったかなぁ)や休憩もできる、旅館のような建物でした。
お湯はサイコー。
あっとゆーまにホカホカ。
この温泉、神経痛や筋肉痛、痔や皮膚病にも効くんだとか。
胸にできた丸禿がなかなか治らないBJも入れてやりたい。
あ、あとヒステリーにも効果あるんですってよ、奥さん!
ところで、脱衣場でズボン脱いでるときに気づいたんですけどね。
妻のズボンの尻のど真ん中にホカロンが貼ってあったんですよ。
ど真ん中ですよ。
「羽織ってる上着で、もしかしたらお尻がスッポリ隠れてて、それで人目に触れることがなかったのかも…」
と思って、脱いだズボンを再び履いて、上着も羽織って確認してみましたよ。
思い切りはみ出しとるぢゃないですか。
丸見えぢゃないですか、ホカロン。
しかもこの位置だと、まるで「アテクシ、実は痔持ちなんです」状態ぢゃないですか。
痔にも効くってゆーしね、だから来たんですよこの温泉に~って感じぢゃないですか。
朝起きて、ご飯食べて、撤収している間も、多分そこにずーっと貼られたままだったと思うんですけどね。
(そもそもソコにどーして貼られてるのか分からんのですが)
なぜ、誰も教えてくれなかったんだーっ!
岳の湯さんでも、受付のおばちゃんだって、おっちゃんだって、通り過ぎた人たちだって、きっと見てみぬフリだったんですね、チクショー。

02033

↑ジープキャンパーさんの愛車、ジープを舐めるように鑑賞。後ろに張り付いた予備燃料タンクがわいぃー。ワイパーちっこくてがわいぃー。ギアが3本も生えとりますよスゲー(その向こうには和カンジキ。オッシャレ~)。最後の写真は岳の湯さんの前でポーズとってるミニととちゃん。

まぁ、いろいろとありましたが、今回はケロの達人とどさん(今後、ケロロ軍曹と呼ばせていただきますヨ)にまたまたいろんなお話していただいて勉強になっちゃったし、はじめましてのジープキャンパーさんにもお会いできたし、温泉には満足だし、1泊2日だけど内容の濃いキャンプを楽しめたです。
また機会があったら、よろしくですよ!
んで、是非ジープに乗せてくださいな。>ジープキャンパーさん。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« あだたらキャンプ ① | トップページ | スノートレッキング with rikoさん »

コメント

なんとー!!
ホカロン~は、誓ってシリませんですたよー!!(笑
付いていたんですか?う~~む!(汗

岳の湯もまたイイ温泉でござんしょ?
湯治宿みたいな感じの共同浴場ですよね。
台風とかでどこもキャンプできない時にでも泊まりに行っても面白いかな?なんて思ってます(笑

あだたら野営場、見事に雪無かったですね~!
数年前はこんな感じだったんですよ!

http://todo.big-site.com/2005/050122adatara/IMG_52921.jpg

すげー雪でしょ(大汗

投稿: 温泉とど | 2008年2月 8日 (金) 20:22

りえびさん、先週はごいっしょできて楽しくすごさせていただきました、どうもありがとうございました。

実はいま、とどさんのところの「居酒屋さん」に呑みにいってまして、りえびさんのHPのこと初めて知ったという大ボケかましたところです(汗

 週末からトレッキング&雪山を楽しもうと準備をしていたのですが、本日20年ぶりのぎっくり腰をやってしまいまして・・・
悲しいことに自宅養生です、でも本人は1週間で治して次の週にはと、やる気まんまんです(笑

ではまたお会いしきしょう、そのときはオープンを楽しんでもらえたら嬉しいナぁ。

投稿: ジープキャンパー | 2008年2月 8日 (金) 21:15

両腕が筋肉痛で思うように動かないでーす、ひぃーん。
>とどさん
とどさんは気づきませんでしたか。うむー。だったら許す(笑
近所のお友達にもね、「うちの旦那さえ教えてくれなかったのよ」とぶーたれたら「きっとチミのことだから、わざと貼ってると思ったんぢゃないの?」ですって。
でもって、「アタシだって多分言わないと思う」ですって。
見てみぬフリする連中ばっかですよ!(笑
あだたらの豪雪、びっくり!
でもちょっとうらやましい~。
今後、そういうことってあるのかなー。

>ジープキャンパーさん
うはは。ご挨拶のときに、わしもちゃんと言ってなかったですもんねー。御気になさらずに~。
それよりギックリ腰、大丈夫ですか?
もぅ随分前に自分もやっちゃったことがあるですよ。
数日間まったく動けず、その後も牽引治療だとか完治するまでに随分時間がかかった記憶が…。
完治してからぢゃないと、よけい治りが遅くなっちゃうですよー。
ご無理なさらず。
ぢゃないと、ジープ乗っけてもらえないしー(笑

投稿: りえぴ | 2008年2月13日 (水) 11:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/10307559

この記事へのトラックバック一覧です: あだたらキャンプ ②:

« あだたらキャンプ ① | トップページ | スノートレッキング with rikoさん »