« 年越しキャンプPart3 | トップページ | 初めましてとお久しぶり~ »

2008年1月15日 (火)

年越しキャンプPart4

ひょえー。サラの手術なんかでバタバタしてたら(そうでもないけど)、すっかり更新が遅くなってしまいました。いつまで正月気分でいるんだヨ!っつー話ですよね。とゆーか、既に全てUPしたつもりになっとりましたわ(健忘症)。
まぁ、最終日も別に特別なことをしたわけぢゃないのですが…。

01043_3

↑朝一の2匹のパトロール。ちゃんと戻ってくるから(寒いからだな)いいんだけど、しっこ跡を雪で埋める作業があるんで目が離せない。朝は当然のように鍋の残りに饂飩をぶち込んだだけ~。

昨日はタップリ寝た夫。
腹の調子を聞くと大丈夫そうだとゆーので、鍋に3玉(大量)の饂飩を投入。
缶ビールを取り出しプルタブを開けた瞬間、「あー、やっぱ食欲もないし飲む気もしないです」ですと。
開けた後でナンだよソリャ。
てことで、朝っぱらから妻、2本の缶ビールを一気飲み…グハーッ。
でもって、3玉分の饂飩を殆ど一人で完食…ゲフーッ。
そういえば、忘れてたけど…今年の初夢はなんともヘンテコな夢でした。
元旦ぢゃなくて、2日目の明け方に見たものなんですが。
妻、リングの上で戦ってましたよ。
対戦相手は内藤大助選手。
ちゃんと妻もボクサーパンツを履いとりました。
乳丸出しで。
なのに、ソコになーんの疑問も抱かない内藤選手とギャラリーたち。
どんだけ貧相なんだよ、妻の乳は、と。
戦う夢を見るってのは、理不尽に対しての憤り、欲求などの感情の捌け口を求めている証なんですと。
でもって、相手がプロの選手のばやいは、ライバルの出現を暗示してるんですと。
何のライバルなんでしょ。
でも、その戦い方が酷い。
噛み付いたり頭髪毟ったり、ナニを掴んで引っ張ったり。最後は自分の履いてたボクサーパンツを脱いで、相手に被せて首絞めようとしてたしー。
亀田大毅を超える反則行為。
プラス公然わいせつ罪とゆー罪まで犯してるしー。
キャンプで体によろしい運動なんてなーんにもしなくても、夢でグッタリ疲れまくった妻なのでした。

01044

↑ゆーっくりお風呂に浸かったら、することないので夫婦揃ってタケちゃんに足をかざして靴下乾燥。お昼ごろになると青空が。でも時々吹雪くので、なかなか撤収する気にならない。

雪が小降りになるのを待ちながら、ソリでちょこちょこ荷物の搬出。
駐車場に行くと、到着したばかりのまだら家とご対面しました。
いやぁ~10日ぶりー(笑。
入れ違いになっちゃったのは、ちょっと残念だけど。
撤収後、再び最後のお風呂に浸かって、管理棟にご挨拶。
管理人のK氏に「いやぁー、とうとうお帰りになるんですか」と言われちゃいましたわ。
でもって、キャンプ場のタオルを2本、お土産にいただいちゃいました。
ありがとです。
愛用の「ワタシタオル」「ボクタオル」が擦り切れて雑巾になったら、お風呂で使わせていただきますですよ。
とまぁ、何事もなく撤収~無事帰宅~。
となるハズだったんですが、実は、雪の重さに耐えられなかったのか、シェルの上に被せていたシールドルーフがベリっと破れていたのです。
うーむ。
ルーフも使って、なおかつトンネルも利用したいってばやい、 どちらを先に張るのか悩むところ…。
先にシールドを張って、その上からトンネルをかけると、雪下ろしをするときにシールドとトンネルの隙間に雪がザクザク入るし、何より雪下ろししにくいし。
逆にトンネルを設営した上からシールドをかけると、シールドのフックが積もった雪の重みと風の強さでトンネルの幕体に負担かけて破れちゃうかも、っつーことになるし。
今回破れちゃったのは、後者が原因なのかどーか分からないんですが(破れたとゆーより、縫製部が裂けた感じ)…。
どっちが正しい設営方法なんだよーぅ。
ま、雪中キャンプではトンネルを使わないってのが一番なのかもしれんですね。
結露も酷いし。
そんなわけで、今回も帰りにWILD-1へ寄ることになったのでした、ウヘッ。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 年越しキャンプPart3 | トップページ | 初めましてとお久しぶり~ »

コメント

未だ続きがあったとわ。
終わりかと思ってましたよ〜。と言いつつ、自分もさっきUPしたんですがね(汗)

実は「マナー知らずな人がいたぞ〜ぅ」てことは、あんまり無いのですが、
比較的団体さんで来てると気が大きくなってるのか、夜中大騒ぎだったりするですね。

ワタクシ、も初夢2本立てだったんですが、
一本は義理の弟家に赤子が出来て、先超される夢で、なんと2日に正夢だったことが判明。
もう一本も当たってくれないかのう、と思っているのであります。

投稿: emizo | 2008年1月15日 (火) 18:06

帰りにショップに寄って物欲消化・・・
健全ですね、そうでなくっちゃ。

しかし高橋家のお食事はいっつも豪華でアレ。
スルメのかほりも漂うシェル、つまみはいらんですね^^

投稿: エドヤマ | 2008年1月16日 (水) 00:50

マーまた!すごい夢ですねw(◎o◎)w
こういう夢を見ると確かに、疲れますよね┌(>0<)┐

投稿: 恵那爺 | 2008年1月16日 (水) 05:53

夢に、戯言に出てくるりえぴさんがボクサーパンツ履いて出て来そうです〜
恐くて今日は寝れません^^;

>んなわけで、今回も帰りにWILD-1へ・・・
まだ続きそうな感がありますね^^ ついでに"えへへ"ですか?

投稿: バロンパパ | 2008年1月16日 (水) 16:21

はじめまして。「ブログスカウト」の原田と申します。

東京の渋谷にあるコンテンツ制作会社(ライトアップ)で、
人気ブロガーさんのスカウトを担当しております。
「ブログスカウト」 http://blogscout.jp/

様々なニュースサイトでも紹介されたサービスです。
http://www.venturenow.jp/news/2007/06/26/2356_014788.html

現在、弊社では自動車保険の見積もりを一括で出来るサービスを、
ブログでご紹介して頂ける人気ブロガーさんを探しています。

指定の素材を掲載していただくだけの簡単なPRですので、
ぜひともご協力いただければと幸いです。

※ご掲載いただいき、条件を満たしていただいた方には、
 謝礼もご用意しております。

詳細につきましては、メールにてご案内させていただきたいと思います。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡ください。
すぐにメールにて詳細をご説明させて頂きます。
 ⇒ h.harada@media.writeup.co.jp

ご連絡を心よりお待ちしております。

# 突然コメントを書込みました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような
形でアプローチさせて頂きました。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、お手数ですが
削除をお願い致します。

投稿: 原田 | 2008年1月16日 (水) 23:22

>emizoさん
うんぎゃ!そうよそうよ。宅の続きもちょいと前まで「まだかちらー」て待ってたんだったわ。ったく、心配事とかあるとそーゆー大事なことも忘れちゃうのね。見に行くわよー、待ってろ。
大人数になると、どうしても周りのことまで気が回らなくなるのよね。そりは、多分わしだってそうだと思うなりよ。だって楽しいだろうし。しかも酒が入るし(笑
んで、人に迷惑をかける。
だから、あんまり大人数でキャンプとかBBQとかはやりたくないなーと。
もぅ一本の方の夢てナニ? 宝くじに当たったとか?
つか、夢ってなんか考えられんよーなシチュエーションとか、そゆんでねーの?

>エドヤマさん
今回の出費はたいしたことなかったっすよウヘヘ。そう毎回散在してたら、365日テント生活になってしまいますがな。
我が家の食事が豪華ですと?
うそーん。
んぢゃ、やってみてくださいな。タレ付焼き鳥入りカレー鍋(笑

>恵那爺さん
おかげで、ちょっと内藤選手を意識するよーになりました(笑

大きな勘違い
戦う夢なんか見てるときって、体動かしてるんですかねぇ?少しでもカロリー消費できてるといいんだけどー。

>バロンパパ
ボクサーがボクサーパンツの下に何も履いてないわけないぢゃん、転んだ瞬間横からチーンになるしー、て後で思いまちた。
なのに、夢の中のわしはボクサーパンツ一丁。
ギャラリーには貧乳だけぢゃなくて、横からチーンも披露してたわけですね。あぁ、わしも怖くて今日眠れません(笑
今回はエヘヘなこと、あんまなかったですよー。
実は武ちゃんの修理もあったの。

>原田さん
どっかのBBSでも全く同じコメント見ました。
人気ブロガーさんを探すなら、もっと効率のよろしそうなブログを当たったほうがええと思います。とか言っても、このレス、読みゃしねーんだろな。

投稿: りえぴ | 2008年1月17日 (木) 17:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/9895558

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しキャンプPart4:

« 年越しキャンプPart3 | トップページ | 初めましてとお久しぶり~ »