« クリキャン?うんにゃ・・・湯治キャンプなのダ | トップページ | 湯治キャンプ最終日 »

2007年12月23日 (日)

湯治キャンプ2日目

夜中トイレに起きて(ついでに風呂まで入りました)、おぉ~、道中明るいわぃとホンノリ光るニャーの明かりにホッコリしたのですが・・・朝テントから出てもソレは点いておりました。
スゲーッ。

12231

↑灯油満タン(340cc)でいったいどのくらい点いてんだろねってことで、消さずにずーっとつけっぱ。お散歩から帰ってきたら朝ごはん。朝はおなかに優しいコーヒー牛乳をホットで。アルコール入りだけどね。

なんだか前日よりも暖かくて、ところどころ地表が顔を出してるところがありまして。そこを歩くと2匹の腹が真っ黒になりそうだったので、スノーシューを履いてお散歩です。
犬は、寒いと逆毛が立つんですね。妻は別のところが立つけど。
サイトに戻ってきたら朝ごはん。
今朝のメニゥはカニたっぷり雑炊~とゆーより、この後三つ葉一袋分を無理やり入れたので三つ葉雑炊になっちまいましたが。

12232

↑椅子から立ち上がる度に、干してた夫の長靴のインナーが妻の頭にキックを食らわせる。キェーィ!お昼はタコと干し海老と粗挽き肉入れたチヂミ。タレなんかいらないくらいよい味出とりました。ビールも進むぜ~。

暇になったら散歩して風呂に入っての繰り返し。
本日がとことん山スキー場のスキー場開きっつーことで、お昼近くになるとスキーヤーがちらほら。
スキーもスノーボードもレンタル料金(セット)は2時間で1,000円。
やすーっ。
1日リフト券なんて500円ですってヨ!
ますますやすーっ。
って、1日リフト券購入しても、1,2本滑ったら後はレストランでビールばっか飲んでた記憶しかない妻ですけどね。

今回の上段の浴槽が恐ろしく熱かった女風呂ですが・・・。
壁に貼り付けてあった説明書きによると(初めて読んだ)、温泉の泉温はなんと80.6度。
加水してたんですけどね。
それでもおっつかないくらいアチーノ。
油で汚れてギドギドの鍋は、この80.6度の湯でササ~っと流すと綺麗になったけど・・・。

12233

↑上段の浴槽は循環濾過装置ありだそうで、中段と下段がかけ流しだそーです。でも下段の一番奥に入っちゃうと、橋渡ってる人にフルヌードを披露することになるっす、多分。

午後6時を回って、辺りが暗くなっても昨日点けたニャーはまだ輝いておりました。
結局26時間点いてましたよ、ドシェー!
晩御飯は南仏風ブイヤベースと老人風パエリア(夫が水を入れすぎたので、米がヌチョヌチョぢゃ)。
どちらも同じ食材を使った超手抜きだったりします。
んで、出来上がったら味見もせずにお隣のまだら家に毒見させに行きました。
耳を澄ましても呻き声は聞こえなかったので、安心してそれから高橋家は食事開始(極悪人)。

12234

↑おつかれちゃんのBJおいちゃんは、サラの尻を枕に爆睡。まだら家から具沢山カレーうどんをご馳走になっちゃったですよ。「海老の殻がちゃんと剥いてあるーっ!」と、夫、大感激。悪かったな、妻は手抜きで。

結局、この日妻は10回以上もニューヨーク。
鍋の油をよく落とす湯が、妻の脂っけもすっかり落としてくれて、顔面粉噴きババアの一丁上がり。仕上げは、焚き火の煙と煤でコーティングです。
シュラフに入ったのは午後10時過ぎ。
温かいと、東北生まれの夫の口も滑らかになるし(若干)、ついつい夜更かししちゃいますねー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« クリキャン?うんにゃ・・・湯治キャンプなのダ | トップページ | 湯治キャンプ最終日 »

コメント

えび・・・手抜きだったんですか!!!!
「これは~~~何故にカラが付いているんだろうか???
やっぱ、見た目重視?味がよく出るとか?きっと理由があるよね!!」っと、旦那とマジで話しておりやんした!
このテク、旦那に内緒で使わせてもらいやす(爆)

スキー場、安いよね~。でも、雨が降ってお客さんもいないのにリフト稼動させて~、雪上車もずっとエンジンかけたままだし・・・・いかにも公営でしたわ。。。いえね~スキー場の赤字がキャンプ場に影響を与えないかとそればっかり心配で~(お節介)

投稿: akasatana | 2007年12月27日 (木) 09:42

>akasatanaさん
殻からはええ出汁が出るんぢゃー!とか言い訳をしながらぶっこみました。でも一番の理由は殻を剥くのが面倒っちかったからでーす(笑
雪の少ないところだと人工雪降らせる装置なんかもあるんだろうけど、さすがにあそこはなかったですねー。
でも最終日も朝からずーっとリフトは動いてた。
夕方、雪上車があの急な坂(ゲレンデの上のほう)を進んでるところ、見たいなーと思ってしばらく待ってたんだけど、エンジンかけたままで動く気配が一向になかったです。
2匹がプルプル震えて辛抱たまらんってんで、あきらめてサイトに戻ってきちゃったですよ。残念~。
雨降りでスキーヤーもいない日くらい、管理棟前の駐車場まで車を移動できたら撤収も楽なのにねー。

投稿: りえぴ | 2007年12月27日 (木) 12:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/9578050

この記事へのトラックバック一覧です: 湯治キャンプ2日目:

« クリキャン?うんにゃ・・・湯治キャンプなのダ | トップページ | 湯治キャンプ最終日 »