« 今年最初で最後(多分)の牛野 | トップページ | クリキャン?うんにゃ・・・湯治キャンプなのダ »

2007年12月 9日 (日)

牛野ダム2日目

撤収する日なんて、大雑把に説明すると、起きて~飯食って~撤収して~帰宅~なわけで別段書くこともなかったりするわけですが…(そんなわけで、気合いが全く入りましぇんの)。

12091

↑外に出たら、タープにくっついてた水滴が凍っておりました。朝日が昇るとたちまち溶けてたけどね。

夜通し降ってた雨は、明け方には霙に変わって、日が昇るとまた有難くない雨に大変身してくれました。
寒いので、夫は起きて早々タケちゃんいぢり。
タープ内の芝は雨でグッショリ濡れていたのですが、タケちゃんパワー恐るべし。
1時間もするとタケちゃんを中心に、どんどん乾いていったですよ。
すんげー。
朝ごはんは、前日の残りにご飯ぶっ込んだタイカレーおぢや。
タイ人も多分びっくりの、超手抜きな一品で腹を満たします。
雨が上がったのを見計らって、お散歩。
達居森の登山口には車が停まっておりました。
お天気イマイチのこんな日でも、上る人っているんですね。
その後、ダラダラとテントを片して昼ごはんも食べて、牛野を後にしたのでありました。

12092

↑お昼ごはんは頂き物の桜海老を大量投入したちぢみ。運転しない妻だけアルコール摂取。わりぃね、わりぃね>夫。

牛野に別れを告げた後は、WILD-1に寄って無事手術を終えたシェルを引き取ってきたのでありました。
でもって、昨夜「あるといいね」なんつってた301用の五徳もちゃっかりゲット。
うへへ、これで次回はタケちゃん囲んで燗つけたポン酒を味わうことができちゃうぜー。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 今年最初で最後(多分)の牛野 | トップページ | クリキャン?うんにゃ・・・湯治キャンプなのダ »

コメント

こうしてみると、牛野Cも良いもんですね~(笑
この冬、行ってみようかな・・・。

で、子ランタン、やっぱタンク小さいので頻繁に圧掛けするのが難なのですが、コンパクトであの明るさは良い感じですね。
呑んべには忙しいけど(自爆
50~60%程度に絞って使うと結構燃費も良い様であります・・・お試しあれ~。
マントルが破けやすいので予備は必携ですよ~(汗

投稿: 温泉とど | 2007年12月13日 (木) 21:57

野営のあとは、やっぱりW-1にご出勤で(笑)
それにしても、帰宅の昼間にビール、おまけにえびす!ぜえたく〜☆
かっちゃんさんが、タケちゃんいじってる画像の横に、ヤカンが。
うえ〜、ますます小ささにびっくり。
これでシェル内が暖まるなんて〜。逆に怖くてemizoさんならつかえましぇん。

投稿: emizo | 2007年12月14日 (金) 13:49

レスポンス、どんだけ遅いんだよ>ぢぶん

>とどさん
無料のキャンプ場だけど、なかなか手入れの行き届いた(傾斜が多くてどこにテント立てりゃいいのかわかんないーとかないし)いいキャンプ場だよなーと改めて思ったですよ。
他県にも足を運ぶようになると、あまりにも近すぎて旅行気分は味わえないんですけどね(笑
ランタン、タケちゃんに比べたら、圧掛けが多いなんてぜんぜん感じなかったですよー。あ、灯油使わなかったからかなー。

>emizoさん
WILD-1お立ち寄りはデフォルトになりつつあるですよ。
えべすはキャンプの時だけでっせー。わしが自宅で飲んでるのは、発泡酒か第三酒だもんね。せめて夫と一緒のキャンプのときくらい贅沢させろよ、と。
タケちゃんのね、ケースがまたなんとも言えずかわええの。
でもって、中を開けたらいまどきのプチプチシートとかで梱包されてんぢゃなくて、丸めた新聞紙でっせ。
小ささよりも、そっちにわしはびっくりしたですよ。
職人さんが地味に作っとるんやろうなー、と。

投稿: りえぴ | 2007年12月19日 (水) 10:00

自分だけ飲んじゃうんだ
旦那さん、かわいソージャン
寒いのにご苦労様で~す

投稿: 恵那爺 | 2007年12月21日 (金) 05:27

>恵那爺さん
だって、夫は運転手だも~ん(笑
だったら妻もノンアルコールのものを飲めって話ですよね、ガハハ。
でもほら、温かいもの入れるとなると燃料使うし~
すぐ飲めるものっていったら、これっきゃないし~(後付)

投稿: りえぴ | 2007年12月21日 (金) 10:53

運転手は辛いね!ところで
アメブロでサ^ MyBooと云うサイトでブログ解析してくれると云うので自分のを解析したついでにリエビさんのもやってみたら以下のように出ました。 以外や以外でしたね~
おもしろいからついここに書き込んじゃいました。ごめん
 http://myboo.kizasi.jp/ だよ
Funky Hot Dog
疲労感 がブログににじみ出てます。
話題に関しては 温泉 について多く書かれているみたいです。
「疲労感」判定ワード
たまる、 愚痴、 抱える、 帰宅、 忙しい、 休む、 感じる...
「温泉」判定ワード
露天風呂、 温泉、 朝風呂、 温まる、 風呂、 眺める、 沿い...

投稿: 恵那爺 | 2007年12月22日 (土) 07:02

>恵那爺さん
きゃー。おもろいですねー、このブログ解析。
疲労感にじみ出てるだなんてー(笑
365日連休のぐーたら主婦だってのにー。
いろんな人のブログで試してみるとするですー。

投稿: りえぴ | 2007年12月25日 (火) 13:45

はじめましてこんにちは。
ネット地下住人のTOMと申します。

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
知っているお名前もちらほらと。
行動エリアも同じなので、情報はとても役立ってます。

お返しの情報です。


牛野ダムは、使用不可能となりました。
本年は、障害者用トイレも閉鎖。
当然、水も全部駄目です。
電気は来ている模様です。

牛野ご利用時は、水持参と野トイレ道具持参で。

では、今後も宜しくお願いします。

投稿: TOM | 2008年1月 2日 (水) 13:58

>TOMさん
はじめまして、こんにちわー。でもって、明けましておめでとうございますです(遅。
行動範囲が同じってことは、東北にお住まいなんですね。
てことは、そのうちお会いできる機会もありそう~。
牛野、そうそう。トイレは閉まってたです。でも電話をしたら、キャンプはやってもええですよとのことだったので1泊させてもろたんです。水を持参してなかったら、諦めて帰るところでした。
電話では、何日か前に連絡してくれてればトイレを利用できるようにしてあげたのに、って言ってたので「あぁ、きっと煩い外人集団が来ないようにかなー」と思ってたんですけど、冬季使用不可になっちゃったんですか・・・。

投稿: りえぴ | 2008年1月 5日 (土) 11:09

同じ市内在住ですよ。
お噂は、色んな筋からお聞きしております。

役場の対応が私の時は、冬季閉鎖にしましたの一言だけでした。
現地に到着して、あわてて電話したからかな?。
私も、ポリタンクに水有があり安心しましたが。

刷笑のサンバ連中は最近見かけますか?。
一年位見てない記憶です。
寒い時期は、連中出没しないですからね。

同じ市内に住んでますよ!。

本日は、今年2回目のスノーシューでした。
澄川スキー場から登りましたよ。
その後は、アダルトソリ(新兵器)でした。

では、宜しくね。


私の特徴は、テントや車が少し変です。
SP度数95%位です。

投稿: TOM | 2008年1月 5日 (土) 23:14

>TOMさん
きゃー。どんな噂だろう。
加齢臭すげーとか、野糞が平気なやつとか、しらふかよっぱかわかんねーとか、そーゆーのは噂とゆーより、事実ですからとりあえず(笑
去年のまだ雪がちらつく頃(2月か3月か失念)、あの集団がでっかい青シート張ってるところを目撃したですよ。
さびーのにやるんだ、と。
我が家の場合、なんか去年は出くわし率が高かったような気がします。
同じ市内在住だし、んもぅ絶対過去にばったりってあったんぢゃ?
んでも、変な車とテントだったら見逃すはずないか・・・。
もしブログをお持ちでしたら、教えてくださいねー。

投稿: りえぴ | 2008年1月 7日 (月) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/9365964

この記事へのトラックバック一覧です: 牛野ダム2日目:

« 今年最初で最後(多分)の牛野 | トップページ | クリキャン?うんにゃ・・・湯治キャンプなのダ »