« 牛野ダム2日目 | トップページ | 湯治キャンプ2日目 »

2007年12月22日 (土)

クリキャン?うんにゃ・・・湯治キャンプなのダ

慣れないコトはするもんぢゃないですね・・・。
年末の大掃除ってワケぢゃないけれど、連休前に三脚を使ってレンヂフードの隅っこをコシコシやってたら、体を無理に捻ったのか腰を痛めてしまいまして。その痛みが尋常ぢゃなく、歩くだけでも鈍痛が走り、散歩で犬糞拾うのも命がけ(大袈裟)だったのです。
拾って立ち上がろうとしたら尻餅つきそうになって~んで握り締めた糞団子(あんこはうんこ。皮はちり紙)潰しちゃうしー。
そんなわけで、連休は腰の治療。でも、キャンプには行きたい。
てことで、湯治キャンプとあいなりました。
クリスマスだっつーのに。
前回、工事でお風呂が使用不可だったとことん山キャンプ場ですが、電話で聞いてみると「もぅだいぞーぶ、思う存分入れますよー」とのこと。
温泉が妻を呼んでますー。
まずは、鳴子の蕎麦屋で腹ごしらえ。

12221

↑蕎麦屋なのに妻は親子丼。丼デカーッ。しかも蕎麦までついて700円。

キャンプ場に到着したら、ソリを借りてサイトまで荷物を運びます。エンヤコラ~。
腰が痛くてつらいけど、その後ゆっくり温泉に浸かれると思ったら、このくらいなんのその。
(とかいいつつ、設営は殆ど夫任せ。すまんのぅ)
温泉棟の前には、見慣れたテントが。
まだら家の皆さんでした。
二度目ましてー。

12222

↑設営前に、まずは雪を掻いて地均し。薪は1束315円也(税込み)。2束買ったらぶっとい木を数本おまけしてくれまちた。管理人さんに感謝の意を表してハイタッチ&股間嗅ぎ。

水を汲みにいったついでに薪を買い、ソリに乗せて引っ張ってたら枝好きBJが反応。
薄暗くなったゲレンデに2匹を連れて行き、走れ~!と声をかけたら、お互いのリード咥えてその場をグルグル回るだけ。
仕方がないので、走りました。
夫が。
夕飯までそれぞれ温泉三昧。
妻はビール片手に雪見酒です。
あぁ極楽。
んで、温泉効果か酒の力か、若干腰痛も緩和されてきたような・・・。

12223

↑夕飯は野菜たっぷりプルコギ。ニャーもいい感じ。

サイトから温泉まで、直線で雪を踏みしめて道を作ってくれりゃいいものを、夫が踏み固めてくれた道はクネクネ曲がったコース。
てことで、夜中おしっこに起きて、足を踏み外して雪の中にダイブしないよう、途中にニャーを灯します。これがなかなかいい感じ。
んで、シェルの中はといいますと・・・。
んもぅ、あちぃのなんの。

12224

タケちゃんノーススターだけでもホカホカなのに、 フェザーランタンまでつけちゃって、ココは南国ですかーっ!?ってくらい暑くなる。しかも眩しいし。

そうそう、この天ちゃんなんですけどね。
我が家で愛用していたのはオートなのに、今回使っていたのはオートイグナイタのついていないもの。
なーんでか。
それはね。
5度目の修理に出したから。
んで、なかなか戻ってこないなーと某ストアに文句を言ったらですね・・・。
原因が分からなくて、修理に手間取ってご迷惑をかけるのでとコイツを渡されたのです。
ほいぢゃ、修理に出してる自動点火装置付きの我が家の天ちゃんが退院したときにコイツを返すのかと問えば、いえいえ差し上げますとのこと。
つまり、タダでいただいちゃったわけで。
何度も修理に出してて、「天はもぅお釈迦かのぅ」と半ば諦めていたのですが、とどさん見習ってしつこく修理に出してよかったってことでしょうかね(笑。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 牛野ダム2日目 | トップページ | 湯治キャンプ2日目 »

コメント

うぃ~~っす!2度目まして~でしたね♪
それから私だけ見ちゃってごめんよ~!!!
3度目ましての時は大サービスするわよ~(って何を?)
ブイヤベースもご馳走さまでした~♪

今晩は~!地震、そちらは結構揺れたのでは?
こっちは1だったかな?(私は寝ぼけていたのでわかりません(爆)

P.S. 700円に旦那がカジリついております!!!

投稿: akasatana | 2007年12月26日 (水) 00:30

冬至に湯治キャンプ〜。って冬至って、22日でしたっけ?
スンゴイ明るそうなサイトですね(笑)
きっとシェルがランタンのよに明るくなっていたことでせう〜。

積雪すごいですね〜。
10%OFFにかじりついてないで、
うちもこっちまで遠征すれば良かった。
kenboが、「秋田なんて、無理。雪道運転できないもん」って。
えーん。湯治した〜い。

投稿: emizo | 2007年12月26日 (水) 12:21

>akasatanaさん
見せちゃってごめんなさいですよー(笑
メガネメガネーなんつって、ウロウロしてるのがいけないのよね。おまいはやっさんかよ、と。
親子丼、意外にうまかったですよー。おばちゃん3人はやる気なさげだったけど(笑
そうそう、地震~。
ちょうどBJを裏庭に小便に出してる最中で、わしも外にいたんだけど、このまま家が傾いて窓が開かなくなったら寒空の下にわしとBJだけ締め出されるー!って一瞬不安になりました。
そんなとき、サラは家の中のフジカちゃんのまん前でヌクヌクしとりまして、こっちをチラリとも見ようとしませんでした。「アタイ一人で生きてくわっ!」って背中が言ってるようでした。

>emizoさん
ホントだわ。冬至に湯治だなんてー。
あんだけ点けたら明るいけど、あちーっすよ。
風呂上りだと裸でもいいくらい(笑
足元の雪もガンガン溶けてくるしー。
平らぢゃなくなって、あぶねーの。テーブルがいきなり傾いたりしてね。
例の所・・・10%の件はちょっとブブーだったね。某店の割引なんちゃらって、加入してるところけっこうあるけど(わしらが使うようなキャンプ場は当然未加入)割引券とか割引サービスなんてのを使う人って少ないのかね。

投稿: りえぴ | 2007年12月26日 (水) 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/9563792

この記事へのトラックバック一覧です: クリキャン?うんにゃ・・・湯治キャンプなのダ:

« 牛野ダム2日目 | トップページ | 湯治キャンプ2日目 »