« 泉ヶ岳の紅葉 | トップページ | 小野川湖カヌーキャン2日目 »

2007年11月 2日 (金)

小野川湖カヌーキャン1日目

金曜日にお休みが取れたので、木曜日の深夜に自宅を出発して途中のSAで仮眠をとりつつ、福島の小野川湖を目指しました。2時間半ほどしかかからないから、別に深夜に出なくてもいいよーな気もするけど(汗。
今回お世話になったのは、庄助キャンプ場
予約の電話を入れたら「予約なんてしなくていいですよー」とのこと。
でもって、「朝は6時半くらいから、どーぞ」なんて言われたので、午前7時前に襲撃しちゃいました。

前日雨だったのか、サイトには水溜りが至る所にありました。
空もどんより。
一雨きそうなそんな雰囲気。
てことで、コットを出すのを渋った妻。
椅子1つに2匹を座らせたら、いやぁ、窮屈そう(笑。

設営が済んだら、車でパン工房ささき亭さんへ朝ごはんの買い出しへ。
サイトに戻って、コーヒーを淹れて小野川湖をぼんやり眺めながらもしゃもしゃと3個も食べてしまいましたゲフーッ。

11022

↑ささき亭は午前8時オープン。キャンプ場の看板犬マックス(手前)とゲン(奥)。マックスはかなりのビビリんちょ。

お腹がいっぱいになったら、夫婦交代でアリーさんに乗ってカロリー消費ですヨ。
うへ~っ、やっぱ一人で乗るほうが楽しいわぃ。

11023

↑お天気悪いけど、アリーさん出してソロ練。風も出てきて、時々パラっと雨が降ってきました。

なんつって、調子コイて波の立ってるところへと漕ぎ進んでいったら、ドシェー!
真っ直ぐ進んでるつもりが、アリーさんってば、風に押されて真横ヘスゥ~。
漕ぐ手を休めると船首がクルリと回りそうになっちゃうし。
戻れねーっ!(笑
ちょっぴり焦りましたわ。
ソロ練が終わったら、夫はBJとシュラフを奪い合いながらお昼寝タイム。
妻はお昼ご飯の支度…ではなくて、晩御飯の準備です。

11021

↑卵を茹でた後は、ダッチで大根まで茹でました。しかもネイチャーストーブで。すんげー時間がかかったですよ。ネイチャーストーブの上に乗っけるのは、6インチが限界ですな。

晩御飯は海鮮おでんとカツオのたたき(薬味乗せすぎ?)。
ゆで卵って、炭でちろちろ茹でるのってNGなんすかね?
それとも茹であがってもそのままお湯の中に長時間放置してたのがいけなかったのか…。殻を剥こうとしたら白身まで一緒に剥けちゃって、ボロボロでーす。4戦4敗(笑。
それにしても寒いーっ。
午後5時を回ると、気温は4度。
「明日はもっと寒くなるかもしんないからー」とダウンを出すのを我慢して、焚き火に当たりながら暖をとるのですが…ビールを一口飲むと背筋がブル~ッ。
何本空けてもちっとも酔えません。
てことで、テントに入ったのは午後7時前(はやーっ。
シュラフに包まって、おやすみなさい。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 泉ヶ岳の紅葉 | トップページ | 小野川湖カヌーキャン2日目 »

コメント

お〜始まりましたね〜。
木曜日から行ってたんですか!(羨)

アリーソロで風あると難儀ですよね〜。
風と漕ぎのバランスが崩れるとクルッと^^;;
続き楽しみにしてまーす。

投稿: バロンパパ | 2007年11月 6日 (火) 17:59

わぁ~小野川湖だったんですねっ。
我家も南下してました(笑)
小野川湖、いいとこですよね~。
前回は見ただけ(笑)だったので
今度はキャンプしたいな。

ゆでたまごね…(笑)

2日目以降のレポも楽しみです☆

投稿: ありまま | 2007年11月 7日 (水) 05:52

うえ〜。
UPされてる〜。休み明けでバタバタなんでまだアップできてません〜。
こないだはどもどもでした〜。もっそく楽しかったです〜。ほんとアリガトございました〜。
いや〜、やっとカヌーあとも筋肉痛にならなくなりました。
トイレにも戻らず漕いだのに(笑)
こう見ると前日の方が寒そうですね、空が。
小野川湖も斧とか落としたら誰かが湖から拾ってきてくれそうな感じっすね。

あ〜、仕事の合間にでもあUPしないと〜!!

投稿: emizo | 2007年11月 7日 (水) 09:12

>バロンパパ
ホント、一人だと風が吹いたとき困るですね。もっと体重増やせってことでしょうか(違
つか、このキャンプで2キロ増えてたんですが…(←一度も固体をひりださなかったからですな。帰ってきたらすんげーもりもり・笑)
横に流されたら、どーしていいんだかわかんなくてアタフタしちゃったですよ。

>ありまま
10張りできるかな?ってくらいちんまりしたキャンプ場だけど、サイトから見る景色は人工物がひとつもなくて素敵なトコですよね。だから早朝カメラぶら下げたおっちゃんたちがワラワラやってくるのかもしれないけど。
ゆで卵、酷いでしょ。
黄身だけになりそうな勢いでしたわ。
それ見た夫が「へたくそー」なんつって、ためしに一つ剥いたんだけど、それもボロボロ(笑

>emizoさん
えへへ、楽しかったねー。たくさん写真撮ったのに、やっぱりどれもヘボヘボだった高橋家でーす。
んもぅホトショップ動かしてたら、ファンがすんげー轟音上げちゃうからドキドキで編集して、即効でアップしなきゃいけなくてつらいわー。
筋肉痛…2,3日後にくるのかもよー(笑
わしは何故か太ももが少し筋肉痛になったです。
プチ探検(放尿のための)が効いたのかしら?(汗
今年、もう一度くらいアリーさん出したいんだけどねー、無理かなぁ。

投稿: りえぴ | 2007年11月 7日 (水) 14:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/8772818

この記事へのトラックバック一覧です: 小野川湖カヌーキャン1日目:

« 泉ヶ岳の紅葉 | トップページ | 小野川湖カヌーキャン2日目 »