« とことん山雪中キャンプPart2 | トップページ | とことんのハズが… »

2007年11月25日 (日)

とことん山雪中キャンプPart3

昨日は、気温が高く、昼間ちょろっと雨が降ったりしたので(その雨の中、焚き火…やっとりましたけど)、「明日、雨の中で撤収しなきゃいけなくなったらヤだな~」と思っていたのですが、最終日の本日は青空も広がるよいお天気でした。
目を覚ましたら、昨日同様、早速お風呂へ。
髪の毛もしっかり洗って、パンツも履き替えましたヨ。
そういや、キャンプで加齢臭感じなかったのって、初めてかもー(笑。
風呂三昧で、汚れる暇もなかったくらいです。

11251

↑朝ごはんは鍋の残りに残った食材全部と餅をぶっこんだだけ。そういえば、一度もダッチオーブン、洗っとりません。初日の河豚だしも滲みこんでたのか、この残飯鍋、かなり美味かったです。

風呂から上がったら、散歩を済ませてダラダラと撤収作業開始。
シュラフを畳むのに邪魔だからと、2匹をテントの外に放り出したら…

サラおばちゃんは、忙しく寝床作り。
彼女なりのこだわりがあるみたいなんですが、そのこだわりが何なのか、さっぱり分かりまへん。
撤収を済ませて2度目の風呂へ行くと、先に撤収を済まされたとど家の奥様が着替えて出るところでした。
「今回は、どうもお世話になりましたー」
「またお会いしましょう~」
なんつって、挨拶を交わしてわかれたのですが、その間、妻は真っ裸。
気を遣ってくれた奥様が、妻の醜い裸体を見ないよう、お尻を向けたまま頭を下げてたのが、後から思い返すとちょっと笑えましたです。
でもね、とどファミリーの皆さんは、妻と夫が風呂から上がるのをちゃーんと待っててくれたのですよ、風呂の前で。
改めて再会を約束して、最後のお別れ。

11252

↑左は初日のスキー場。右が3日目のスキー場。2日目の雨と、最終日のポカポカ陽気でゲレンデの雪も随分と溶けちゃいました。

管理人さんにご挨拶をしてキャンプ場を後にしたのは、ちょうど11時。
せっかく稲庭を通るんだし、土産に本場の稲庭饂飩でも買って帰ろう…って言ってただけなのにー、結局食っちゃったヨ。

11253

↑入ったのは佐藤養助商店さん(他は麺工場ばっかでココしか見つけらんなかったナリ)。店内にはゲーノージンの色紙が所狭しと張られておりましたが、誰なのか分からん人もおりました。夫が頼んだのは稲庭三昧梅おぼろ、妻は二味天せいろに炊き込みご飯をつけてもらいました。うまーっ。

その後は管理人さんに教わったとおり、高速に乗らずに鳴子経由で。
といっても、右手に雪化粧された禿岳がドーンと出現して、夫が声をかけてくれるまで、妻は助手席で涎垂らしながら寝こけてたのでどんな道を走ったのかさっぱり分かりませんけど。
この後、あ・ら・伊達な道の駅で濃厚なソフトクリーム食べたり、WILD-1に寄ったりしつつ帰路についたのでありました。
いやぁ~、今回は思いがけない出会いがあって、本当に充実した3連休となりました。
とどファミリーの皆さん、どうもありがとうです。
んで、高橋家。
WILD-1で新たにアイテムをゲットしてまいりました。
とどさんお勧めのランタン。
そりと、パーのつく火器(こっちはモロ衝動買い)。
後者を手に入れたので、もしかしたらフジカちゃんは自宅専用となりそーです。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« とことん山雪中キャンプPart2 | トップページ | とことんのハズが… »

コメント

にゅうよくシーンが無くて、残念のようなホッとしたような?ほっとしました^^コメントに困りますから
距離はそれほど無さそうですが、片道3時間以上とは意外にかかりますね。やはり雪道だからかな?
最後の雪山景色が美し〜。田圃?はまだ緑色?

いや〜それにしても羨ましいキャンプです。
この雪は続くんでしょうかに? 
ママの実家に帰った時でも行ってみたいです!(実家に戻ったと思ったらキャンプ行ったら怒られるかな?^^;)

衝動買いの火器は、"完璧"が風邪ひいたような英語発音するヤツでしょうか?

投稿: バロンパパ | 2007年11月28日 (水) 13:46

え〜、紫っぽい火気買っちゃったんですか〜。
フジカちゃんは自宅待機ですか〜。
タカハシ家もW-1にタイムカードが置いてあったりしてw

あ。でもぢつはウチも買っちゃいました。
ふふふ。フグ汁がしみこんでくれなそうなもの。
ステンのダッチかっちゃいまちた。うへへ。

投稿: emizo | 2007年11月28日 (水) 14:13

>バロンパパ
あらやだ。なんなら、こっそりわしの裸体を写メしましょうか?(嘘
雪道はなかったと思うですよ、多分(瞼を閉じて瞑想しとったんで、よくわかりませぬ)。
側道には雪積もってたけど…てことは、1月、2月、雪が続いて除雪がおっつかなくなったら、もっと時間がかかるってことかもしれないですねー。
わしも九州の実家に帰るときは、キャンプしながらだったですよ。今年は帰省しようかと思っとったんですが、夫の都合でそんなに長い冬休みはとれそうにないみたい…てことで帰省はパスしようかと。ガソリン代も高くなっちゃったしー(笑
完璧が風邪ひいた英語発音て。
まず「完璧」て英語でなんつーんだったっけか…てしばらく考え込んでしもたですやん。
わしでも使えるですかね?
ちょっと心配。

投稿: りえぴ | 2007年11月28日 (水) 14:19

>emizoさん
いっちゃいましたの。
ポインツが16,000円たまっとりますよーて言われたんだもの。
そいつは使っとくべきやろー!なんつって。
タイムカード押したら、いくらかお給料くれるかしら。
ほんとはさー、シェルに夫が穴ぽこあけたからね、その修理をお願いするだけのつもりだったのよー。
でもダミだな。
行くとつい、何か買ってしまうから。
こりからは鍋の季節だものねー。んでも、スズ家の鍋っつったら、我が家なんかよりお洒落で美味い鍋なんだろうなぁ。食わせてくれー。

投稿: りえぴ | 2007年11月28日 (水) 14:23

いやいや~、我が家こそお世話になりありがとうです~。^^)

なーんと、ランタンの他に武ちゃんまで?いーですなぁ~!!(浦山
武ちゃんは長男、二男、三男とございますが?・・・小さな三男君などはとてもカワイイですね~。
何にしてもこれからはケロがいっそう香しく感じられることでしょう(笑

今度ご一緒の時に見せてくださいね~。

投稿: 温泉とど | 2007年11月28日 (水) 21:22

ここならお風呂あるから私も大丈夫かね~?(笑
あ、でも足手まといになるか?(汗

投稿: riko | 2007年11月28日 (水) 23:24

>とどさん
そうなんですよー。んもぅ、勢いで(汗
ジーンズは501好きなんですが、タケちゃんの長男を手に入れる余裕はなかったです(財布に)。
夏場の出動はないと思うですが、これからの季節フルに活躍してもらうつもりなので、お会いしたときはいぢり倒してやってくださーい。
タケちゃんも喜ぶと思います(笑。

>rikoさん
だいぞぶだいぞぶ!
コテージとかツリーハウスとかもあるしねー。コテージに泊まってる人に聞いたら、エアコンはついてるし、電子レンジもあるし、至れり尽くせりの設備よーていうとりましたよー。
なんだったらルーク家と一緒に1コテージを借りるっつーテもありますえ。

投稿: りえぴ | 2007年11月29日 (木) 13:51

とことん山は本格的なスノキャンになったんですね。
我家はお手軽軟弱キャンプしてました。みちのくで(笑)
偶然にも感謝祭とかいうのに遭遇し、ただで頂けるものだけ(笑)
ありがたく頂戴しました。

とうとう、とうとう、武井家次男を養子に迎えられたのですか?
私もずっと長男次男を見つめていたのですが(笑)お値段と、あとは
使いこなせるか…で躊躇しておりました。
遣い方やコツなど伝授くだされ。

投稿: ありまま | 2007年11月30日 (金) 07:42

>ありまま
おぉ~、アリー家はみちのくだったですかー。我が家は未だにみちのくは未知の世界だわー(笑
感謝祭でいろんなモノをプレゼントしてもらったんすか?
ラッキーだったですねー。
でもお祭りってことは、ほかにもわんさかキャンパーさんがいたのかしら。
タケちゃんマン、わしにも使いこなせるのかとーっても不安です(笑
フジカちゃん同様、頭に鍋も乗せられるらしいけど、あんまりでっかい鍋は不安定だよね、きっと。

投稿: りえぴ | 2007年11月30日 (金) 12:30

とことん山、いいところでしょ~~~!
設営したら~よっこらしょと温泉♪、ワンズと汗かいたから~温泉♪、トイレに行ったからついでに~、夜寝る前に~、夜中起きちゃったから~、朝、寝癖直しに温泉♪
こんな感じっすよね~~~(爆)
キャンプ場の駐車場は秋田ナンバーよりMナンバーの方が多いかもよ!
とど!さんともご一緒で、楽しい時間を過ごされましたな~~^^

P.S.佐藤養助商店を選んで正解です!!!紅葉時はめっちゃ混んでるお約束のお店です!

投稿: akasatana | 2007年11月30日 (金) 12:45

>akasatanaさん
ほんとー。なんで今まで行かなかったのか悔やんぢゃうくらいだったですよー。
あの湯上りの気持ちよさを思い出したら、冬の他のキャンプ場には二の足を踏んぢゃうくらいですねー。
おぉ、佐藤養助商店で正解だったとですか。
つか、いろんな看板あったんだけど、どこも麺工場って感じだったんすよねー。
最初はマジでお土産に買うだけのつもりで、食べようなんてちっとも考えてなかったんだけど…ついつい(笑 店の中に入ったら、いつの間にか席に座っておりましたの。

投稿: りえぴ | 2007年12月 2日 (日) 16:00

こんにちは~。
旅行に行っててすっかりご無沙汰しちゃいました。
すごい! すごい! 本当に雪中キャンプですね。
関東で雪も降ってないのに 寒い寒いなんて言ってる
我が家は本当にチキンですね。。。

サラちゃんもBJも雪の中ウホウホ楽しそう!
あれ? フレンチブルって寒さに弱いんじゃ・・・?
さすが高橋家の2ブヒは鍛えられてますね。

鍋も美味しそうだし温泉もシワシワになるくらい
入れて楽しそう! 春まで待てないよぉ。。。

投稿: ふじこ | 2007年12月 3日 (月) 18:12

>ふじこさん
ねー、凄いでしょー@雪
まさかこんなに積もってるとは、思ってなかったっすよー。
でも意外と雪がドッチャリ積もってるほうが、寒くなかったりするんですよー(風がつおいと別だけど)。
雪の中を歩くだけで、結構体力使って体がホカホカになるってのもあるかもしれんですね。
つか、2匹に洋服なんか着せて雪の中に放ったら、そのほうがあとあと大変なことになりそうです@雪まみれー
ふじこさんも今年、やるんでそ?
温泉つきのところだと、冬でもええですよねー。

投稿: りえぴ | 2007年12月 3日 (月) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/9149583

この記事へのトラックバック一覧です: とことん山雪中キャンプPart3:

« とことん山雪中キャンプPart2 | トップページ | とことんのハズが… »