« 小野川湖カヌーキャン2日目 | トップページ | 笹倉山の紅葉 »

2007年11月 4日 (日)

小野川湖カヌーキャン3日目

「カメラ抱えたおっさんたちがわらわら集まって煩いから、朝の5時半くらいに起こされちゃうんだよー」
なんつって、前日皆を脅してたのにー。
次の日は思ったほどカメラおやぢはやってきませんでした。
ちぇーっ。
6時にテントを出て、高橋家は早速湖上へ。
昨日行かなかった小川の流れ込みへとズンズン進み、そして押し流されてきましたア~レ~。

11042

↑皆が起き出す前に高橋夫婦はお先にチャプチャプ。戻ってきたら、スズマル家、ロース家が続いてGO。

サイトに戻ってきたら、我が家はお散歩。湖へと漕ぎ出るスズマル家を見送ります。ロース家には我が家のアリーさんに乗っていただきました。いってらっさーい。ゆっくり楽しんできてちょー。

11043

↑朝ごはんは昨夜の鍋の残りに饂飩玉をぶち込んだだけ。スズマル家には磯辺餅、ロース家には柿をいただきました。ごちそーさまー。

食後はお日様を浴びながら、愚犬を抱っこしてホッコリ。
気持ちよすぎて、マジ寝しそうになったですよ。
そしてダラダラと撤収作業を開始します。

11044

↑にゃんと、サラおばちゃんがメインラウンヂャーにお座りになりました。器用ぢゃないのっ!

午前11時、キャンプ場で皆とお別れ。
暖かくなったら、また一緒にカヌーで遊びましょう~。
キャンプ場を出た高橋家は、磐梯吾妻レークラインとゆー有料道路を走ってみました。
930円も払って…。たけーっ。
途中、中津川渓谷レストハウスってのがあったので寄ってみたら、レストハウスの横ちょに渓谷へと続く中津川探勝路の入り口発見。
てことで、プチトレッキング開始です。

11041

↑遊歩道入り口から渓谷までは僅か徒歩10分。最後の階段はえらく急で、抱っこぢゃないと降りられないけどね。

水が綺麗~。2匹はガブガブと水分補給しとりました。
なんでも、ちょいと上流へ行ったところでは、シャワークライミングができるんだとか。
やってみたいぞー!
次回ココに来るときは、ウェットスーツ持参して、試してみるかなー。
でも、ココに来るのに930円払わなきゃいけないんだよなー(笑。

にほんブログ村 アウトドアブログへ

にほんブログ村 犬ブログへ

|

« 小野川湖カヌーキャン2日目 | トップページ | 笹倉山の紅葉 »

コメント

あわわ、更新出来なかった間に、3泊目UP!
emizoさん、連日のタクシー帰りでボロボロでつ。

シャワークライミング出来るところがあるんですか〜?!
わわわ!やってみた〜い!
スズ家はあのまままっすぐ帰って大掃除(笑)キャンプの余韻はどこへ?という感じでしたが〜。
ホントにたのしかったっす〜。
またゼヒ近々お願いします〜。
あ、遅ればせながらスズ家もUP完了でつ。おせ〜(笑)

投稿: emizo | 2007年11月 9日 (金) 18:51

なんだかすげ~楽しそうだわ。
カヌーといい、シャワークライミングといい大人遊びは素敵ですね。

投稿: riko | 2007年11月10日 (土) 18:53

シャワークライミングとはまた新しいお言葉が!
まだスノーシューも未体験なんだけども、なんかそそられますぅ。

あ、ちなみにカヌーは、キャンプ場で借りたやつの方が深い?のか、
乗った時の湖面との距離感とか風でも揺れにくかったりで、
初心者の我が家には向いてたかもしれんです。
なもんで、マンションの階段さえ折り返しできるなら、
買う時はリジットカヌーかなー、なんてオットと夢見中です。
・・・って予定は未定なんだけんどもー。

投稿: みかいち | 2007年11月11日 (日) 02:19

>emizoさん
体壊さないよーにねー。
スズ家はちゃんと帰りついた当日にスズさんの洗濯(洗濯て)も済ませたのー?
うちはやっとこ一昨日風呂に入れたっちゃ(遅
キャンプから戻ってきてからが大変だよね。
それでも、今回は撤収日がお天気よかったから、雨降り撤収に比べると随分マシなんだけど。
いひひ、レポ、堪能したですよ。
怪盗BJの姿を盗撮されてたとは!(笑

>rikoさん
楽しいわよー。どうすか、QOO家も一緒に。
インドア派のとーちゃん置いて、やるべ。
それでも、まだrikoさんのところは男手があるから楽だと思うよー。

>みかいちさん
あの日、ウェットスーツ持参してたら、やってたかもだわー。でも、紅葉シーズンで観光客ワラワラいて、駐車場からライジャケ羽織ってあの遊歩道を歩くのはかなり恥ずかしかったかもー。
階段の折り返しにも苦労しない、2分割カヌーもあるしねー。
買っちゃえ買っちゃえ!(煽

投稿: りえぴ | 2007年11月12日 (月) 10:44

遅ればせながらお邪魔します!

今回もカヌー三昧のキャンプ楽しそうですね~。
やっぱりマイカヌー持ってると湖や川さえあれば
どこでもチャプれていいですね~。

我が家じつは私が泳げないんです。。。。
なもんで実は水が怖かったりして・・・。
そのわりには9月の初カヌーのはしゃぎようは・・・?
インストラクター抜きでも慣れればOKかしら?

その前にカヌー&キャンプ資金貯めなきゃ。

投稿: ふじこ | 2007年11月13日 (火) 00:37

>ふじこさん
ひゃー、お返事が遅くなってごみんなさーい。
川は怖い記事ばっか読んだせいか、なかなか踏み出せずにいる高橋家です。
マイカヌーあるとレンタルのないところでも遊べるってのがええですよね。でも最初はそれなりに揃えなきゃいけないものがいろいろあって、出費もあわあわですけど。
ふじこさん、カナヅチだったんですか。
でもフローテーションベストつけてれば沈まないし、泳げなくてもだいぞぶだと思いますよー。
わしも、洋服着たまま沈したら、きっと泳げないと思うなぁ。特に寒くなったらババシャツだのいろいろ着込むし。

投稿: りえぴ | 2007年11月15日 (木) 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/8834283

この記事へのトラックバック一覧です: 小野川湖カヌーキャン3日目 :

« 小野川湖カヌーキャン2日目 | トップページ | 笹倉山の紅葉 »