« 気になるマーク、アレとコレ | トップページ | 台風接近キャンプPart2 »

2007年7月14日 (土)

台風接近キャンプPart1

台風が接近中で、テレビでは「外出を控えてくださーい」と言ってたけれど…。
来るなら来てみろ!
いや、来るな…。
来ないで…。
「会津方面だったら、大丈夫なんでね?」ってことで、行ってまいりました。
沼沢湖畔。
ご一緒してくれた変態仲間はヤジ家の皆様。
受付けのにーちゃんの話では、三連休中、オートキャンプサイトとバンガローにそれぞれ4組と2組の予約が入ってたらしいのですが、オートサイトの1組以外はみんなキャンセルの電話が入ったとか。
(キャンセルの電話が入らなかったオートサイトの1組も、結局来なかった模様)
そんなわけで、高橋家ヤジ家の貸切です。
雨の降る中、設営場所を決めて濡れながらの荷物運び。
このキャンプ場は、湖畔から真正面の広い芝地に向かって風が通り抜けるため(その逆もあり)、なるべく風を避けるためにトイレと炊事場に近いエリアを選んで設営することに。
てことは、階段上の道路沿いに車を一時停車して、そこから荷物をエンヤこらと下ろさなきゃいけないわけです。ちょっと面倒だけど、しかたないやね。
設営終了後は、久々の再会を祝して早速乾杯(アルコールを口にするのは高橋家だけ)。

犬もそれなりに再会を喜んで…るんだよね(笑。
雨の中でゴロゴロしちゃってくれるもんだから、ハゲ男@BJ、早くも全身デロデロ(涙。

07141

↑酒のつまみに下戸のヤジ家が出したのは鰹のスモーク。なのに、酒を呑む我が家が出したのは薄皮饅頭て…。場内は紫陽花が満開~。


リンリンはマメに携帯で台風情報を確認。
有難いことです。
妻と夫が手にしている柔らか銀行の携帯なんて、ずーっと圏外で使い物になんねーんだもん。
雨が降るのは最初から覚悟の上だったけど、なんといっても怖いのは風。
それにしても、沼沢に来ると高確率で雨だなぁ。

07143

↑雨が降ろうが腹は減る。リンリンは必死でたこ焼きと格闘しておりました。面倒だからって、タコも一緒に混ぜて流しいれたら、たこなしのタダの「焼き」が数個できたりして…。

お昼ごはんを食べたら、アホ夫婦は雨の中、ジャブジャブと湖の中へと入っていきました。
アリーさんだと浮きを越えて行くのは無理っぽいけど(傷つきそうだしね)、マリちゃんは幅が狭いので楽に越えることができました。
てことでグッバイ、留守番中の皆の衆~♪
でもねー。
マリちゃんだと、やっぱ波が欲しいー。
海の上みたいに、ザッブンザッブン揺れながら進みたいー。
そう思ってしまうのよね。

07142

↑愛犬に白い目で見られつつも、アホ夫婦は雨の中船出。さよーならー。ヤジさんは無関心(笑。パドルを如意棒に見立てて回しているド級のアホ発見。誰?あのおばはん…(汗。

明日、風が強くなるかもしれないし…。
てことは今晩のうちにやっとかなきゃだね、ってことで晩ご飯は、揚げ物。顔面油まみれになりながら、各自食べたいものを次から次へと油の中に放り込みます。

07144

↑フグのフライって、生まれて初めて食べたけど、甘くて美味しいのねー。刺身より好きかも。ヤジさんはラジヲから流れるクラシック音楽のバイオリンの音色に合わせて首を傾げておりました。

インゲンやレンコンや海老の串揚げに、河豚フライ(中年はソースぢゃなくて、塩か柚子胡椒で食します)。
それとリンリン持参の牛タンコロッケ。見事に揚げ物ばっか。お取り寄せしたとゆーウマウマ牛タンコロッケ。でも実はコロッケとは名ばかりのメンチカツ(ジャガイモなんて入ってないもんね)で、1個食べたらゲフーッ。けっこう腹一杯になるのです。
外はあい変らずの雨で、時折雨脚も強くなるけど、根性で焚き火(虫除けのため)までして、午後10時近く宴はお開きに。
酔っ払った状態で、高橋家はシェルの中にハーフムーンのインナーテントを立てて寝床を建造したのでありました。
おやすみなさーい。



にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« 気になるマーク、アレとコレ | トップページ | 台風接近キャンプPart2 »

コメント

無事のご帰還、なによりですー。
いやー、やっぱりえぴ家はすごいですね。
我が家も見習わねば!

投稿: みかいち | 2007年7月17日 (火) 17:27

うええ〜ん。
如意棒を振り回すヒトとか、クラシックに耳を傾ける芸達者な犬とかみたかったっす。
台風に負けた軟弱ものな自分がニクいっす・・・
あのう、今回、サラ嬢ほとんど写ってなくって、「あれまいなかったんだろか?」
と思ったらおケツハケーン!
良かった(笑)

投稿: emizo | 2007年7月17日 (火) 21:41

>みかいちさん
おかんには「アホ!」と言われました。
アホの後に「バカ」とまで言われました。
暴風警報が出てたんだけど、風は強くなくてラッキーだったですよ。風があったら、今頃どーなってたか。
(シェル買い替えなきゃだったかな)
ロース家、忙しそうだね。

>emizoさん
ほんと、うえーんだったよ。アレをアレしなきゃだったのにねー。アレとコレの比べっことかもしたかったのにー。
来月は是非アレがアレできますよーに。
この日撮ったサラの写真、何故か全部ブレブレのボケボケだったんス。よかった、おケツ撮れてて(笑

投稿: りえぴ | 2007年7月18日 (水) 14:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/7176078

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近キャンプPart1:

» アウトドア料理バーベキュー [アウトドア用品&道具]
アウトドア用品&アウトドア道具ショップです。アウトドア料理(バーベキュー)を楽しみましょう。都会では味わうことのできないアウトドア料理(バーベキュー)。現地でとれる食材の捕り方やまた料理の仕方はじっくり覚えていくしかないですよね。いずれにしても経験を積んでこそ上達できるものです。地元の人はあまり食べないものや、また、その地方でしか味わえないものもたくさんあると思います。ところでこれらの料理を楽しむためにはそれなりの必要な道具をそろえなければなりません。まずは一番使われる鍋類、...... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 18:40

» あさりと豚肉のトマト炒め@キャンピングカーでくつろぎカーライフ [キャンピングカー専門サイト@キャンピングカーでくつろぎのカーライフ!]
キャンピングカーにみんなで乗ってレッツキャンピング!キャンピングカーでの旅行先で出来る『料理』レシピのご紹介です!まず潮干狩りなどで新鮮なアサリが手に入ったら作ってみてくださいね!1・たまねぎをスライスして炒めます。2・たまねぎがしんなりし...... [続きを読む]

受信: 2007年8月 9日 (木) 14:45

« 気になるマーク、アレとコレ | トップページ | 台風接近キャンプPart2 »