« QOOさん、こにちわー | トップページ | 気になるマーク、アレとコレ »

2007年7月 7日 (土)

奥松島でチャプチャプ~

夏のアイドル、マリちゃんことマリブツーを愛車に積んで、向かった先は奥松島。
どこからエントリーすりゃいいのかわからず、 野蒜の辺りをグールグル。
んで、辿り着いたのは蛤浜。
海には3名ほどの海水浴客がおりました。
意外と広い駐車場。
その隅っこにはシャワールームがありました(ボロいけど。でもって、まだ閉まってたけど)。
車の横で、恥ずかしげもなく着替える高橋夫婦。
海開きがまだで(来週?)、津波防止用のゲートが閉まっていたのだけれど、よっこらしょとマリちゃんを持ち上げて胸壁を越えます。
いやぁ~、アリーさんに比べたらマリちゃんの方が重いのだけれど…。
グラブループ(前後についてる持ち手)がついてるから、運びやすくて重さをそれほど感じません。アリーさんにもつけたいなぁ。
漕ぎ出す前に、まずは無事を祈願してお酒をチョロチョロ(勿体無いから)。

07071

↑マリちゃんのバウにツードッグスをチョロリン。チョロリンとボトルの口を舐めようとしたアホな方のツードッグス。いやはや、最初は気づかなかったけど…左上写真の夫の腕の真下に写ってる黒い塊。テレビですよ、テレビ!しかも韓国製の。他の浜より比較的綺麗だったけど、やっぱりここにもゴミがわんさか。

数日間、シャドーパドリング(ダサーッ)に精を出してきた妻。
腕の見せ所です。
サラ、妻、BJ、夫の順番で乗り込んだら、早速出発チンコー!
波に煽られてバウが前後に激しく揺れるのに、サラは器用にバランスを取っておりました。
で、慣れてきたらベルトの上に尻を乗せて座ってるし…。
「凄いねー。サラちゃん」
なんて、声をかけたら…あらら。
07072_1

涎ダラ~ン。
しかも反対側にはでっかい涎風船まで作ってました。
船酔いしてたんでしょうか(笑。
人は楽しさMAX。
漁船がすぐ傍を高速で通り過ぎて、大波ができても安定してんだもん。
揺れはするけどね。
で、その揺れでBJが落っこちたけどね。
でも、引き上げるのも楽チンなのですよ。
つか、自力で這い上がってきて欲しいくらい。
落ちたBJはずぶ濡れ。
でも、落ちなかった妻もいつの間にか頭の先から爪先までずぶ濡れになっておりました。
(妻の帽子がビチョビチョなのは、夫のパドルの雫が思い切りかかったからだと思う。漕ぎ方がマズいんでねーの?>夫)
30分ほど漕いで自信がついたところで、陸に上がってお昼ご飯。
その間、BJはお約束のアホ踊りに熱中しておりまして…。砂がどんどん毛の間に刷り込まれ…もぅ汚いったらありゃしない。

07075

↑コンクリの上でスリスリするから、瘡蓋が取れた模様。でもって新たな禿を増築した模様(涙。

お昼ごはんを食べて、ちょっとまったりしたら再び漕ぎ出します。
今度はもっと遠くまで~♪

落ちることに慣れちゃったのか、怖いものナシなのか、妻の後ろにいたハズのBJが、いつの間にか妻の目の前に移動してたりして…。

07073

↑さすが、日本三景の一つ松島! あっちゃこっちゃに島が浮かんで、洞窟もたーくさん。島の幾つかには砂浜があっていい上陸ポインツになっとります(でもどれも人工的に造られたものっぽい)。

妻は楽しすぎて、始終バカ笑いしておりました。
夫はしっかり漕いでるか?と振り向いたら、首から上が小野田さんになってる夫がいて、これまた笑いが止まらず。首が日焼けしないように~なんつって買ったサハラキャップなんですが、彼が被るとどう見ても帰還兵。思わず敬礼しちゃうんだよー。
蛤浜へと戻る途中、水に濡れたバウが滑りやすくなってたからなのか、高波で大揺れした瞬間、サラがドボン。
プライドが傷ついたのか、その後、サラおばちゃんはずーっとプルっておりました。
そんなサラを労わるBJ。
つか、とっとと陸に上がりたかっただけなんだとは思うけど(笑。
たまには役に立つぢゃ~ん。
海の上を楽しんだ後は、なぜか夫に抱きかかえられ、海の中へと連れていかれるBJ。

07074

↑何を考えてるのー? 自殺? 早まるなよー(笑

で、泳ぎの特訓が始まりました。


フローテーションなしでも、意外と上手に進むBJ。


胴回りにガッツリついた脂肪が浮き輪代わりになってるようです。
この後はサラも連れて行かれたわけですが…。
サラおばちゃんは、波に流されて前に進まなかったそうです。
やっぱ、脂肪って大事ね~(笑

いやぁ、楽しかった。
アリーさんでは使わない筋肉を使いました。
妻は何故か太股が筋肉痛になりました(いやマジでなんで?)
「せっかく海に来たし、帰りは新鮮な魚介類買ってお家でBBQやろー」
なんつって、帰りに松島さかな市場へ寄ったのです。
到着した時刻は午後4時45分。
この店の営業時間は朝8時~夕方5時迄(年中無休)。
店内を覗くと、早々と帰り支度をしておる店員がおりまして。
入り口の鍵はどこも閉まり、店内に一歩も踏み入れることができず…。
まだ営業時間内やんけーっ!
ヤル気あんのかーっ!?
舐めんなーっ!
つか、夏のこの時期、まだ午後5時っつーと明るいのに、閉店時間早すぎなんでね?
悪態つきつつ、次に訪れたのは塩釜の
マリンゲート塩釜
以前、ココに訪れたとき、「活気ねーなー」と感じたのよね。

だからもぅ「新鮮な魚介」は80%諦めておりました。
やはり、今回も閑散としておりました。
客より店員の数が多いしー。
Imgp2189ココでの、唯一の収穫は…。

←コーンに長靴。

結局、自宅近所のスゥパでお買い物をしてお庭でBBQとなったのでありましたとさ。


にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« QOOさん、こにちわー | トップページ | 気になるマーク、アレとコレ »

コメント

うは〜。今日も見応えあったっす。
ホントは後ろで原稿待ちしてる人がいるのに書き込み〜。ばれたらコロサレル〜。
マリンちゃん快適そうですね〜。
ツードッグだからツードッグで進水式ですか〜。
やっぱり、カヌーの時は、こういうウェットスーツみたいの着るんですね?
とりあえずカッパでいいじゃ〜んという我が家はマズイでしょうか?

投稿: emizo | 2007年7月 9日 (月) 16:51

おお、マリちゃん素敵じゃないですか!
夏はやはりコレが楽しいですよねえ。
で、サンドウィッチをサンドしたのはココですか? 笑

ウチのもカヌー乗せた時は、酔ってましたよ。
でも、あんなに水の中でスイスイできるとはうらやましいっスね。

投稿: エドヤマ | 2007年7月 9日 (月) 20:44

メンテ長かったっちゃねー。

進水式おめでとうございます〜!予定より1週早かったですね。
マリブちゃんなかなか素敵な色ですね〜。コバルトグリーンの海にマッチしそうですv
ロングジョンにウェットトップ?でバッチリ決まってますね。あと小野田さん(古っ)
私はハットに首日除け付いてるのかぶってるので、養蜂業かっ。って言われてます^^;;

マリブはダブルパドル使ってるんですか?アリーより早い?安定感は?お犬様の快適度は?
質問だらけだ〜(笑)
松島は海上散策にはもってこいかもしれませんね。
そちらは海も山も近くていいな〜。羨まちい。

伊豆の海でマリブ乗ってる自分を想像しながら拝見しました^^ 傍らには何故か伊勢エビてんこ盛り(密猟?)
あ〜チャプチャプ〜したいなぁ〜^^

投稿: バロンパパ | 2007年7月10日 (火) 23:55

昨日は数回コメント書いて送信すると・・・・メンテ中!(涙)
書く前にその画面になってくれ~~~!!

進水式おめでとう!!!お酒をチョロチョロが頷けます(笑)

動画のBJさん、えんやこら~~~!と、やりますな~~~^^
You 犬ぞり大会出ちゃえば!(By ジャニーさん語録)

投稿: akasatana | 2007年7月11日 (水) 09:12

>emizoさん
マリちゃん、快適っスよー。夏場限定ってところが哀しいけど(笑 モトとるために、冬場も凍死覚悟でやるべきか?
水着が一番楽なんだけど、わしの水着姿なんてもぅ犯罪ですから。
でもね…尻が濡れるのは分かるとして…なんで髪の毛までズブ濡れだったのかが不思議ー。やっぱ夫のせいだわね。

>エドヤマさん
海が苦手だったのが、好きになれそうです。でも遊んだ後のベタベタ感じは、やっぱ不快ですね(笑
あと海岸沿いのゴミの山も受け入れがたいけど(笑
そうそう、サンドはココです。もぅねー、中身の具の汁気がぜーんぶパンに滲みこんで、パンがパンぢゃなくなってたのー。
筋肉質なサラは泳ぎ、全然なっちゃなかったです。

>バロンパパさん
メンテに長い時間かけるわりには、ちっとも使い勝手よくないんスよねー@ココログ 重いし。
3連休にデビゥのつもりが、待てませんでした。
小野田さん、古い?(笑
横井さんよりは新しいと思ったけどー(笑
網つき帽子、いいっスねー。
アリーと比べるとね…早いし安定してるし、まず沈する確率ゼロに等しいっスよ。犬はご覧の通り船酔い(笑)して、ずぶ濡れになるけど。バロンパパも次はシットオン、いっときましょー(笑

>akasatanaさん
わしはこのページにすら入れませんでしたー(笑
お酒、ドボドボなんてホント勿体無くてできないですよね。
どうせ海だし、盛り塩も持参するんだったなぁ、と。
BJ、意外とやるでしょ。プールでリハビリ代わりに歩いている太ったおばはんって感じもするけど。
陸の上だと突然フリーズするんで、犬ぞりは水上限定です(汗

投稿: りえぴ | 2007年7月11日 (水) 09:36

気が弱いもんで、メンテと言う名で避けられとるんかと思いましたわ・・・(汗)。

それにしても、楽しそうですねー。しかもさすが松島。なんていうか、きれーねー。
それにそれに、ウェットスーツ?もなんだかプロっぽくて、かっこよさげー。
次回は漕いでる姿も是非アップしてくだされ。(動画で疑似体験希望です)。
楽しみにしてまする。

投稿: みかいち | 2007年7月11日 (水) 11:26

>みかいちさん
海の水は綺麗だったですよー。浜は目を覆いたくなる箇所も多々あるですけどね。
ほら、カタチから入るほうだからさ、我が家の夫は(笑
わしはスポーティなやつより、海女さんが着ているような黒いゴムの潜水服が欲しかったんだけどなー(笑。
頭もスッポリ覆うタイプのやつ。
出来ることなら顔も隠したい(笑
次回は動画にもがむばってチャレンジしてみるですよ。

投稿: りえぴ | 2007年7月11日 (水) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/7082730

この記事へのトラックバック一覧です: 奥松島でチャプチャプ~:

» スノーピークのホットサンドクッカー「トラメジーノ」 [スノーピークのブログ]
こんにちは、「スノーピークのブログ」管理人の「こうた」です。よろしくお願いします。キャンプの朝ごはん、どうしてますか?前の晩の残り物?味噌汁とご飯?トースト?こうたは、ホットサンドです。食パンと、ハムや、ゆで卵や、チーズなどで簡単にできます。インスタントのポタージュやクリームスープなどとよく合います。≪2007*≫スノーピーク ホットサンドクッカートラメジーノ【1D0613SS】powerd by 楽市360耳を切ったパンと、具材を、これではさんで焼くだけです。家族分のホット...... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 15:47

« QOOさん、こにちわー | トップページ | 気になるマーク、アレとコレ »