« コット | トップページ | 吹上ソロキャンPart2 »

2007年7月27日 (金)

吹上ソロキャンPart1

週末の天気予報に雨マークがない。
だったら行っちゃおうかな?
でも、土日は混みそうだよな…。
てことで、金曜日に吹上高原(しつこい)へと行ってまいりました(最初は須川まで行く予定だったのに、途中寄り道しすぎて時間食って、結局吹上に変更)。
平日とはいえ、やっぱり夏休みー。
「貸切かな?」とゆー望みは破れたり…(笑
それでも、なんとか人気のなさそうな場所をチョイス。
トイレから遠い一番奥の松林エリアでございます。

07271
↑自宅付近より気温は低いものの、動くと汗がダラー。それなのに、なぜかサラにくっつきまくりのBJ。テントたてるのは涼しくなってから…。それまで、飲みながら読書。もぅね、こりが読み出したら止まらないのですわ。

久し振りにトレッカーウィングをたてようかと思ったんだけど、もぅアレだね。シールドぢゃないとダメだぁね。てことで、ヘキサタープ。
先日買ってニンマリのアラガッシュコット広げて、さぁ寝転がって読書だーと思ったら、先を越されました。口の臭い犬に。
「おまいらは草の上にでも座ってろー」
引き摺り下ろして妻が寝転がると、華奢な体(どこが)の上にドカドカ乗っかってくるし。
愚犬たちにより牙城、脆くも崩れたり。
椅子へと移動させられた妻なのでありました。
ちくしょー。

07272

夫のコットはコットン生地だけど、こいつは水を弾く素材(とゆーか、表面にそんな加工が施されてる感じ)なので、濡れタオルを乗っけてみました。
愚犬たちの暑さ対策のために。
意思の疎通ができる(のか?)賢いサラさんは、早速濡れタオルを枕にしてみたり、座布団代わりにしてみたり。
一方のBJは、臭いを嗅いだ後避けてしゃがんでゼーハーゼーハー。
やっぱアホや。

07273

↑蝿が集るとはいうけれど、蝿と思わず勘違いしそうなくらい蜻蛉が集っとりました。涼しくなるまで2匹にはすることがないのです。退屈だろうけど、許せ。

お待ちかねのお散歩タイム。あちこちのワンコさんにご挨拶をしながら、グルリとキャンプ場を回って、通称グラウンドサイトへ。
ココには一つもテントは張られてなかったけど、ノーリードにするのは遠慮して、リード持った妻も一緒になって走ります。
わおーっ(バカ丸出し。でも多分誰にも見られなかったと思う)。

で、興奮してくると、いつもこう。
リードは遊び道具ぢゃないっつのー!
でもって、リードの上の方を上の方をと狙ってくるのは、なんでだーっ!
妻の拳を食いたいんでしょうか。

07274

↑鯖に薄切りレモン挟んでダッチオーブンで焼いたもの。あとは、冷やしトマトとたこ刺。酒のアテばっか。

蚊取り線香をね、つけようとしてね…。
紙箱の蓋を開けたらね…。
蚊取り線香ナッシング。
空のビニール袋しか入ってなかったとですよ。
ゴミは捨てとけ!この腐れ女がっ!
そんなわけで、暑いのに昼間っから松ぼっくりをガンガン燃やして、全身にくまなく虫除けスプレーかけてたのに、両腕はいつの間にかボコボコになっとりました。
酒呑んで汗だくでおまけに臭いとゆー、蚊の大好きな3大好物には、流石の虫除けスプレーも太刀打ちできなかったのかもしれません。
暗くなってもヘッドランプの灯でしつこく読書。
テレビで見てはいたけど、後から本を読むってのもいいですね。
あの表情はナルヘソ、こーゆー気持ちの表れだったのかーなんてわかって。
シーズン1の2巻目まで読み終わり、時計をみたら、アラ午後10時過ぎ。
すんごい夜更かし。
慌てて2匹が鼾かいてるテントへと潜り込んだのでありました。

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 アウトドアブログへ

|

« コット | トップページ | 吹上ソロキャンPart2 »

コメント

ソロだったんですね〜。
コットの寝心地どうでした?ってサラ嬢とBJさんに聞かなわかりませんかね?
我が家、しばらく椅子は我慢して、もう一個コットが欲しいねーというちょるところです。
でもSP高いしな〜と悩んでるので、良かったかどうかおせーてくださいませ。

投稿: emizo | 2007年7月30日 (月) 16:46

>emizoさん
んだすー。うちの近所、土曜日が瓶缶のゴミだし日なんだけど、金~土曜と出かけるとこいつが出せず、只今置き場がないくらい空き缶ドッチャリ(汗
コット、いいよ、いい。いい。って、数分間しか横になってないんだけどね(笑
でもってリクライニングはできないけどね(笑
ただ、組み立ては楽勝だったのに、収納したらなーんか持ってきたときと按配違うのよねー(笑
わしの畳み方、どうも間違ってる臭い。

投稿: りえぴ | 2007年7月30日 (月) 19:28

ん?金曜日からソロ?ゴミ関連は大丈夫だったのかな?って思ったら
ゴミ出しぶっちぎって行ってきたんですね^^;;
今回の吹上は草刈ってあったのかな?過ごし易そう。

りえぴさんとこのヘキサはM?
うちのはLでデカイんでMかS欲しいな〜と思うんですけどもうグレー無いし。。。
Sシールドのグレーがまだナチュで売ってるんですけどProセットなんすよ。
ポンタかペンタのシールドってどうですかね?

↑スズ家のAllyさんメッチャ綺麗だったですよ。ニクラシイくらい。

投稿: バロンパパ | 2007年7月30日 (月) 22:10

あれあれ、またソロキャンプ、きわめて過疎化してる場所で
とっても羨ましいですねえ、、、

え?やっぱりコットの収納に手間取ったのですね。
ですよねえ、コレ手間取るんです。。。
やっぱり、小生が不器用だからじゃなかったんだ>チョット安心

投稿: エドヤマ | 2007年7月31日 (火) 01:14

もしかして、なんかものすっごいコンパクト装備じゃないですか?
我が家も見習わねばねばねばー。

あ、あとそうそう。
手拭い巻きはどうもちまたで流行ってるらしくて、
今かなりおしゃれみたいッスよー。
特にびっくん巻きは最先端だと思います(笑)。

投稿: みかいち | 2007年7月31日 (火) 01:16

皆様と違うところへ反応!
一般Pでボコボコの虫刺され人に「You O型?」と聞くと~~これが高確率で当たっています!
O型も加えて4大にしてちょ(笑)

>ゴミは捨てとけ!この腐れ女がっ!
当方も思い当たります!!!
「空のガスボンベも捨てとけ!」

P.S.伊右衛門手ぬぐい・・・渋いです^^

投稿: akasatana | 2007年7月31日 (火) 08:30

>バロンパパ
お陰で今週の土曜日の瓶缶のゴミ出しが大変です。量多すぎー。一体誰がこんなに沢山空き缶造成しちゃったんでしょうかー。
吹上、今回は草ボーボーぢゃなかったです。つっても入り口付近の広々エリアに比べたら、ペットエリアはちょい伸びって感じでしたけど。
うち、ヘキサはMですー。レクタをLにしたから、ヘキサはMでええんでない?って感じで。あまり深く考えずに(笑
Lはやっぱデカいですかー。レクタのLも、我が家だけだったらでかすぎだから使用頻度低いけど、大人数でってときは一つあると便利なんですよね。ペンタはよく見かけるけど、ポンタってそういや使ってる人、あんまり見かけないなー。
アリーさん(ばっか)ツアー、そのうちやりたいですねー(笑

>エドヤマさん
それでも入り口付近のサイトはテントがポコポコあちこちに立っとりました。夏休みだものねー。ガラ空き狙うなら、金曜日は避けたほうがいいのかもー。夏休みでもウィークディだったら、まだマシかな。
えへへ、コット、未だにへんちくりんな仕舞い方したまま車に乗っとります(汗
夫はサクっと綺麗に片してたのにー。
なんででしょ。
血液型とか関係ありますかねー?
因みに、わたくし、B型です。

>みかいちさん
本当ならクーラーボックスもちっこいやつにしたかったんだけど、一番大切な飲料をがめつく突っ込んだら、食い物が一切入らないとゆー事態に陥ったのであります(笑
夏は氷と保冷剤が多くなるから、それもでっかくなっちゃった理由の一つなのよねー。
BJの巻き方って、お洒落?そうか。これが都会でははやりかー。さんきゅーです。早速近所の田舎っぺーたちに自慢げに教えるですよフンガー!(笑

>akasatanaさん
うわー、わしはB型なんですけど。こないだ、蚊に刺されないために、なんつーことを番組でやっとりましたが、血液型はどうも関係ないらしいとか言うてたですよ。
やっぱ炭酸ガス系のものを飲むといかんとか。
オナラは大丈夫みたいですけど(笑
うちのトートバックの中にも、空に近いガスボンベが幾つも入っとります…(汗 
えへへ、伊右衛門手ぬぐい捨てずにちゃーんと使ってるです。でも、ちょっと短いんですよねー、これ。BJの首には巻けないんです。

投稿: りえぴ | 2007年8月 1日 (水) 16:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/49205/7327940

この記事へのトラックバック一覧です: 吹上ソロキャンPart1:

« コット | トップページ | 吹上ソロキャンPart2 »